

長らく放置でスミマセン。

ご無沙汰しました。
1年に一回更新できれば上場のサイトにお越しくださって有難うございます。
今でもジパングは萌えすぎて夢見るくらいです。
またその夢が草松で、敵地にスパイとして潜り込んでる洋介が草加に見つかり、がっつりやられちゃっても底辺層でスパイ活動しているとかそんな夢見て「萌えぇぇぇえ!」と飛び起きるくらいでした。
体を壊してからこちらずっと朝は弱くてぐったりなのにテンション上がるww
形にならなかったのは体調崩していたせいなんですけど…。
萌えの勢いが持続しないというか萌え方忘れたというか…。でも今朝の夢で久しぶりに萌えを認識できました。
萌えはやっぱり素晴らしい…!


パチパチ有難うございます。
ほんと長らくお返事できずに申し訳ないです…!

今度からちゃんとチェックするし、更新も折を見て頑張ります。
もうパラレルくらいしかないですが…。


▼パチレス

+ Read More


ハッピバースデ~

今日は次男の誕生日でした。
もう7歳か…早いものです。っていうか、三途の川を垣間見た苦痛から早7年ってところでしょうか。
私の身近なご夫婦二組がすくすくとお腹の中で赤ちゃんが育っている話を聞くと嬉しくなる。
だってうちじゃもうありえないし。次は孫だし。
そのうち一組は男の子らしいので、今から出産祝いとかwktkして考えてます。ええなぁ、赤ちゃん。
「もう1人、同級生でどう?」って言われたが、1からまたあの作業を繰り返すのかと思うと絶対無理。体力的に無理。早いとか何とか言いながら、「やっと」っていう感覚のほうが強いから無理。
だってもー次男がそろばん塾通いたいとか言ってるし、通わせるにも月謝かかるだろうから金かかるし。中学生の長男の塾代だけでもひーひーいってるし。
うちはもう次の段階で、新しい命よりも学を付けさせる事で精一杯だよなーと思う。
なにはともあれ、元気な赤ちゃんが生まれますように!



今日は何か朝から頭が痛くて涙目。
頭が痛いというか、左目の奥が痛いというか。
ここ半年ばかり前くらいから、月例祭の前後に必ずあるどうしようもない頭痛。薬飲んでも効かないし、うっかり飲みそこなうとマジで吐く。これ一回医者行った方がいいような気がする…。
ここ数ヶ月は肩こりの湿布を貼ってたら何とかなったけど、今月は無理だ~~。痛い痛い。
多分寝れば治るから、明日には復活できてますように。
友達もそんなようなこと言ってたから、やっぱり体質変わってるんだろうな。嫌だなこんな変化…。



ここ数日読んでた「妖怪アパートの幽雅な日常」って本、マジ萌えた。
主人公の夕士という高校生が妖怪アパートに故あって引っ越すんだが、そこでの人間と妖怪との共同生活がとても楽しそう。賄い婦しているるり子さんは手しかない幽霊だが、絶品料理を作る描写に腹が減る(笑)。
そこで高位霊能力者の龍さんと夕士もヤバいし、マブダチの長谷ともヤバい。
やっぱ小説は妄想のしがいがあって楽しい。
個人的にはパパな長谷とママな夕士より、龍夕の方が好みだけど。
人間は考える葦だという言葉を噛み締められるお話です。それにしても、文庫で5巻まであるはずなのに、何故うちに4巻までしかないんだろう…。続きが気になるじゃないか。
全部で10巻で完結らしいけど、5巻までしか文庫になってないという切なさorz



さーて、明日も仕事頑張ろう。
原稿ちょっと書いてから…。まだ全然書いてないよママン(´・ω・`)

更新

滝松で「Remembrance」更新しました。
滝様に戦時中に無理やりオイタされちゃった洋介だったが、何年も後になってオッサンになった後で会いに来る滝様。ほとんどオッサンになってからの話なんだが…不味いんだろうかこれは。
個人的にオッサンでもジイさんでも滝松ならどれでもいけるんですが私。
妙に素直チックな滝様が気持ち悪い(笑)。
でも、最終巻読んだときにありとあらゆる滝松妄想爆発させたのでお許しください。抑えきれなかったよ!
総裁選の前夜にホットラインで不安を愚痴る滝様が愛しくてなりません…!
でも一人ぼっちだと思い込んでる洋介に、誰かラギーもいるんだよ!って教えてあげてください(笑)。


あー、なんか毎回言ってるけど滝様好きすぎて辛い。
滝様のコンサートがあったら絶対行く!ファンクラブにも入る!!多分貶し愛になりそうだが追っかけやる!
洋介相手にツンデレ(滅多にデレのない)な滝様が大好きです。
いやもうツンデレの権化だよねあの人。


ほんとはもう一本くらい何か書こうかなとか思ったんですが、うまい具合に出来なくて一本だけになりました。
ナメクジ並みに遅い更新だけど、自己満足ブラボーで頑張ります。
絵ぐらい描けばよかったか…でもかいじ絵はほんとに難しいんだよ特に滝様が。
精進しますorz



関係ないけど、今日コ/ク/リ/コ/坂/か/ら観てきました!
すっごいよかった!今までのジブリ作品の中で、ナウシカに次ぐ名作だと私個人的に思う。
時代設定が好き。昭和30年代の、硬派な男の子がかっこいい!!!すっごいみんな楽しそうで羨ましい!とか思ったよ。今はそういうのないもんね~。時代の流れは当たり前だけど、切ないもんです…。

あっつぅぅぅぅ!!!

kusamatu.jpg

あまりに暑いので、更に暑くなるような絵を描いてみました。
暑いというか、げんなりな感じです。うおぉ…。

うっかりするとほんとに記事書くの忘れます。原稿やってたりなんだりで上がれなかったんですが(いやうそですすみません)。
どういうシチュエーションなのかまったく描いた本人ですら判りません。
ふと思ったんですが、現代パラレルでもそうでなくても、洋介をすごい大事に扱うのって萌えです。扱われてる本人はくすぐったいし気持ち悪いしプライドが傷つくしでマジ止めてくれって思ってるんですけど、そんなの聞いてくれるほど優しくない。自己満足で姫扱い。どうよそれ。暑さで沸いたみたいです。萌えなんだけどなー。


今日うちの方では人間の体温並みの気温だったみたいで。
あんまりに暑くて、午前中に早々カラオケに逃げ込んで涼んできました。駄目だこりゃ!
明日も暑そうだけど、明日は学校に授業参観に行かねばならないので涼めないー。っていうか、いい加減掃除しなくちゃだけどバイオリズム的に(ヾノ・∀・`)ムリムリ
また今度!その機会はきっと早いうちに来るよ多分ね!



返す返すも、人間の俯瞰角度は難しい…。
そしててんてーの真似する気がこれっぽっちもなくなってることに気づいて凹む。
なくなったんじゃなくて諦めたんだ!だって無理だもん!

更新ー。

久々に更新しました。
それに伴い、改装もしました。
前のは結構見づらかったと思います…。すみません。


今回は切なさを誘う10のお題から「終止符」を。
全然終止符を打ってないんですが、むしろ打つ気なしというか、打たせてなるものか!っていう、海江田さんの意気込みです。意思表示とも言うし、意思表明とも言う。
相変わらず全然進展しないというか、出来上がった設定の二人のあまーいかもしれない台詞劇みたいな感じになってます。深町が絡むと会話が面白くなるんだよなぁ…。
好きだという言葉よりも、全身で向かってきて欲しい海江田は、そうしてくれない深町に不安になったりして結構ナーバスな感じになってます。書きながらこいつらどっちが突っ込んだんかなとかどうでもいいことを考えましたが。
最初全然違う話を書いてたのに、3/2ほどでブラウザが飛んで全部消えました。もう泣いていいですか。


あとは洋介の落書きを。
洋介はなんとなく描ける気がするけど、草加がマジ描けない。
滝様も描けず、更には立石なんて無理に決まってんだろ的な感じになってる…。
落ち着いたら真面目に練習します。
滝様も大好きだけど立石(*´Д`)ハァハァ


……なんだかいつも色々とスマソorz
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
