

やっとこさ

もう一つの原稿の先が見えてきました。
うああああもう漫画なんか描くもんかぁぁぁ!!…と、毎回終わるたびに思うのに、何故だか漫画描いてたりしますほんと学習能力のない…orz


今日銅山に行ってきました。
トロッコで坑道の行けるところの最奥まで行き、そこで強制的に降ろされます。「えええここで放置?!」と、地下水の滴るクソ寒い中で絶望しましたが、江戸時代から閉山するまでの工夫の人形を見るたびに元気づけられました。←何故だ
ほんと寒いし暗いし人形ばっかで怖かったけど、人形の目がみんなイっちゃってて、しかも野郎ばかりだしなんつーかこっそり萌えた…。ほんとすみません、工夫の皆さん。
お仕事お疲れさまですというか、過酷な職業だったのは身につまされる思いで見ていたのですが、なんかこう…過酷だからこそ芽生える愛…?
実際はもっと殺伐としてたんでしょうが。しかし、あんな地下水にびしょ濡れになりながら粉じん被害にあっていた方々は本当に大変だったと思います。しかも公害に遭われていた方々も本当に大変だったと思います。
歴史を辿るという意味で、大変興味深く面白いところでした。
だが、表に出るのに売店の中を通らねばならず、変に観光客ずれした店のおじちゃんおばちゃんががっついて売ろうとしていたのはドン引きしたけど。あれ逆効果だよ…。客のアプローチ以外に放っておいた方が、お客さんは商品をじっくり見て購買意欲をそそられるもんだと思うが。
欲しいものがあったけど、あれ見たらおっかなくてさっさと店出てきた。



気分転換(ばっかりだなオイ)してきたので、また明日から原稿頑張ります。
もうほんと先が見えているんだ。
これが終わったらジパ久しぶりに更新したい。草松書きたい。ぶっちゃけ原作飛ばし読み。一気に読みたいから変に途中読めねーとか思ったけど、草加と角松のエンダ~~~(殺伐感たっぷりな)はちょっと読んでむっはぁぁぁぁ!!とかきてました。おま、どんだけ洋介好きなんだ!と。
でも、たっくんの安否が絶望的と聞いてうわぁあああああとか思ったが…。
書きたいけど具体的なネタがあるわけじゃないんですが。ただなんとなく草松が…!

また頑張ってきまつ。ノシ

ひとまず

銀魂終わりました…!
うおぉ、すげー大変だった…。止めりゃあいいのに調子こいて漫画にしなきゃよかった。
あの、かなり残念な漫画になってます。ページを追うごとに荒くなっていくって最悪すぎる…orz


あと一つ別ジャンルのが残ってるので、そっちもこれから頑張ります。
頑張れ自分。頑張れなきゃこの先いいことないよ!と、追い込んでみる。

ひとまず、今回の表紙を置いていきます。


huousi.jpg



これから入稿いってきまつ。ノシ

楽しい。

漸く滝松が波に乗りました。
ずっと暫くたっくんとかにいってたら、滝さま拗ねまくって全然降りてきてくれなくてどうなるかと…。
心を開いた途端、暴走して止まらん。
こんな優しい(かもしれない)滝さま初めて見た。

つか。
私歴史大好きだけど全然苦手で、海軍がどうとかこうとかこんな甘くねーとか全然判んないです。ともかく妄想の産物だと思って読んでいただけたら嬉しい。
多分温いんだろうなって解ってる。ごめんなさい。調べたけど…知りたいこととか書いてあるわけがない(笑)。
コレ書いてて思ったけど、自分ツンデレ書くのが苦手なんだと思った。
ツンデレ好きなのに、そのツンデレっぷりをどういうふうに書いたらいいのか判らん。自分的に滝さまってツンデレだと思うのですよ(笑)。いや素でツンデレだよね!立石は素でドSだけど。
ツンデレどころかちょっとツンデレデレな感じの滝さまも自分はわりといける!と思う。キャラ違う!って苦情は心の中にしまってください。←オイ


さらりと流した感じの話で短く!と思ったのに、わりとがっつり書いて全部で30P↑↓になると思います。本文のみで。滝さまの二律背反が書けてれば嬉しいな。
あと少し、頑張ります!


追>>
終わったー!!とりあえずケツまでたどり着いた!
よかった…と思って、読み返してみたら、あまりの辻褄の合わなさに愕然。
やっぱ、きちんとプロットをだね、ちゃんと立てねばいけなかったんだね!
しかも滝さま別人。あっはっは。誰だオマエ。でも一応滝さまなので。
あとは色々直して表紙描いて、コピーに行けばひと段落!来週の月曜には企画部長が折に来てくださるので…。
やっぱジパも大好きだ。

目指してみたが…。

yuki5.jpg



オトコマエなゆっきゅんを目指してあえなく失敗。
つかもうこいつらトーンばっかで本気で死にたくなるわ…。いつ終わるんだ。1時間に1ページくらいの処理のような。恐ろしく選択がアバウトで、線に沿ってない。
縮小されるとちゃんと貼ってあるように見えるんだけどね、これ印刷されたら確実にはみ出たり足らなかったりしてると思う。

でもこれ、解像度中途半端にしたらモアレってるわ。シマシマな着物着てるゆっきゅんなんてイヤン!


すみません。

あああ、もう自分の絵を見るのが死ぬほど嫌なのに、描きたいとか思う時点でM通り越してる。
描けば書くほど、自分の居場所がなくなっていく。
アタシいったい何所に行けばいいんでしょう……。


自分ルールで今日か明日中には本文の処理を終えること。
明日には表紙に入れること。
自分への戒め。もう本気でド下手でごめんなさい。

うわー。

もう日記のタイトル思いつかねぇぇ。ってミクでも言ってんですが。
原稿、なんとかトーン貼りの段階まで来ました。今回あまり貼らない方向で行きたいと思います……と毎回思ってるのに、気づけば白い画面に耐えきれずにわしわし貼ってたりするんですよね。
かなりいやんな感じだ…。

コミスタがアウトだって話。
選択ツールはまだ使えるので、トーンはコミスタで!と思ったんですが、とんでもなく手間がかかるぜコノヤロー!サイだとRGBなので、一旦写真屋でグレスケに戻してからじゃないと、コミスタに読み込まない…。これ、真面目に漫画描く気があるなら4は買った方がいいかもしれない。
すげぇめんどくさい。
無事に仕上がるんかいな、この原稿……。トホホ。
でもコミスタでのペジェとか、サイのを使っちゃうと融通が利かなそうだよね。イヤン困った。


最近のBGMは遊戯王GXの「太陽」で。
この歌好きだったんだ~。大好き。んでもって、「ひとつになっちゃえ」も聞いてます。
この歌も好きだ!この歌聴くと、いろんな方面で漲る自分…。「連れ込みたぁい!」と一緒にシャウトしたくなるくらい好きだ。
ちょっと関係ないけど(ちょっとどころかまったく)、bsrはやっぱ無印のアニメがよかった!と繰り返し思う。無印の方がゆっきゅん黒そうだ!
最初ほんとアニメも微妙だと思ってたのに、今では無印のアニメのゆっきゅんのメンチにメロメロ。
あんな睨まれたらもう腰砕けるがな!骨抜きですよ!筆頭の睨みがカワイイよ!
2からなんかゆっきゅんの方向が私の理想と違う方面に行っちゃった気がして悲しい。
いや、あれはあれで好きだけどね。可愛い男もいいけどね。無印のアニメのゆっきゅん、壁紙にしたい…。真面目に。


さって、原稿頑張る!
色々楽しみになことが多い今月、嬉しいねぇ!


なんか、一つのことにハマっちゃうとヤバイ…。
PS2ソフトのムービー吸い出し方法を何とか見つけ、黒っぽいゆっきゅん欲しさに頑張ってますがあと一歩のところでやり方が判らない。そもそも英語のできない私に海外ソフトなんか扱えるかー!!
…と思うんだけど、もうちょっと頑張る。
つか原稿やれよ。
いや、ゆっきゅんゲットできるまでは頑張る…!
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
