

昨日は一希さんと絵茶で遊んで頂きました!
スゴイ楽しかった……!途中子供が起きてきちゃってお開きとなってしまったんですが、やっぱ私の江戸元の認識は間違ってなかったと思って。
一人で絵を描いてたので絵茶ログは取ってなかったな、そういえば。
まぁいいか。


i-m.jpg


一弥と政の関係。↑
政のことだから、きっとイチにいいように唆されて食べられちゃうの(笑)。政、二本差しなのに人間恐怖症というか、注目されるのが嫌いで、剣の腕は滅法立つのに国許から出されちゃって浪人に。
傍に居たら結構朴訥で癒し系だと思うんだけど。政って。イチはイイ男だけど腹の中が判らない。またそこがいいといえばいいんだが。
なんだかんだいって、梅も隠居も政を気に入ってるんだよね。イチなんてめっちゃ気に入ってる。松も冷たくしながらもなんだかんだ言って……(笑)。


あー、次の原稿はいらにゃならんのに、どーにも鬱だ。
どよ~んって気分。今隊長……じゃなかった、体調が悪いのかもしれない。何もしないで本でも読むかな。暫くネット絶ちとか……。
いっそネーム切ればいいのか。そうか。そうだよな。

Σ(゚ロ゚)

イオコちゃんから回していただいたバトンに驚きが隠せません(笑)。
まさか元閥さんで回ってくるとは……!(驚)日記見て爆笑しました。
あの人の口調よく判らないけど、頑張る。


<<口調バトン>>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定キャラが元閥さんだったので、元閥さん口調で。
でもあの人ものすげー口調が難しい(笑)。インチキ元閥さんだと思ってください。


昨日、母上と東京江戸博物館なる場所へ行ったんだけど……深川のに比べたら随分と広いねぇ。終戦の所まで行き着いたときには、足腰が疲れちまったよ。でも、とても儂好みの展示物が沢山あって好かったよ。
今度は是非Kさんやイオコさんとも行きたいねぇ。
ちょいと不満だったのが、吉原界隈の展示物が少なかったことかね。
艶やかな花魁や、もっと時代の裏のあたりも拝みたかったけれど、流石にそれは不味いか(笑)。

奇士の設定資料集のようなものと、「さらい屋五葉」なる書物も入手したけれど、これがまた面白そうで。どちらもきちんとは見ていないが、さらい屋五葉の主人公が可愛いのだよ。とても弄り甲斐がありそうでねぇ。ふふ。
画は儂好みではないが、噺は面白そうだよ。


今、プリンターを新調するかどうするか迷っているのだけれど。
アキバで見たらカラリオが思ったよりも安くてねぇ。買おうか悩んだが、まだ無理だ。出来ればインクがトナーの方が長持ちしそうでよさそうだが、インクジェット式の方とどちらがよいのか。レーザーはトナー代が結構嵩みそうだし、迷う所ではあるな。
複合機ともなれば、価格に多少の前後はあるが……、ま、その気になりゃあ、迷わず買っちまうんだろうけどさ。


そういやぁ、そろそろ往さんの原稿に入らねばならんな。
夏まで予定が多いからねぇ……。余裕もって始めねば、今回は思った以上に辛いものになりそうだ。でも、教師往さんを山のように描けるのは楽しみでもあるよ。その前に更新等もせねばならぬが。


そろそろ回す人を上げとこうかねぇ。
■イオコさん/前に打ち返されたので打ち返してみたぜ(笑)。そうだねぇ……、春水さん口調ってのはどうだい?あのいやらしい口調でひとつ頼んだよ。嫌だなんて言わないよねぇ?(ニコリ)
■毛玉さん/儂の中では毛玉さんといやぁイヅルさんだと思うんだけどね、ここは不意を打って惣右介さんでお願いしようか。背筋に悪寒が走るような穏やかさでのあんたの日記を読みたいんだけど(ニヤリ)。

あとは皆さんお忙しそうですので、よかったら拾っていっておくれ。
絶対、と書かれていても無理する必要はないと思うけど?
出来る範囲内でいいのさ。


こんな口調で喋ってたら元往が描きたくなったよ。
加納さんも好きだが、元さんもかなり好きだからさぁ。

なんとか。

例の通学班のことも落ち着いたように見えます。
というか、もう怒ってもしょうがねぇなって感じです。
どうしてうちの住宅の人はああいった人が多いんだろう。陰にこもるというか、一言言えば済むことを拗らせるというか。
よく通学の時に歩いている外人のママさんに聞いてみたら、うちのは最近は結構大人しいらしい。「大丈夫だよ」と言ってくれて、「通学班は班なんだから、それはやっちゃダメでしょー」とのこと。
そうだよなー。
うちのが悪かったら言ってくれぇぇぇ!そんなんで逆切れなんか絶対しないから!責任の所在というか、どっちが悪い、というのがはっきりしないとダメなんだよ、私。まぁ、やり方は腹が立つが、今回はイーブンで(笑)。←何の勝負よ、それ
結局学校まで毎日車で送り迎え。
なんでまたこんな大変なことに……(凹)。
どうも、話を聞くにそこんちの子供は裏表が激しいらしく、親も何かあると人を責めるだけの人らしいよ……。あれ、この展開何処かで見たぞ?一昨年の再来か。ふざけんなァァァァ!!!


また愚痴っちまった。
すみません。もうこれも落ち着くので今回限りで。

それよりも、この間DVDが待ちきれなくて、やふーの動画で日光街道だけ買っちゃったよ。全部通しで見るというより、ピンポイントで往ちゃんと加納さんしか見てません(笑)。
あああ、何でこんなうだつの上がらない男が好きなんだろう。何で加納さんなんだろう。これから加納さんのキャプチャ取っちゃおーうvvうっひっひv
他にもっといい男が居るのにね。何でか加納さん。
日鷹さんとは違うポジションで大好きです。


明日ちょっとママンとお出かけ。
嬉しいなースパコミいけないからミニマムにはっちゃけようと思います!出かけるのは嬉しいけど、ママンとでは萌え話が出来ないから切ないけど(笑)。←何処までもそこかよ!


今月一杯か来月の頭までにはサイト改装して、色々書きたいと思います!その前に放往の方をOff-lineに入れときますー。

久しぶりに。

朝感想。

ジパ/うわわわ!先々週見損なって、先週はお休み、今週見たら洋介にどっきゅーん!!射抜かれた!!マジで射抜かれたァァ!!
大和にモールス送る尾栗たちも、砲雷科の彼も洋介にドッキュンだ!!←スゴイ思い込み
これ以上大和に近づかせない為に弾を撃たせる草加。これは彼の優しさだと思う。この局面に作戦を失敗させない為だとは思うけれど、でも巻き添え食わせないための草加の優しさだと私は思いたい!
マジで回を追うごとに洋介がどんどんいい男になっていく。そしてどんどん啼かせたく……げふん!
かいじてんてーのことだから、これから先にまだ何かありそうな予感。というか、また海に沈む草加を王子様バリに救い出して欲しい!!
いずれ食われる王子様だけどねvぐふふvv


神の雫/あああ、もうどんどん遠峰が嫌いになっていく~~~!それ以上だめぇぇ!雫たんは今in香港。キムチとワインの取り合わせにチャレンジ。途中何度も泥だらけになりながら、雫たんはちゃんと出来る子だと信じてます。日本で美島社長が待ってますヨv


クッキングパパ/すげぇ~、気付いたら夢ちゃんに二人目が?!いつの間に!!しかも誠が大学生になってて、沖縄に行っててこれまたびっくり。結構この漫画の時間の経過は緩やかだと思っていたのにそうでもないんだなぁ、と思った。そのうちみゆきが中学に行ってて夢ちゃんちは三人目が出来てて、誠が大学卒業してたりして。
人んちの子供は早いと思うが、漫画で実感するとは思わなかった(笑)。


あー、もう何よりもジパが気になる~~~~う!
そしてもうひと目でいいから立石さんが見たい……!もう無理か。うう。

あああ。

なんとか脱稿して、昨日は医者とコピーに行ってきたんですが。
朝からもうどうにも憂鬱で。
いや、医者とコピーがそういうわけではなくて、通学班の謎が解けました。やっぱうちの子が原因かァァ!
何でこんなやんちゃたれなんだ!
うちのダンナが橋向こうまで送っていった時、「ここまででいいですかね」と聞いたら「子供が迷惑かけなければね」とか言われたらしく。
……子供がやんちゃたれなのはお互い様だと思うんだが……。
まぁ、ともかく毎朝学校まで送れとか言われてもハニーをつれて上の面倒まで見れないのが現状だから、朝も通学班からダンナが居ない日だけ外してくださいって先生にお願いした。したらそれじゃ孤立する、とか言われたらしいんだけど、確かにそうかもしれないけどどないせいっちゅーの。毎朝15キロを背中に背負って山道を歩けと?!
ヘルニア持ちになんてことを!
真っ直ぐ手を繋いで歩く子じゃないんだよォォ!授業参観行っても授業風景なんて一度も見れず、ハニーの赴くままに廊下を何往復もさせられてるのに。
だってもー車で送るしかないじゃないですか。
向こうが嫌がるならそういう対処しか出来ないじゃないですか。
学校の言い分も向こうの言い分もよく判るんだけど、うちの子が悪いのもジャンピング土下座ぐらいに判ってるんだけど。
うちの状況を推し量れなんて傲慢なことはいえないけど。
もーそういう状況になるんなら、通学バス出すかてめぇの家の子供の面倒はてめぇで見りゃあいいんだよ。そうすりゃあこんないざこざなんか出なくて済むのに。学校内だけの問題で済むのに。
後厄にしてこの試練。そりゃねぇよってなもんだ。
誰か一休さん呼んでー!←トンチで解決する気か


そんなんばっかりでしたが、でも昨日はKちゃんとコピーして手伝っていただき、スゴイ楽しかったです!
立石さんトークで大盛り上がり。←私が
Kちゃんは今ジパの神様が降りてきてるので、ジパ話が熱かったです。
そんなこんなで無事にサプライズ本が出来上がりました~。
なんとも微妙な本ですが。前のグラドル往ちゃんから一転して、AVに出演しちゃった?往ちゃんになってます(笑)。この間に何かあったのかな、みたいな。内容はそんなAV話じゃないんだが。

やること終わったら、他にずっとやらなくちゃってことがすっぱ抜けてる。何から手をつけていいのか……。

ちくしょうー。

あああ、話書き直しだよー。
何か訳判らん話になっちゃったんで、もっとコンパクトに纏めようかと。また書き直し……あああ(涙)。


ところで、過去何度も言ってたんですが。
本をヤフオクに出しちゃダメだってばよ~う。
これ言った所でもうどうしようもないってことは経験済みだが、なんつーか、売値よりも高い金額で出展するなぁぁ。むしろ引くだろ、普通。
一度人の手に渡っているものを、そげな金額で出すなや。頼むよ。
表紙の画像に無断転載禁止って……。呆気にとられた。
しかも18禁表記すらされてねぇ。表紙に書かれてたりすると消したりする人もいる。←成人向けとかR-18の表記をね
それって、出展者側の責任になるんだよな。作った方はちゃんと表記してるんだもんねぇ。
これは元往本の話だが、最初のコピー本の方も出されてて驚いた。
こんな公の場にグラビア往ちゃんが……!ひぃぃぃ。
何で二次創作の本を出展しちゃダメなのか、多分判ってない人が多いんだろうなぁ……。
あまり使いたくないけど、orz←こんな気分だ。
あれ、こう書くとケツに刺さってるみたいだ(爆笑)。
笑ってちゃダメじゃんね、アタシ。トホホ。

あと少し!

相も変わらず潜りきれないまま。
早く終わらしてレスレス致しますねー。ほんまスミマセン。


サプライズ本の表紙。……の一部。

saphyo2.jpg


Kちゃんに「表紙はコピーするのも恥ずかしくなるくらいのエロで」とか言われ、呪文のようにエロエロと唱えていたのですが中途半端なものに。
ここ最近ずっと男性向け成人向けモードに入ってるので、かなりヌルイです。しくしく……。
でも流石に表紙からM字開脚のモザイク状態は流石に人としてどうよ、とか思ったので。いや、私が買い手ならむしろかなり喰らいつきますが、男性向けと女性向けは違うからね(笑)。

残りは明日一日。
が、頑張る……!今日中に終わりにしてぇぇぇ。
本文とか、エロシーンだけやけにページ数割いてる気がする……。

・自分的memo。
Kちゃんにも立石さんが判ったようで。立松バンザーイ!!ハァハァ!!

ちょっとだけ。

なんかもー色々ありすぎて、原稿がすすまねぇぇ。
一本目は終わったっぽいけど、二本目がね……フフフ。


昨日医者に行ったんですが。
誰も子供見てくれないんで、ハニーを連れて行ったらこの野郎というくらいにやんちゃこいて、大変でした。
知らないおばやんが遊んでくれたんだけど。
んで、肝心の心臓の方ですが、結局子供を産んだ総合病院の循環器に紹介状を書いてもらいました。
どうにもならないので、婦人科にかかろうかと思った矢先のことで、更年期だか月経前症候群だかじゃなかろうかと思うんですが。
まぁともかく、先生もわかんねぇから回しちゃえ的な感じが見え見えで(笑)。専門外じゃ迂闊なこといえないから大変だよな。
つか、私が住んでる市は循環器が一つもないって事のほうが驚きですが。すげぇー。心臓病んだら医大しかねぇのかよー;;
診察室でも子供がやんちゃこいてて、先生が「子供に与えられる心労とかもあるんでしょうね」とかいわれ。多いにありますよ、先生!特に上のが!!男二人は大変ですねぇ、と待合室でも知らないおばやんにも言われたし。大変です、男二人は……(泣笑)。
そっちの方は近々行けたらいいね、みたいな。


070419_0737~01.jpg


山は雪が降ったようで白いです。
今何月だァァァ。すげぇ。


ちょっと子供関係で近所と色々あって。
まぁ、確かにちょっと変わった人だな、と思ってはいたけど、何の理由もなくこう掌返されるって……(苦笑)。うちのママンはその人が嫌いなんだよ。距離を置いた方がいいとは言ってた。うちもそれほどべったりな付き合いじゃなかったけど、それなりに他のお母さんとかとの茶飲みの時には「私も呼んで」とか言ってたので仲間には入ってたんだけどね。
多分きっかけはうちの子だろうし、何も言ってこない限りは静観の構え。ただ、朝の通学班を何とかしてもらえないかな……。何のナシもなしに先に行かれるとうちのが一人で行かなくちゃいけなくなるし。
困ったもんだ。何か理由があるんだろうけど、ぶっちゃけドン引きはするよな(笑)。
今日子供を迎えに行って先生に聞いてみようかな。新任の先生は他所から来た人だから、顔がよくわかんないんだけど(笑)。

ああ、とかくこの世はめんどくせぇ……。

潜り宣言。

すみません、サプライズ本の原稿が終わるまで潜ります。
今週中には終わるとは思うんですが、思った以上にページ数が量いかなくて、もう一本短編が入るかもしれません。
来週の月曜にはコピーに行かなければいけないので、それまでに表紙なども終わりにせねばならないので……。
余裕があればアップトリムかけますが、今のところダウントリム90度で。メルフォレスはもう少しお待ちいただけると助かります……!


色々と落ち着いたら、日往の鬼畜エロネタを書きたいなぁ。
真っ黒なひとでなしの日鷹さんに激萌えです。ハァハァ!


関係ないが、先日ママンにとんでもないことを言われた。
私喉が弱くて、しょっちゅう咽こんではオエってなります。この間ママンと遊んでる時も咽こんでたら、突然ママンが。
「江○さんが言ってたけど、喉が弱い人は前世か背後霊かどちらかが首に関係して死んだりしていることがあるんだって。例えば首吊ったとか、首絞められたとか」とか言い出しまして。「へぇ~」と聞いてたんですが、そこからが爆弾発言。
「アンタの場合は前世で若侍だったんだよ。そんで吉原で色んな女誑かして首絞められたんだよ、きっと」

……って、アンタ何言っちゃってんのォォ!!

と、度肝抜かされたが、「違うよ!」と言い切れなかった自分ってどうよ……(振り返り)。別に誑かした覚えは……(目逸らし)。
多分、昔からの付き合いのある友人が見れば「あーあ」って言うんだろうが、私自身誑かした覚えないから!多分(笑)。
それよりも、実の娘にその台詞って、あの人は私をどんな目で見てるのか。
殺されたにしろなんにしろ、痴情の縺れだけは一番原因になりたくない度ナンバーワンだと思うんですが。

ああ……、私の言ってないことまで知ってたら怖い……(震)!

寝不足……。

さくらの里



昨日はママンとさくらの里に行きました。
うちの方ではもう葉桜なのに、やはりここはまだ寒いらしく三分咲くらいで、なんとも寂しい花見になりました。
いつもなら着いてくる上の子は実家に留守番となり、ハニーだけを連れて行ったんですが静かでよかった……!
上のはほんとに落ち着きがなくいつもやかましので、ハニーだけだと癒されます……vでも「こっちだよー」と誘うと「やだー」って返されるので、最近はちょっと扱いにくくもあるんですが。
というわけで、なんだかんだとバタバタしてたら家に着いたのが11時近くで慌てて子供を寝かし、私も原稿そっちのけで寝たんですが……。
深夜一時過ぎ、隣の部屋がものすごくやかましくて、どうも夫婦喧嘩か何かをしているようで、玄関のドアを蹴るような音や壁に何かを叩きつけるような音とか激しかったです。ダンナも起きちゃって「様子見に行ったほうがいいのかな」というくらい、怒声とか凄かった。
っていうか、ぶっちゃけもっと静かに喧嘩して欲しい……(涙)。
朝は朝で上の子が眠いもんだから機嫌が悪く、恒例のケンカ。
昨日はいろんなことにフラットで、客前とは思えないくらいに気持ち穏やかだったのに、一転してなんだい今日は!みたいな。
最近は拗ねやがるので、「もっと可愛い拗ね方しろ」と思わず言ってしまうくらい可愛くない。
ああ……これから先が思いやられる。
じゃなくて、隣のうちは大丈夫なのだろうか。
ガンガン音がするのも奥さんの頭掴んで叩きつけてたらどうしようとか本気で心配になったもん。それくらい凄かったのよ……。


来週の水曜には奇士三巻出ますね!
うっはっは~vやっと加納さんが出るぜー!いやっほーい!
ビデオ巻き戻すのが面倒でずっと見てない日光街道のあたり。早く加納さんが見たいヨ!!逃げたのに加納さん助けに戻ってくる男前往ちゃんとか、自分ルールで激萌えですんでvv
加往フォーエヴァー……vvv


アニリボ、OPにパパンが!!
パパンカッケー!素敵ー!!早くヴァリアー編にならないかな!!
スゴイ楽しみですvv
しかし原作がとんでもないことになってて……。10年後がこんなにも波乱含みになっているとは!!っていうか、10年の間にツナがほんとにボスになっているとは!とか妄想抜きにしてオフィシャルで萌えネタやってくれてめさ嬉しい。10年後に取り残されたのがツナだけじゃなく、獄寺も一緒でよかったというか。うーん、今後の展開が気になる……!


さて、原稿やらなくっちゃ……。
眠いからもう一発くらい寝て。
早く終わってからオッサン×一護同盟に入るんだーい!うひひ。

五郎子ちゃん~!

というわけで、毛玉さんから頂いたバトンをがっつりと。
いつもありがとうですーvv


先日生火事を初めて見た。
怖いッ!自分の家が家事なわけではないのに、スゴイ怖い。道路まで火の粉が飛んできてて、夜空が真っ赤に染まってて……。
火事と喧嘩は江戸の華っていうが、あんな凶暴な華ってないよ。
消防車が来る前にもう屋根全部が燃えてたので、やっぱり全焼だったみたい。怖えぇぇ。



先週朝を買ったんだけど、ジパがジパが……!!!
命の危機に際してやはり思うことは洋介ですか!!萌えぇぇぇ!と叫んだんだけど、正直戦慄が走った。海江田艦長が壇上で撃たれたのと同じくらいドキッとする。おおおお前、何をする気だ!!早まるな!考え直せ!と肩を揺さぶって止めたいくらいだ。でも洋介の為のジパング計画、失敗しても成功しても行き着くまで止めないんだろうなぁ……。
洋介がどういう感じに止めに入るかが問題だ。続きが気になる!けど、マジで怖い……!
と思ったらあっという間に今日発売だ!一週間って早……っ!


無事脱稿しました。
あー、もうなんつーか、アビが描き慣れてねぇなっていうのがバレバレで、自分で見ると非常にキモイアビになってしまい……。ネームのアビの方がアビらしく描けていて泣きそう。ペン入れすると出来上がりが下書きと全く違ったりするし。何故だ。選ぶ線を間違えたか。
もう泣いても笑っても入れちゃったのでもういいやー。
さて、今度はサプライズ本を。


昨日はPTA役員会へ行ったんですが。
もうどうしようもなく心臓がおかしくて、胃まで痛くなってきてこの先どうしたらいいのかというほどにね……(泣笑)。
根本的に彼女らとは主観が違いすぎてお話にならない、という再確認をしてしまったんですが、期間限定ソフトボールの責任者になってしまいまして、うちの子を入れるか入れないかで半ギレしました、私。
「うちの子は入れさせません」って思わず言っちゃった私も私だが、「入れたほうがいいよ!お母さんが毎回参加しなくちゃならないんだから、一緒に行ったほうがいいよ」って……。嫌だっつってんのにぃ!
うちとモメた家とみんな繋がってるって判ってるからね、あまりにしつこいんで「皆さんご存知でしょうが、うちは**さんちともめたことがあってもう嫌なんですよ!もうこれ以上の心労は負いたくないんです!勘弁してください!トラウマなんです!」と言っても、「大丈夫だよ、皆見てるし、ちゃんと私達もフォローするから!」……アナタたちも信用できないからここまで泣きついてるんですけど。何故引き下がってくれない……(号泣)。仲良くしてるお寺の奥さんにも「入れないほうがいいよ!」って言われてたし、同じ住宅の、同じ家ともめてたお母さんはその家のダンナさんが指導員だと知って「やめる」とか言ってたし。
それを全部踏まえたうえでの話なのにな。
最後には「これからのことを考えればやった方がいいって!」という言葉に、「来年はうちもどうなるか判らないんで。引っ越すって話も出てるし」って言ったら、「じゃあ余計したほうがいいよ!いい思い出作らなくちゃ!」って言われて半べそかいた。
いい思い出というより嫌な思い出だろう、ソレ……。
仕方がないんで「保留にさせてください」と言って逃げた。
そのくせ夏のレク旅行の行き先とか、アタシ以外の4人で決めちゃってるし。これで裏を読むなという方が無理な話では。まぁ、楽と言えば楽だが、「ごめんね、こういう話になったのよ」と笑って肩叩かれると怒り通り越して好きにすりゃいいよの世界だ。
何でいつも事後報告?役員決めも事後報告だった。
いても意味がないと思うんだけどな……。
その前のPTA設置委員会の件でも、一番楽なのにしようとしたらスゴイ不満そうに言われたし。保健の仕事は「三回くらいしか集まらなくていいんですよ」「三回も集まるのは無理です」って不毛な会話を……。
どうやら保健をさせたかったんだな……。
あああ、もう引越してぇ~~!何処行っても同じだと思うんだけどね。
親が子育てをするに辺り、親のスタンスって大まかに二つに分かれると思う。子供重視の親と、自分重視の親。でもちゃんと育児をしていれば、どっちでもいいと思うんですよ。むしろ私は自分重視の親なので、子供の都合より親の都合!って感じ。うちの親もそうだった。
そのスタンスの違いはしょうがないと思うのよ。主観の相違でしょ。
なのに一般的な前者のスタンスをそうでない人に押し付けるのは如何なものか。多数決で決まるものなのか。
納得いかねぇ~~~~~~!

愚痴ってすみません。
もうほんとに訳判らん。なので、あまりにもストレスだったので、思わず衝動買いしました(笑)。関係あんのか……。
7年以上使っているペンタブの表面がうにょうにょしてて、挙句に挙動不審な動きをするので新しく買っちゃった……!ショートカットが設定できるイイやつ。嬉しい……!まだ来てないんだけど、楽しみvvそしたらセクシー往ちゃんとか描きたいな!


後でメルフォレスしますー
すみません、遅くなっちゃって……!


さて、バトンー!
ありがとうございますv


+ Read More

あー。

昨日日記を書きかけて下書きしっぱなし。
バトンも途中まで答えたまま。
今日やろうと思ってたんですが、今日はもうホントダメ。
人生にダメだし喰らった気分だ……。
というか、バイオリズムの曲線が急過ぎね?
っていうか。
ほんと役員のことは心臓に来る……!医者変えようかな。
そこ並べー!歯ァ食いしばれー!バチコーン!
っていう感じにね……フフフ。
今年の区長は挨拶もできねぇ奴だしよぉ。アタシより年上なんだから大人になろうよ。←お前がな
いや、もうほんと、スイッチオフを心で唱え、心頭滅却すれば火もまた萌えってなもんで頑張る。

というわけで、バトン諸々は明日に。
ほんとすみません……。こんな精神状態では無理……(涙)。


「こんな生活もう嫌だー!アニメしかねぇ~!」(←801ちゃん/またかよ)と思わず見たのは奇士の二巻。
うわわ、今まで2、3回は見直したはずなのに、最終回を見た後で見ると萌えというか、隠された意味に鳥肌……!
ほんと勿体無いよ~~~~!!!
雲七と往壓とその関係とか、台詞の一つ一つに鳥肌。
畜生、雲七がアタシ好みの男だったらな……!←え
馬七の所に元閥さんが往ちゃんを案内するじゃん。そのシーンで馬七の前で厩で襲っちゃう元閥さんとか脳裏に駆け巡っていた(笑)。
ああ、そんな元さんならマジ惚れする!!漢らしい!!
「奥さん、寂しいんじゃないの~?」……じゃなくって、ああ、もうほんと元往最高……!!←何だ突然
基本的にみんな優しいよね。
あと放往で萌え萌えしてた。
スゴイ小噺だけど、悪に突っ走るというか、下達に忠実すぎるお頭とか超萌え。みんなドン引きしていく中で、往ちゃんだけがお頭の根本的な優しさとか見抜いてるの。絶対絆される。お頭が往ちゃんに絆されるって!!
そんな話をちょろりと書きたいなぁ。
勿論奇高ネタも。
奇高ネタで萌えてたら、元さんがどんどんはっちゃけたというか、やんちゃというか、えげつない方面に行ってしまうんですが(笑)。
アタシもしかして元さんを激しく誤解してるかも(笑)。


昨日は友人とちょろりお話してて。
「ひっつーを監禁して眺め回したい」というのと、「寝込んだ浮竹さんをガン見したい」というのはどっちが腐ってるか、という話になり。
彼女曰く、「あやのちゃんの場合はガン見だけじゃ済まないでしょ!」と突っ込まれ、結局の所「世間ではあたし等五十歩百歩だよ」と言ったら彼女、「アタシが五十歩で、あやのちゃんが百歩ね!」とのたまった(笑)。変わんねぇっていう話だっつーの!(笑)
間髪入れずに言う辺りで流石だ(笑)。容赦ねぇなー!
面白かったけど。
浮竹さんちはもう恐れ多すぎて雨乾堂の前で土下座ですよ。
軽口で言ってるような妄想なんて出来るわけがない!間一メートル切ったら絶対倒れられる自信あるよ……!←そんな自信はいらん


あー、今週はWJの感想書きたいー!特にリボ!!やべー、山本チョーマジカッケー!勿論ウル一も萌えですが。


なんか後一つ書きたいことがあったけど忘れた。
あまりにヤサグレてたんで、DVDから必死で往ちゃんのキャプチャ取っちゃったよ。この人眼差しエロ過ぎだー。ヒィ!

異界に行って来ました。

昨日はKちゃんが来てくれて、月に一度の鉄板同好会が開催されました。
そしたらどうしたことか、あたしらの所に異界の口がぱっくりと。
「異界に行って来ました」っていうお菓子を土産に、今日の日記です。

夏コミの新刊ですが、黒話止めました。
あれはまぁいつか出せたらいいね的なね!
その代わり、異界で拾ってきたネタが……奇士学園もの。
二人ですげー盛り上がって、プロットまで出来上がりました。←徹夜
バカです、あたし等。
でも、これはほんとにえらハマリだと思うのですよ!!
っていうか、爆笑。なので次の新刊は18禁エロギャグ漫画になりそうですvなんか久しぶりに描きたいと思ったネタ(笑)。
そのネタだけで一晩中盛り上がれた(笑)。まだまだいける!←え

私立奇士高校。通称あや高。
主なキャスティング。
校長/跡部さま
教頭/阿部さま
竜導先生/保健体育の先生。「い組」の担任。いつもアンニュイ(笑)。
日鷹先生/生物教師。竜導先生の大学の同期で、元彼。既婚者。
江戸元、放三郎、アビは同じクラス。竜導先生の初めての教え子。

こんな感じ。

授業風景


江戸元、高校生のくせに色事にはかなり精通し、皮肉屋。
放三郎、高校生とは思えないくらいに堅物。
アビ、純朴な青年。竜導先生に対してかなり乙女。
もうこの人たち竜導先生大好きっ子!!

竜導先生、水泳部の顧問なの。
就職活動に失敗して高級スポーツクラブのインストラクターやってて、そこで跡部にスカウトされるの。←体の関係あり
実質竜導先生のパパ的存在(笑)。

こんな感じに竜導先生を中心に、はちゃめちゃ学園ライフを描きたいなァ、と思うんですが、ぶっちゃけ背景とか机とか小道具が描けないので、なんともいえない本になると思う。
実はこの高校の校歌まであるんだよ(笑)。
朝方にKちゃんが書いてくれました!すげぇ、流石だ!!
なんつーか、オバカなノリのお話ですが、暫くこの設定でマイブームは続きそうですv
髪型ですが、流石に曲げとかじゃないですよ。
似合いそうな髪型を捏造しますんで。
うわ、顔の造形だけで描き分けなきゃ?アタシもしかしてすげぇ無謀なことやってるんじゃなかろうか……。
これもし無事に描き上げられたら、アタシ本気で偉いと思う。
誰も褒めてくれないから自分で褒めておこう(笑)。いや、だってアタシすごいものぐさだし……!


毛玉さんと五郎子ちゃんからバトンゲットー!
いつもありがとうですーvv毛玉さんには遅くなって申し訳なく……!
五郎子ちゃんにバトン打ち返されるとは思わなかった(笑)!
明日にでも!

後でメルフォレスを。
ありがとうございますーvvv

唐突に。

何か判らないけど、唐突に萌えが限界だったので。
アビユキの下書きしている間に、幾度となく読み返したコミック奇士。
やっぱ日鷹さんカッケェ……!
御頭の知人だということで多少遠慮している往ちゃん相手に、どこまでも野放図な日鷹さん(笑)。
そんな感じが萌えでス!うっかり食べられちゃうんだよ(笑)!
っていう感じの絵ですが、はっきりいって、どっちも似てません。
ダメだ、もう……(凹)。


お話はアビユキで。
ほんとは放往とか元往とかでもいいかな、とか思ったんだけど。
ダメです、今アビユキ祭り開催中……。
私の中のアビたんは往ちゃんに溺れてて、アビの中の中心が往ちゃんってくらいに盲目的な崇拝をしてます。そんな直向なアビたんを可哀想だと同情しながら、絆されていく往ちゃんが萌えです。あくまで個人的に。
アビたんは黒くなったら壊れ系に走ると思います。
往ちゃんを閉じ込めて、自分だけの往壓さん、って感じで。
意外に独占欲が強いのだろうか(笑)。でも攫っておきながら崇めるのって萌じゃないですか?私だけですか。えへへ……(笑)。

勢いで二時間くらいで書いた話ですので、足らない部分は脳内補完でお願いしますv←えええ


あ、遅くなりましたが。
昨日通販の方発送いたしました。いつまで経っても着きゃあしねぇ!って場合はご連絡くださいー。


さて、まだ実は下書き終わってないので頑張ゆ。
夏コミの新刊は、思いっきりパラレルになりそうです。夏の黒祭り開催!ってなもんで、18禁どころか20禁になりそうなほど黒くなりそうなんですが。
話の軸は同じだけど、その中で放往、元往、アビユキって分かれるんです。しかも江戸時代パラレルどころか、現代パラレルというか……。
どんな時間枠でもパラレル大好きなので私的には萌えですが、まだ怖くてそこまで崩していいのか判らないので……未定です。
あれ、何か色々語弊があるけど。話の軸というよりはあれか、世界は一緒、と考えた方がいいか。それぞれオムニバスという感じで。

ああ、萌なんだけど怖くて本に出来るかなぁ……!ひぃ。

ウラ表紙

新刊表紙



多分ブログの枠組みから外れるだろう画像(笑)。
今度の裏表紙はこんな感じ。
表紙は往ちゃんの腕だけで、シンプルにしたので裏表紙。
美味く印刷が出てくれればいいけど……、蛍ピ40%入れないほうがいいかもしれない。
なんか、アニメ方面で描いてたんだけど、自分どうしてもコミックの方の往ちゃんが好きらしい。
もっと表紙からしてエロ方面に行こうかと思ったら、エロなのかそうじゃないのか微妙な感じに。
とりあえず、漫画のネームは切れたので、漸く下書きに入りました。
ちくしょう、やっぱ最初から下書きのみにすればよかったと後悔中……。またコレを描き写していくのかと思うと、ぶっちゃけうんざり。

それ以上に。

やっぱり、うちのアビたんは乙女だー!
往さんが好き過ぎて、かなり乙女入ってます。こんなアビたんが好きらしいです。むはー。
男らしいアビたんじゃないかもしれないけど、ゴメンナサイ。


アニメの往ちゃんってどっちかというとあまり笑わない方だよね。
やんちゃもかますし悪戯っ子的なところもあるんだけど。コミックの往さんの微笑が好き。いつも微笑んでる。
なんか笑ってりゃいいわけじゃないけど、そういう泰然とした所が懐の深さを窺わせてかなりツボです!カッケェ!!
同じ抱かれるならアニメよりはコミック版かな。アビも然り。
元さんに至ってはアニメの方がいい。コミックの元さん、絶対工事しちゃってるよ……!何度読み返してもしちゃってる人にしか見えないよ!
じゃなくって、コミックの往ちゃんのほうが遊び上手そうだから(笑)。アビはコミック版のほうがめっちゃ好み!って前にも書いたけど。


あー、せっかくぺいんたぁ使ってるんだから、落書きしたかったけど。
又今度!
この間CMでメイド見たら、メイド往ちゃん(勿論グラマラスなニョタでかなり男性向けっぽい)往ちゃんが描きたくてしょうがないんですけど。お前の仕事はハウスキーパーじゃなくてご主人様への奉仕だろ、そうだろ!とツッコミたくなるような。


……ここじゃ描けねぇか……。ははは。


今日病院で結果発表でした。
命に関わるもんじゃないけど不整脈でした。
このまんまでもいいらしいが、ストレスで来るんです、と言ったら、紆余曲折の末に薬を出してもらった。
その薬が、確かに精神安定剤のようなものを、という話だったのに、何故か不整脈を正すお薬になっていた。何故だ。
しかも副作用の欄を見てると非常に飲みたくない薬だ。
この不整脈を正す薬を飲むと、違う不整脈が出ますって、アンタ!
そこまで言っておいて何故その薬……!(笑)
まぁ、内科だしね。「ボクその方面の専門じゃないので」とか言いやがるし。いっそすっぱり循環器に回してください。紹介状書いてください。
と、心の中で思ったけど言えなかった……。
薬は薬局で知ったんだけどな!

待ってる間、あまりに暇だったので血圧を測った。
最初セーターの上から計ったら、上が109の下が64で正常だった。でもよく見るとセーターの場合は捲れと書いてあったので、捲ってやったらビックリ。上が75の下が47……。
何だコレェェェェ!!!
死んじゃう!死んじゃうから!!!
不整脈だから正確じゃないんだろうけど、これちょっと心臓に来るよ!
っていうか、この瞬間血圧上がったよ!驚きで(笑)!
腹ン中に2リットル出血した時と大して変わんない血圧なんですが!!
時々頭がボーっとしてどうにもならないときって、もしかして血圧がマジで上がってないのかもしれない。今度血圧測定器でも買うかな。

更新。

───といっても、Off-lineのみですが。
すみません、原稿終わるまでちょっとお待ちください。

5月放往新刊のタイトルが「神の寵愛の膝下に」。
もういい加減タイトル考えるのが嫌になった。もっとカッコイイずしんとくるようなタイトルがつけたいのに、センスなんてねぇよ!みたいな。
まぁそれはどうしようもないのでいいとして。
Sample上げました。
最初からほんの数ページ分ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
何度も言うようですが、アニメ枠の設定とは違うパラレル設定になってます。そういう心積もりでお願いいたします。
書いてて楽しかった話です。ページ数的には小説だけで39Pでした。ギリギリだな、マジで。
後は漫画頑張る。

あとはサプライズ本の告知を。
ああ、楽しみ。でも直に反応が見れないのが残念ッ!

元往本の通販を終了いたしました。
後はイベント売りのみになりますので、よろしくお願いします

さぁて、アビユキのネームでもきるかぁ。頑張ろう。
来週中には入稿したいんで。
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
