

……ひぃ。

なんかバカみたいにムキになって頑張っちゃいました。
遅くなりましたが、50000hit+リボーンお題でお世話になったわけですが……うーん、今回どちらも結構楽しく書けた気がします。
途中から楽しくなってはきたんですが、跡往はほんと最初が大変で、あまり長くならない感じの話で、というと思った以上に手持ちが少なかった。なのでひり出してみました(笑)。

リボーンの絵だけど、スクツナにしようと思ったの!
ほんとはね。
でもどうしてもツナがこのスクアーロに合わせて描けなくて、サボってた分のツケが回ってきちゃった感が否めません。
ごめん。
スクアーロ共々練習しときます……。


ああ、でも夏コミ前に更新できてよかった!
次はかいじにいきますが、引越ししてからの更新になっちゃったらごめんなさい……!
できるだけ合間見繕いますんで。


ほんと、萌えは萌えだなぁ!
跡往なんて久しぶりにはっちゃけた。ココ最近元往オンリーだったから。

少しでも楽しんでいただけたら幸いです

昨日。*追記*

帰ってまいりました。
ただ今です。
今回はママンに誘われて、箱根、湯河原旅行でした。
やっぱり夏休みだけあって混んでいて大変でしたが、天候にも多少恵まれて楽しい旅行でした。
泊まった先が厚生年金の宿だったんですが、お奨めです。
メシの内容さえあまり拘らなければ、厚生年金ビバ。イチサンでスイートに泊まれます。ものすごくいい部屋で、部屋にマッサージチェアがあるのが最高です。←何故か一回しか使わなかったけど…
でも夜中、あったらしいよ……?
私は何も見てなくて、夜中トイレに行ったら誰も入ってないトイレに鍵が閉まってたくらいでしたが、うちのママンは真っ暗だったはずの部屋の向こう、窓があるところの電器が回転灯のように点滅しているのを見たそうです。
時間的に私がトイレに行く前。
私が目が覚めた時は普通に暗かったのですが、怖かったのでテレビつけといたらその後にママンが目が覚めた時はテレビがブルー画面になっていたそうで……。今時夜中、カラーバーじゃなかろうか。というか、日曜日の深夜じゃないんだから番組終わらないと思うんだけど。
朝はその話でもちきりでしたが、考えてみたらあっちの方はそういうことがあってもおかしくはない土地柄だと思いまして。
まぁ、きっとはっちゃけたんでしょう。
つか、私が何もなくて本当によかった……!!

次の日は岩がごつごつした海岸で磯遊びをし(めっちゃ大変だった!)、芦ノ湖に戻って船に乗り箱根関所を見てきました。
船以上に関所に激萌え。獄門部屋とか写真ばしゃばしゃ撮ってきたんですが、これが生かされることがあるのだろうか。←多分ない
でも関所って萌え。
裸に剥かれてアレコレ調べられる往ちゃんに萌えた。←どっからそんな話が
一番厳しかったらしいからね。フフフvv
江戸を出てアビと愛の逃避行を目論んでたけど、跡部様に裏で差し止められて離れ離れっていうのもいいじゃん!キャーv
帰りにハニーが車酔いしたのか、いきなりリバースしたりとてんやわんやだったけど、楽しかった!!
でも今日は疲れが取れてねぇ……ボー……。


少しずつサイト更新の準備をしつつ。←原稿は?
五万hit企画をおっぱじめようと思います!なのにもうカウンタ六万いきそうですが……ほんとに遅くてゴメンナサイ;;
今回は下から書いていこうかと思うので、跡往からいっきまーす!


▼追記
昨日は表紙がなかなか終わらず、出て来れなかったです……。
なんとかこれで全部の原稿は一応終わった形になった……のかな?
よかったよかった(笑)。

今住んでる住宅が最悪で、この無気力感といい体調の悪さといい、全てではないけど入り込んでくる奴らのせいかと思うとキレたくなる。
ガチしちゃだめ!とお寺の奥さんにも言われたので我慢するけど、もーいい加減にしやがれってなもんです。
引越し作業をしなくちゃ……でも頭が働かない……。
お寺さんに頂いたお数珠の紐の色が、もう変わり始めています。
多分汚れただけだろう。……と思いたい。


そういえば。
往ちゃん浮民で肘より下に刺青入れられちゃってるけど、あれって本来なら島流しにされた罪人が入れられるものなんだよね。
地域によって刺青の模様が違うんだけど、江戸は二本線なの。境が一本線らしい。往ちゃん島流し設定も萌だよな……!
箱根で江戸時代の地図と今の地図を比較した本が売ってて、凄い欲しかったけど一冊1600円もした。そんな金額、同人でも買わない。泣く泣く諦めて、大名紋章城郭図を買った。地図にどの家紋の大名が住んでいたか、というものが書かれてる奴。結構面白い。一番人気商品だったらしいよ(笑)。時代が天保じゃなくて、嘉永だけど。


パチパチありがとうございました!


▼パチレス



+ Read More

脱稿ー!

まずはひとまず、奇士関係は脱稿しました!
書下ろしが一作しかなく申し訳ない気分で一杯ですが、載せた再録小説はあちこち手を加えてあります。恐ろしくてあのままじゃ載せられねぇ……!っつーことで。
しかし今回間に合わないかと思った……。
一週間弱で76Pの処理なんて無理!とか思ったけど、意外に出来た。
つか、俺様頑張った!エライ、俺様!(誰も褒めてくれないから自分で褒めとこう)1Pやっちゃあ資料集の元閥さん眺めてむっは~とし、1Pやっちゃあ資料集の往ちゃん眺めてでへへ~とし……。こんなんでよく終わったな……。
そんなこんなでほーっとした時、ポスターのことをうっかり失念してまして。
いつもなら表紙でポスター作るんだけど、今回慌ててたこともあって文字入れする前に保存し忘れたので、書き下ろしポスターです。
印刷所の締め切りもすっかり忘れて慌てて電話したら、「今繁盛期でして」と結構嫌そうな気配。「原稿できてるんですか」と言われたので「明日には入稿できます」と言ったら、「あ、そうですか!なら大丈夫です♪」と掌返したような反応が。
印刷所さんも大変です。どんだけ無茶な要求されてるんでしょうか。
ちょっと可哀想になりつつ、今回の夏コミではこの二人がお迎えいたします。

poster.jpg


元往でスペース取ってたんで、元往で。
この二人を一つに入れようとすると、ポスターがこれなんて破廉恥な!という画像しか思い浮かばず。
なんとか宥めすかしてこの絵になったんですが、ぶっちゃけ間近でガン見すると恐ろしいくらいに線が荒れてます。よっぽど疲れてたようで。
これにスペースナンバーとかが入るのですが……。
当日、もし欲しい方がいらっしゃったら無料でお譲り致します。
お声掛けくだされば嬉しいですv


いやぁ……もう暫く何もしたくねぇ、とか思うんですがそういうわけにもいかないので(今眼精疲労で頭痛くてしょうがねぇ……)掃除頑張ります。明日から明後日にかけて出かけねばならず、日曜日は前の職場の知人が遊びに来るらしいので。あまりに久しぶりに電話があったんで一瞬「誰?」とかナチュラルに思っちゃったよ。
今週一杯はともかくそんなこんなで追われてます。白黒本の処理は合間を見繕い、今月一杯にイオコちゃんのところへ送れたらいいなぁ、という感じです。←まだ終わってなかったのか……。

*追記。
あちこちで見かけられる脳内メーカーやってみました。
普段なら一人で笑って終わりなんだけど、あまりに的を得ているので……。

ni.jpg


あははは!!(爆笑)
愛とHと休と秘!!それだけで構成されてるアタシの脳って、本気でダメ人間そのまんまじゃないか(笑)!これさぁ、愛のところが萌えとか鬼だったらもっと当たってたと思うよ?
いやしかし見透かされちった……!すげぇすげぇ!(鼻息)


少しずつレス等も返していきたいと思います。
こんな不義理な奴にパチパチ本当に有難う……!

まずはパチレス▼


+ Read More

表紙。

……が、でけた。
やっぱりグラドルですみません……。

アタシ、なんか往ちゃんを誤解してる……??
ま、いっか!
いや、でもなんか非常に気持ち悪い絵だ。書き直す時間なんかねぇ。


ayashihyo2.jpg

オチ中。

こちらにも一応。
すみません、レス溜めまくってます。
まさにタイムトライアル状態。白黒の原稿も他処理が終わってない状態で、奇士の原稿ガツガツやってます。
出来れば両方が25日に終わって欲しいものですが、うーん、ヤバイな……。
書き下ろしの原稿は書き上がったのですが見直してないし、他原稿はwordに移しただけで写真屋で画像変換してません。
全部で76P(表紙抜かせば72P弱)、これから全部やるのか……間に合うのだろうか……。
今日中には奇士の表紙を仕上げて、本文の見直しなどしなくては。
明日は出かけねばならないので。
あまりにストレス溜まってるので、表紙がまたエロチックグラドルな往ちゃんになってしまいました……。多分変えると思うんだけど、下手したらグラドル往ちゃんパート2で(笑)。

そんなわけで、原稿終わるまでごめんなさい……!
引越しの作業も何も出来なくて、夏コミまでに引っ越せないと思う。
絶対間に合わない。ヤバイ、また3時起きかよ……(倒)。


先日役員会に行ったら、うちが引っ越すからということでケーキが出てきた。これは……何と言ったらいいのか。
そしたら中の一人が「こんなこと聞いちゃ悪いのかもしれないけど、例の家(通学班でもめた家のこと)に何か言われたの?」とか聞かれ。
「はぁ?!」ってなもんだ。
「別に何もないけど?」って言ったら、噂でその家にきついこと言われたから、追い出される形でうちが引っ越すって噂になってるらしい。
つか、どんな尾ひれ?!
すげぇな、メダカの尾ひれがクジラだよ?!って感じ。
可哀想だと思ってサァ、とか言っていたが、なんかすげー釈然としない気分。つか、ムカツク。
近所の女にきつい事言われたからって引っ越すようなタマか、私は!ナメとんのか!言っとくが、そんな可愛げのある女ではない。
しかも可哀想とか言ってるけど、面白がってるだろ、オマエ。
よそ者同士をガチさせて、高みの見物で楽しんでるようにしか見れない。言わせて貰えば、お前らが嫌だ。そりゃあもう全身で。


奇士の原稿やる際に、友人に買ってきてもらった設定資料集見て思った。跡部様、40才くらいの設定って嘘だろ?!
だって往ちゃんとイッコしか違わないじゃん!往ちゃん、どんだけ若いんだ!!今まで責任感もなくのらりくらりやってきた気楽さから老けてないのか、はたまた男咥え込んで精気吸い取ってるかのどちらかだ。
(個人的に後者だと思ふ)
じゃなかったら、異界のせいだ。
いやー、びっくらこいた(笑)。
元往書いてて、やっぱスキ~とか思う。かなり。
オフィシャルではアビと往ちゃんが同棲だとか言ってたが、同棲というよりむしろ「ヒモ」だろうと思う。往ちゃんがヒモ。絶対。←何その自信
往ちゃんはおねだり上手だと思ってるし、アビは往ちゃんに出て行かれることがすっごく怖くて尽くしてそう。私の中ではそう思ってる。
往ちゃんがもし「俺小笠原さんちに拾われることになったから」とか言ったら、アビたん泣いて縋りそうだもん。実際しないと思うけど、なんか似合う……可愛い奴だ、アビたん!



ところで。
終わってしまったコミック奇士。
世の皆様はどうか判らないが、あたしゃぶっちゃけヤンガン叩きつけたよ。何だあの終わり方。ふざけんじゃねぇ。マジで打ち切りじゃねぇか。他の奇士サイトさんでは多分アニメ派の方が多いと思うのでコメントされる方も少ないとは思うのですが、アタシは納得いかねぇんだよ……!
アニメとコミックでは話が違うから、往ちゃんが奇士に入ったきっかけとかやってくれるの待ってたのに。この熱く滾る想いをどうしてくれる……!!!ムキー!←勝手に期待してただけだが
あぁ……もう何もやる気がなくなる。
コミック往ちゃんの飄々とした酸いも甘いも噛み分けた感じが愛だったのに。もっとお頭とラブって欲しかったのに。ちくしょう、手が痛いならお頭に食べさせて貰うといいよ!じゃなかったら、ぶっきらぼうなアビたんか借りを作ったら三国一怖い元閥さんに食わせてもらえ。
今晩一発で許してもらえるかもしれないしネ。
あーあ……(嘆息)。


一緒に買った朝。
詳しい感想は後ほど!って感じだが(書く暇あるのか)、表紙のたっくんにチョーびっくり。何で裸なんだ。脳内で「もう逃がしませんよ、角松さん。この日をどんなに夢見てたことか!」と鼻息荒く(見た目には判らない程度に)洋介を追い詰める姿にしか見えない。
しかも「希望の核」ってアンタ!
恋の駆け引きに核持ち込むな!!(爆笑)
飢えてるな、たっくん……(笑)。
次週の表紙で洋介までもが裸なら、相思相愛だと思う。よかったね、たっくん!っていうか、滝様は……?!
中身はもうなんつーか、尾栗と洋介の関係を見せ付けられてごちそーさん。菊池がいないことをいい事に、「何か喋り続けてください」とか「あんたらしくていい台詞だ」とかどうしちゃったの、おぐりん!!
ああ、それ以上に洋介が一杯見れて幸せ。
このやり取りをたっくんが傍受してたらきっと、ハンカチ噛んでヒス起こしてるよ、間違いなく。海の藻屑にされちゃうよ、おぐりん!
むしろ宣戦布告なんだろうか。
俺たちの絆を見せ付けて……。この海域、絶対温度が他より上がってるに違いない。


あー、これだけ語りたかったの。
潔く原稿に戻ります。レス等は上がったら必ず!!申し訳ございません……!
こんなヘタレた日記でパチパチしてくださる方もありがとうございますvvラブ~~v

では、股!


ラクガキ。

頭を奇士に戻すために、ちょいとラクガキ。
子供が奇士のDVD参を見ていて、「ああ、やっぱり元往と加往萌えぇぇぇ」と悶えてみました。
奇士やっぱスキ……vv


yuki.jpg



チョイとオマケ。


ge-yu.jpg


お粗末さまでした。


ところで成人指定標記の件ですが。
あれって既刊本も入れなきゃならないのか?
性器表現に対しても、ぶっちゃけ同人よりも商業誌の方がエグイんですが?
18禁とかR-18でもダメなようで、まぁ成人向けと入れるのにあまり抵抗感はナイのですが、どのみちこっちで必死こいて入れても、ヤフオクで消されりゃあ意味ねぇんじゃねぇの?
ほんと、それが腹が立つ。
イベントで未成年に売る売らないは売り子や発行者の責任だとは思うんですが、ヤフオクで出されるものに関しての規制はどうなってるんですか。どんなに「成人向け」とか「R-18」などの年齢制限表記をしても、ヤフオクでは綺麗に画像カットとか付箋などで消されているんですよ。
これから発行する本に対しての規制をするなら、ヤフオクの方などにも出展するな、とか規制する方向での対策を講じてくれないと片手落ちだと思います。
今度はアレだ、表紙全体に判るように成人向けとかデザインに組み込んでくれようか。ヤフオクに出展されること事態が腹立つのに、そうやって誤魔化して売ろうという人たちのやり方が嫌だ。
書き手さんは皆、出展されるのは嫌なんですよ。そうじゃなくてもこっそり不法なことやってる自覚あるんだから。(ない人もいるかもしれないけど)
営利目的なのが目に見えている気がします。

今回、日本同人誌組合さんが出した結論は……いつかは、という気はします。今度からイベントで一館丸々成人向けエリア作ればいいよ。
そこに入るには身分証明というか、年齢証明が出来るものを提示すればいいんじゃない?見た目年齢で未成年かどうか判らない昨今、一々各サークルで身分証明を提示してもらうより失礼がないし、入口幾つかでスタッフがチェックすれば、少しは「ヤバイ」という認識が出るのではないでしょうか。
まぁどうせ、そうなったらなったで抜け道的なものも横行するのは目に見えていて、鼬と狸の追いかけっ子状態になるんでしょうが。

心配蘇生法

今日夜から育成会の幹事会がありまして。
プール清掃のときになくなった心配蘇生法のやり方を、消防士の方々に教えていただきました。
先生たちは大半させられていて、お母さん方も何人かさせられていたのですが私に回ってくることはねぇだろと高を括っていたら突如やらされました。
思わず「ウソー!回ってくるなって祈ってたのに!」と言ってしまったんですが、これ、何度も同じ過程を見ているのに、いざ自分がその立場になったらやっぱりテンパった。だって他のお母さん逃げちゃうんだもん……!
何度か突っ込まれたけど、近くでサポートしてくれる消防士の方が可愛い顔した若いお兄さんで、最後にこっと爽やかな微笑と共に「大丈夫、パーフェクトですよ!」と言ってくれた。年配の指導してくれたオジサンも「速度が上手いね」(←心臓マッサージの)と褒めてくれました。
確実に本気で嫌がってた私に、皆気を遣ってくれたんだなァ、と申し訳なくなった反面、可愛い顔したお兄さんの笑顔に「若い子もええなぁv」とオヤジ丸出しなことを思ってました(笑)。
最初ワタワタして嫌な汗をどっとかいたけど、最後の方心臓マッサージのときは結構楽しくやってました。結果的に自分ルールで楽しんでんじゃん、みたいな(笑)。
いやはや、子供の頃から本番に弱いタイプなのでどうなることかと……!

そんで。
プールの監視員の方は外してもらえました。
予め前以て出来ない、と会長さんに言っておいてよかった……!
見たことあるけど誰のお母さんか判らない人に(←人の顔覚えるの苦手)寂しいといわれたけど、ぶっちゃけアナタ誰?みたいな。
最悪ですな、私。ほんとに憶えるの苦手なもので……(滝汗)。
これが意外とイベントだったら憶えるんだけどな(笑)。

まぁ、なんか引っ越すからって結構オープンな気持ちで挑めてよかったとです。


さて、マジで原稿頑張らねば。
今月一杯だよ、俺様!でも明日から出かけるけどね★ウフフv


パチパチありがとうございますーvv
▼パチレス


+ Read More

ご無沙汰で。

お、終わった……!
遅くなりまして、潜りっぱなしで申し訳ないです。
ほんと暫く漫画はいいや……。右手の親指の付け根というかが痛くて、ペンタブのペンを握る力が弱まっちゃったりと、なかなかハードでした。
なんかこの漫画に対して垂れ流したい言い訳は山のようですが、ひとまず……終わったのでもういいや。イオコちゃんゴメン……。

二本立て続けでブリの原稿やってたからなのか、はたまた何かがあったのか。
昨日京楽の夢を見てしまいました。
詳しくはあんまり憶えてないんだけど、なんつーか萌えた……!!
夢ン中でキュンキュンきてる自分が信じられん。
極稀に見る夢の中で、浮竹さんはいつも素っ気無いのに対して、京楽さんはちゃんと向かい合ってくれる節がある。自分どんだけキャラ印象を捏造してるんだ、とか思うんですが、……いやぁ、萌えですよ。
浮竹さんは存在自体にムラムラしますが、京楽は男としてムラムラするから(笑)。って、あんまり京楽京楽とかいってると、「まだ引きずってんのか」と言われるので。


ところで。
ヤンガンの奇士、次号で終わりってどゆこと……?!
ここ最近ケツの方だなァ、と心配だったんだけど、やはりWJ並みにケツに回されたのは打ち切りですかぃ。最悪。
アニメが終わってもコミックがあるから~と暢気に構えていた自分が恨めしい。否、打ち切りやがったエニック●に直談判したい気分。
あれ、打ち切りだよな?
あんな中途半端で急展開、打ち切り以外の何物でもない気がするんですが。饅頭小僧の名前すら未だに判らずじまい。
饅頭小僧で終わる漫画も珍しい……じゃなくて、まだ絶対続く漫画だと思うんだけど。
うおぉ……アタシこれからどうしたら?!
アニメも好きだったけどコミックの方が絵が好きだったのにー!!
あまりのショックに、ちょっとの間原稿どころではなかった……。
何が悔しいって、お話として完結したならいいけれどマキ入れられて打ち切りって言うのが悔しいんだよー!
何で……奇士ではいつもこんな悲しい気持ちを味わってる気がする。
アニメとは違うニコニコ往ちゃんとはもう逢えないのね……しくしく。


お引越しの件ですが、漸く部屋が決まりまして。
メゾネットタイプのお家になりました。隣とも1メートルくらいの間が開いてるから小僧どものやかましさも半減すると思いたい。
引越し……どうしよ。
これから直ぐに次の原稿にはいらねばならないのに。
ママ友の中でも二つのグループに足突っ込んでる私ですが、片方のグループの中のおっとりしたママさんに泣かれてしまいました。そんな寂しがってくれる人がこの土地にいたのかと驚きが隠せず、なんか激しく申し訳ない気分で一杯になりました。ママ友関係では送別会を、と言ってくれる人は何人かいるんですが、ダンナの方は送別会ナシの方向かもしれません。岡山の友人がダンナの送別会には行くよ!とか言ってましたが、誰が送別するんだろう(笑)。送別される方が催してそうで笑えます。つか、怖いよ。


昨日は夜友人家族と一緒に飯を食いに行き、今日はママ友と茶飲みです。予定が入る時は結構入るもので、なんか慌しいです。
これで学校の幹事会なんてなければなぁ……。


えーと、BBSレスは今夜にでも。
休む間もなく奇士再録本の原稿に取り掛かりまーす。
ドンガメ状態でゴメンナサイ。

パチパチありがとうございますーvv
コメントも有難うvvバチコーン★←ウィンク
▼以下パチパチレス。


+ Read More

まだ。

全然原稿終わってません。
ここ三日ばかり片道二時間かけて部屋探しに勤しんでいるせいか、時間がなくて1日よくて2~3Pのペン入れ。
うおお、時間をくれぇぇぇ!!
しかし、手をつける前は部屋探しなんて面倒だくらいにしか思っていなかったけど、探し始めたら思いの外楽しくて自分ルールでハマってしまいました。なんか、現実は追いつかないけど、夢ばかりが膨らんでいく……(笑)。
引っ越す先もお街といっても田舎の地方都市なので面白い物件が沢山あります。6DKで6万5千円とかね。
一戸建て賃貸で一階に作業場があるとか。面白すぎる。
不動産屋だけど、エイ●ルは結構いい。
土地によるんだけど、アタシが探してるところのエイ●ルはその市の不動産屋全部と提携してるから、そこだけで他の不動産の物件まで調べてくれます。
あと、MA●Tは風呂がいいみたい。
前からの古い物件じゃない限り、風呂はちゃんとしてるようなのでお奨めらしいです。
もし引っ越す予定のある人は参考までに(笑)。


……というわけで、原稿終わるまで潜り続けます。
ペン入れ、ベタ塗りがあと4P……。
そうすればトーン貼りにいけるんだ。頑張ります!
帰ってきた頃には忘れられてそうですが、忘れないでね(笑)。


友人にジャガージャックさんの始解姿、きっと気に入ると思うよ、と言ったら、気に入るどころの話じゃなかったです(笑)。
そこまでフィーバーするとは思わなかった……!
面白過ぎます(笑)。

最近妙に気を張っている所為か、いつもの鬱にはなってません。
でも住宅で情に棹差しちゃったお陰で、居心地の悪い住宅ライフに逆戻り……。まぁ、仕方ないよね……。
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
