

ひとまずバサラを。

なんか気合入れて更新しました。
アレだけのものを一気に書いたわけではなく、少しずつ原稿中に書いてたものです。
っていうか、原稿中に何やってんだよ、俺様!みたいな。

色々言い訳したいんですが、ありすぎて何から言っていいのか判らない状態です。
今回漫画が結構楽しかった。
そして何よりも辛かった。
処理を真ん中くらいまでやってたら、またぺいんたが落ちた。

ふ ざ け ん な。

保存しそこなった自分が悪いんです。
一番むかつくのは自分です。


少しでも楽しんでいただけたら嬉しいな。


バトンとかは明日にでも。
毎日飲んでる風邪薬が辛いわ~~。
それ以上にくだらないことでものすごい凹んでます。
どうにもこうにも凹んでます。
どーん……。

うっしゃぁぁ!

俺様やりやがりました!!
無事脱稿です!やほーい!割引に乗せられたァァァ!!
すげぇギリギリ……(笑)。
そして内容痛すぎ……アイタタ……(痛)。


つか、もー本気で疲れた……。
燃え尽き症候群です。
この疲れをバサラで癒そうかと。バサラで、というより、筆頭で。
サイトの更新とかレスとか少しずつやっていきます。
ほんとダメっ子で申し訳ない……。


バサラ2買ったの。結構前に。
こじゅと筆頭の掛け合い……よりは、慶次とゆっきゅんの会話が可愛い。
やっぱ破廉恥なんだ(笑)。
いやいや、それよりも明日は掃除して授業参観に出て……ううう、行きたくない。
やっと晴れ晴れしく終わったっていうのに、何でまた……。まぁ、のほほんと行ってきまつ。
忘れないうちに藍一本のネームもやらなきゃな……うひひ、ふふふ。
まだ〆切はずっと先だけど。


▼今回の表紙

wedge.jpg



苦労した割にはありきたり。
いやいや、表紙からエロ描いたら置き場に困るからね。
子供とダンナが来るたびにドキドキしちゃうからね。
エロくなくてもドキドキなんですが。


イオコちゃんからバトンゲットー!
後で答えに来ます!
明日かもしれないけどがつーり答えますんで!!
いつもありがと!えへへv

後ろ向きに猛烈ダッシュ。

……しております。
ちょっとマジでびっくりするくらい。
オイオイ、表紙の原案だけで丸一日かよ?
しかも必死こいてペン入れして、肌まで塗った途端に

ぺいんたぁが飛びやがったァァァァ!!!!

ありえねぇ。
っていうか、すっかり忘れてた。
うちのぺいんたさんは機嫌が悪くなるとすぐに飛びやがることを……。
当たり前のように保存するのを忘れてて、開いてみたらラフ画のまんまでしたがな。
描き直したよ。
ああ、描き直したさ。
そして違う絵になったサ……。
ペインタの神様、俺のことが嫌いなんだろ。ああ消せよ、幾らでも消せよ!俺もお前が大嫌いだ!……と、マダオになってる場合ではなく。
いや、もうマジでこのくらい凹んだ……(涙)。
あまりのショックに思わず浮上しちゃったじゃないか。
どうしてくれんだ、コノヤロー。←銀さん?



しょうがなく、ちょっと前にした落書き。

hiji.jpg


結構土方さん描いてるつもりだけど、ほんとにこの人難しい。
デフォルトの土方さんの方がえろいです。
すごいよなー、そらちてんてーの土方さんって、どれ見てもえろく見えるんだもん。
私の目がおかしいのかもしれない。フィルター着用?
いや、でも土方スキーはみんなそうだと思うんだけど……(迷走)。


あーあーあー、根つめすぎて気持ち悪くなってきた……。オエッ。
表紙さえ終われば……明日には入稿できるはずだ!!小説書いてないけど(笑)。

*追記
すみません、レス等は脱稿してからでいいですか。
今ほんとに追い込みなので。スミマセン。

昨日、しゃばけのドラマを見たんですが。(しかも途中から)
なんか……人それぞれだとは思うんですが、ぶっちゃけ見なけりゃ良かった気がする……。
仁吉と佐助はいいとして、若旦那も「う~~ん」って感じだったし、何が一番許せなかったって、屏風覗きだよ!!何であんなカブキ者になっちゃってんの?!!
個人的イメージだともっと線の細い、けれど儚くはないどことなく婀娜っぽい男だと想像してたのに……!う、打ち砕かれた……!
若旦那は、まぁ実写になればこんな感じか、っていう気はするけど、男としてちょっとキモ……げふんごふん。
まぁでも話的にはやっぱり面白いんですけど。家鳴りが可愛かった。
でもな~~~本命(そうだったのか?)の屏風覗きが……ブツブツ。


ここ数日腹が痛い。
風邪ひいたっぽい。
夕べはかなり夢見が悪くて、虫とか虫とかそんなんばっかり出てきたり、妙に怖い夢見たりと嫌な感じです。
体調悪いと最悪だな、マジで。

ひぃ。

12_20071121221647.jpg


やっと、一番長いページの半分まで来ました。
この長い所が終われば、とりあえずの本文は終わりってことで。小説2P入るけど。
トータル(表紙込み)で60Pになります。
おかしい……、こんなにガッツリ描くつもりじゃなかったんだ。もっとペラ本になる予定だったんもに、漫画になったせいでこんな……。
しかもこんなに土方描いてるのに一度として上手く描けている絵がないってどーゆーことですか。ショックで寝込みそうです。

しかし……まぁ、あまりにも中途半端な処理のまんま載せてしまいました。
せめて最後までやってからにすればいいのに、私。
ぶっちゃけ。
途中からやっつけ仕事になってますが。
まぁ、でも処理は楽しいです。(と思い込もうとしている)
それ以上に私生活の方が悩みの種だ……あああ。


今日歯医者に行ったんですが、寝づらくて膝立てて寝てたら、膝の下に枕入れてくれてひざ掛けまでかけてくださいました。
なんて優しい……。いい歯医者さんだ。
でも会計で「ぎょへー!」って感じだったけど。
歯医者は高くてイヤン……(涙)。


なんとか26日までに入稿!
絶対その日までには入れねば!!
というわけで、又暫く潜ります~~。ぶくぶくー。

アドレナリン。

……だけで酔える安上がりな女、管理人の参上です。
名前を名乗るとどこで引っかかるか判らないので、敢えて管理人。

いやはや、原稿の処理も5P以上進み、漸く二章目(?)に入りました。
基本的に集中力のない人ですが、集中始めると結構進む気がします。多分気がするだけだと思うんですが。艶ベタとかはあまり好きじゃないが(こだわりすぎて疲れるから)、トーン貼りとかは意外に意外に好きかもしれない。


一昨日、昨日とイオコちゃんが遊びに……じゃなくて、原稿のホニャララをしに来てくれました。いやぁ……毎回のことだけどすげぇ楽しかったです……!
イオコちゃんにバサラ見せました。うふふふ!!筆頭が可愛いって言ってもらえたァァァ!!
しかもモリモリ落書きしてくれた!!そんでもって黒真田とオトメ筆頭描いて下さった!!!
砂伽藍の表紙の件は手短に終わってしまい(笑)、あとは二人で現実逃避して落書き三昧(笑)。
もういいの、リフレーッシュ!!
イオコちゃんの筆頭の「いやーん」がマジ可愛い。ダメだ、こんなオトメ筆頭が居たらソッコー「いただきまーす!!」だ!!ルパン脱ぎも辞さない勢いだ!←?
ほんと、一人で筆頭筆頭と煩くてごめんね、イオコちゃん……。(いきなり私信)
一緒に青い服着て上田攻略しましょう!!ハァハァ!!そんでゆくゆくは紅い服着て奥州攻略!!←痛々しい……

イオコちゃんとの合宿中にミニヒーターが火を噴いた。
いや、中のフィルターみたいなのが燃えただけだけど、マジ怖いのでもう使わないことにして新しいヒーターを買ってもらった。
これ、合宿の前に欲しかった……。無駄にマイナスイオンが出るらしい。
寒くて一緒のお布団に寝た時のイオコちゃんは可愛かった。きゅうぅんvv
なんか役得した気分でごわすvvうへへ!


そういや、ちょっと前の話だけど、実家に行ってた時に警察が来て目撃情報の聴取に来ていた。強盗か?!殺人か?!とミステリ小説に毒されてる私は思ったんだが、そうではなく昼間あった人身事故についてらしい。
軽トラが人踏んじゃったらしいんだけど、踏まれた方は「大丈夫大丈夫」と言ったらしくそのまま軽トラは行っちゃったらしいです。その夜に踏まれた人は救急車で運ばれ、三日後には意識不明の重態にまで……。
その後どうなったのかはわからないけど、「人って当てられた方が恥ずかしくて平気ですって言っちゃうんだよね」ってママンと話してたんですが。
でも普通、当てられた人がそう言っても踏んでるわけだから、医者には連れて行くべきだよね。それが責任ってもんだよね。
ほんと、交通事故には気をつけましょう。怖い怖い!!


あと、まぁ……どうでもいいことというか、どうしようもないことなんですが。
今日コンビニに行ったら、先に出て行った車が食い終わったおでんのカップを汁ごと窓の外に投げ捨てていて。うちのダンナがキレてた。
日本人のマナーの悪さに唖然。
日本人全部じゃないし、日本人に限ったことでもないと思うけど、アレは酷すぎる。
見てて胸糞悪くなるし、本気で腹が立つ。
やだやだ、うちの子はあんな大人には絶対にしないようにしなければ!
でも、結構知人とかがマナー悪くてもツッコむ勇気ってなかなかないんだよね……。コレも言い方一つなのかもしれないけどさ……。


パチパチありがとうございますv


▼パチレス


+ Read More

沈没。

助けてくだされ、お舘さむぁぁああ!(By幸村)と言おうか、ひぃぃ!磨を誰か助けてたも!(By今川)とでも言おうか……。

ぶっちゃけ、先が見えないんですけど、この漫画。

でも漸くペン入れ&ベタ塗りは半分以上はいったよ!
行ったけどさァ……、いつ終わるんだい、マジで。トータル47Pってアンタ……!
なのに話の内容がねぇぇぇ!!またしても読者丸投げ漫画だよ、オイ!!
もう右手が痛いんですけど!ついでに目も痛いんですけど!!
そしてパソコンも壊れそうなんですけど!!!
夕べいきなりブルー画面になった時は、キモ冷やした……。マジで。
そろそろ筆頭飢えも臨界点に達しそうです……ということで、今日少しだけバサラった。
やっと筆頭がHellDoragon覚えた。
よしよし、その調子で頑張れ、筆頭!最終目的は利家のカジキマグロだから。
早くゲットしてぇぇ!!!でもレベル上げるのめんどくせぇぇ。


祖父の葬式からママンの近所の葬式、挙句にダンナの叔母さんが亡くなったとかで週末葬式。アタシは行かないけど、なんなの、この葬式ラッシュ。
すげぇよな……、続くっていうけどほんとに続くんだ。


あー、あと11Pほどペン入れすればひと段落。
後はトーン貼って台詞入れて文字入れして…………ハァ。
もう漫画なんか描きたくない。
こんな中途半端なものしか描けないアタシの漫画なんて……ゴミにも劣るのに。
何こんな頑張ってんだ、俺様……。


パチパチありがとうございます!

▼パチレス


+ Read More

こぼれ話。


うちのおじいちゃんは絵を描く人で、軍隊に行っていたときの絵が展覧会か何かで賞をもらったという話があって。その絵が遺影の隣に飾られてました。
それ見て思ったんだけど、自分死んだ後に「こんな絵を描いてました」って飾られたら死んでも死にきれねぇよ。葬儀中の回向のときにまで「同人云々」言われたら、祭壇蹴飛ばす勢いで起き上がって止めに入るよ!
これは遺言に書いておかねば……!

その回向とかも、おじいちゃんは結構長々と人生の軌跡を読み上げられていたけど、私の場合ものの一分もしないうちに終わってしまいそう……。どどどうしよう。間が持たんわ!
同じくだり三回も四回も読み上げられてたら流石に泣けてくる。
も~自分そんなの聞くの嫌なので、早々にどっかに逃げてようと決めてたのは内緒です。
(身内に内緒ということで)


あーすみません。
いつまでおじいちゃん引きずってんだって話ですね。うん。
もう大分吹っ切れてきて、原稿頑張ってますー!
昨日一日で10Pほどベタまでの処理は終わったので、今日も頑張ります。
そしてうちのママンは、昨日近所の奥さんが亡くなったってんで、今日もお葬式らしいです。
こういうのって続くもんですね……ひぃ。
夕べは胃がもたれてというか胃痛でのたうってた。マジ痛かった……。

滞ったまま。

ああ……ただ今燃え尽き症候群。
原稿も終わってないのに、燃え尽きました。お葬式で。
なんだろう、危篤、訃報の知らせを聞いて飛んでいった時から、ずっと張り詰めていた何かが突如としてブチ切られた感じ……。
結構淡々と受け止めたはずのことが思いのほか大きかったらしく、今でも引きずってます。
困った、そんな暇ないっつーのに。
納棺の時、体を拭いてやり草鞋を履かせてやり、棺に納められた後もおじいちゃんの顔を目に焼き付けてきました。暇さえあればおじいちゃんの顔見てた。
これでもう血の繋がった祖父母は誰も居なくなってしまった。
それがひどく寂しくて、会わなくても生きててくれてるという事実がなくなってしまったことが非常に切ない。
思い出なんて、小学生の頃の僅かなものしかないのにね……。
納棺の時、お通夜のとき、出棺、火葬のとき……要所要所で泣けてしょうがなかったです。
戒名の由来だけで泣ける私って……。
自分の泣きのスイッチってどこよ?!みたいな。
色々あったお葬式でしたが、恙無く終わって、無事冥土に辿り付ける事を祈ってます。


そんなこんなで、レスとか溜め込んでしまってすみません(土下座)。
今夜できればお返事させていただきたく……!
もし出来なかったら明日にでも。←えええ


何とか気力を奮い立たせて原稿終わらせねば!
今回藍一の方は発行を延ばさせてもらったので、少し気が楽になりました。
小説なら、とは思ったんだけど……この体たらくではほんとに出来るかどうかも怪しいので。
ほんとにダメっ子で申し訳ないです……。

やっぱり。

おじいちゃん、亡くなりました。
夕べ未明ほどに。
深夜駆けつけて線香だけ上げて、打ち合わせして帰ってきた時には朝の五時。
ほとんど徹夜で運転しっぱなしで頭が飛んでた……。

昨日お見舞いに行ってよかった。
なんとか生きてる姿を拝めただけで。
あんまり会わなかったおじいちゃんですが、ご冥福をお祈りします。

……って、身内が言う台詞じゃないのか。


今は弔事マナーがよく判らなくて、あと自分の礼服と子供の服とかでてんてこまい。
うわぁ、もうどうしたら……!

冬コミ

───取れちゃいました。
こうなって欲しいと望んだことの反対になるのが、私のジンクス。
いやいや、嬉しいです。←マジかよ

東 B 28b

でございます。
銀魂での参加ですが、よろしくお願いいたしますv
今長谷土原稿頑張ってますので。ううう……。
イオコちゃんも取れたようですので、本気で来月の半ばまでは脱バサラです。
暫くは筆頭に会えないのは悲しいですが、頑張ります!


今日お見舞いに行ってきました。
恐怖を覚えた事態にならずに(というか会わなかった)ので、アレだけ悩んだのが馬鹿みたいですがホッとしてます。ハハハ。
おじいちゃんがほんとに小さくなってて、片肺しか使えない状態で苦しそうで痛々しかったです。うちの上の子が「可哀想」って泣いてました。多分、初めての場面に怖かったのだと思うのですが……。ちょっと私もホロリときた。
私のことなんて判ってないんですけど。


ああ、まぁいいや、それは。
冬コミ……ハハハ……(乾笑)。よっし、頑張ります!

複雑な。



やっと長谷土のネームが終わった。
これから下書き。全部で60Pくらいの本になります。
お陰で藍一本は小説かもしれないけどごめんなさいね~。もう絵を描くのキッツーっていうか時間的に無理かもしれないから。
頑張ってみますけど……無理だったら小説で。
って、ここに書いてもしょうがないんですが。


ダメだ、気持ちは明日への憂鬱でどうにもならん。

現実逃避に、脳内メーカーで武将をやってみた。

▼筆頭の場合
masamune.jpg


なんか……一番まともです。
というか、凄い可哀想になってきた、筆頭……!
友だと信じていたのに、周りの野郎どもは狼ばかりでした。ううう。

▼幸村の場合
yukimura.jpg


うわ、最悪……!
家ちっせぇぇ!!おい、この人の中は嘘で塗り固められてるよ!!(笑)どんだけ黒いんだ、ゆっきゅん!!←ちょっときゅんときてる私

▼佐助の場合
sasuke.jpg


……家が入ってるだけましだった、ゆっきゅん。
佐助のが真っ黒でした。ひぃぃ!筆頭逃げてェェェ!!
そうか、佐助って嘘と悪と食で出来上がってたんだ……。この食の中に筆頭のことも含められてんだろうな。
佐助は黒も萌え!とか思ったけど、人でなしだな、コイツ!
嘘は、主と筆頭相手、あと自分の気持ちにつきまくってたんだろうな。と思うと萌え……!

▼のぶりんの場合
oda.jpg


この、怒っていうのがなんとも納得できる(笑)。←え
っていうか、食うことで頭一杯って、のぶりん可愛い奴だな、オイ!!

▼片倉氏の場合
kata.jpg


こ……これはある意味真田主従よりも最悪……!
まぁいつも目の前で筆頭の麗しいお姿を見せ付けられていれば、こうなっちゃうのかもしれないけど(笑)。欲求不満なこじゅが不憫に思えた。しかもちょっと悪いんだ(爆笑)!こじゅ、ちょっと見直した!


リンク貼れって書いてあるんだけど、逆辿られたら嫌なのでURLだけ。
今じゃ知らない人の方が少ないだろうけど。
脳内メーカー→ttp://maker.usoko.net/nounai/





▼私信
Yetiさん、メッセ有難うございました!
返信不要、とのコトでしたが、一言。
例の本、普通の本だからこそエロじゃないですか!エロそのまんまの本よりは、行間に潜むエロスの方が好きですので!絶対読む!!いい本を教えてくださって有難うございましたーvv



パチパチありがとうございましたvv

▼パチレス

+ Read More

事もなし。

えーと、まだ終わってません(ニコ)!
今日中にネームを仕上げて、下書きに入ろうと思います。
昨日も出来なかった……というわけで、ほんとイオコちゃん気にしないでね!もう送ったのかな……?←私信




▼私信
Yetiさんの心意気、しかと刻みました!←何の
っていうか、その小説凄い萌えなんですけど……!今度本気で探してみようと思います!ハァハァ!!
うわー、やっぱ筆頭攻めですか(笑)。真田に対して攻め(というかリバ)はバッチコーイなんですが、基本的に史実の筆頭も好きで昔から受けだと思っていたので……やっぱ受けで(笑)。
なるほど、慶次受け……(笑)。彼は結構自分の中では微妙ですが、Yetiさんがバサラを好きになってくれれば、カップリングの違いなんて小さなことです!←言い切った!
はう、カプコレ……どういうことなんでしょう。聞いた話では2のベストはまだ出てないという話だったんですが、カプコレとベストの違いが判りません。また調べてみます。って、詳しい人身近に居ないんですが……(凹)。


BRAVE10に筆頭出たーーー!!!!
今回真田が主人公(いや、主人公は霧隱才蔵だけど)だから敵役だけど、この筆頭もかっこいい……!!!10の真田はけっこういい感じのオッサンなので、是非とも筆頭と絡んで欲しい!でも真面目に敵同士。
徳川なんてもうどうでもいいから、この二人でどうにか絡んでくれないかな!むひ。
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
