

ひー。

今日行って来ました、告別式。
おじいちゃんのときもそうだったけど、家族葬にしても非常に寂しいお葬式でした。
先月会った時と同じ姿の寝顔は切なかったです。
おじいちゃん寂しかったんだよね。
そう思うと、二人で迷わず冥土まで逝けるんじゃないかと思うとよかったのかもしれない。


住職さんの話だと、外国でも転生の研究が行われてて認められているようです。
突然死の人は生まれ変わるまでの年月が余りないようで、早くて数年、遅くて十数年、との話でした。そして大抵は家族の中とか身内の中に生まれ変わるらしい。
うちの子供もおばあちゃんの(血の繋がった方の)生まれ変わりかもしれない。
すごいな、世の中。


そんでもって、もう明後日です。
びっくりです。コミケからコミケまでの間が年々短くなっていく気がする。
早いなー!
明後日お越し下さる方はお気をつけてv
今からアイドリング中って感じですが、当日にガス欠にならないように気をつけます。

あー、その前に告別式で疲れました……。
もう寝ます。


あ、アンケートにご協力くださって有難うございます~vv
なんかすごく興味深くて楽しいです(笑)。
今サナダテとサスダテが熱いデッドヒートを繰り広げてます。流石武田(笑)!
有難いメッセージも入ってて、涙が出そうなほど嬉しい。本当に有難うございます!
後二万ほどではございますが、引き続き宜しくお願いいたしますv

昨日から藍一のネームきってます。
長くなりそうでイヤンな感じ……(泣笑)。

歳末総決算。

あと少しで2007年も終わり。
私の後厄も終わり……やれやれ、今年一年も散々な年だったなぁ、と思い。
流石にもう何もないだろう、と思ったらあ り ま し た。
聞いて吃驚です。
開いた口も塞がらない、というか、色んな意味で激しくショック。
11月におじいちゃん、今日おばあちゃんが亡くなったとの知らせを受けました。
おじいちゃんが居なくなってからも一人暮らししてたようなんですが、叔父がまめに連絡してたけど、一昨日くらいからあれ、連絡つかない?って感じで、今日家まで行ってみたら台所で倒れてて、既に息がなかったとのこと。
変死扱いになって、警察とか入ったりして大変だったようです。
その間も現場維持の為に、おばあちゃんを動かすことも出来ず冷たい床に倒れたまま。
最期にこんな孤独死って悲しすぎます。
今年の冬コミは無理かな、と思ったんですが、明日明後日でお通夜と葬儀だそうなのでなんとか行けそうです。ヨカッタ……!って言っていいのかな?
でも24日におじいちゃんの49日に来てて、普通にご飯とか食べてたという話を聞くと、もうその人が居ない事実が俄かには信じられません。
片割れが先に逝くと、連れて行かれるっていうけどほんとなんだな……。そういうのが一番ありえない夫婦だと思ってた。うん、まぁ色々。


今日サナダテのコピー行ってきたので、ちゃんと無料配布本出ますよ!
ほんとに最初の方だけの話なので、サナダテラブラブって感じのくだりまでですが(笑)。
少しでも気に入っていただけたら嬉しいな!

あー……。

も、燃え尽きた……。
ちょっと欲張ったらえらい大変でした、今回の更新。
大変だった割にはグダグダ感一杯で申し訳ないです。

ぺいんたーで絵を描くと非常に筆圧が高くなって線が太くなるので、こみすたで描いてみました。後悔。B5原稿用紙で描けばよかった……。
dpiが600だと感覚鈍る。
75まで落とすとあれ、こんなちっちゃいのか!みたいな。
どっちもマイワールド全開です。ハハハ。
ウエダテは、もう死にネタとか黒モノとか苦手な方はほんっと見ないで欲しい。
黒って言ったら兼信!みたいな感じになってる今日この頃。
でも政宗に執着する兼信ってすげぇツボなんですけど。
最近お気に入りです。ウエダテ。
スクツナごめんなさーい!!
スクアーロの言葉遣いがよく判ってなくて、とっても偽者くさい。
でもスクツナ好き。恋以上ラブ未満っていいよね!←?

50000hitもまだ終わってないけど、100000hitの企画アンケ始めました!
よろしければご協力頂けると嬉しいですvv
特にbsr系期待してます(笑)。←うおぉい

なんかもっと言い訳したいけどこの辺で。
あ、あとかいじの方でお題が開けない、という方がいらっしゃったので、別窓表示にしました。
今まで開けなかった方申し訳ございません。不親切でごめんなさい。
これでまだ不具合があるようでしたら、またご一報いただきたく。
色々考えてみますので。

やっほーい!

昨日はなんかすごくいい日でした。
びっくりするくらい。
友人の引越しが本格的に決まり、「これから大変だよ~」なんて言ってたんですが、彼女がもう二年ほど使っていない乾燥機を戴けることになりまして。
洗濯乾燥機真面目に欲しかったの。だって雨が降ったら洗濯干す場所がないんだもん。
「マジで?!いいの?!」って何度も念を押すくらいに嬉しかった。←ウゼェ
古かろうがなんだろうが、乾けばいいのだ!
そんでもって、ママンがボアのシーツを持ってきてくれた上に、ずっと買いたいけど悩んでた観葉植物もふた鉢くれるそうで。
ああ、欲しかったものがこんなにも一気に手に入っていいのだろうか!
その上、筆頭のジッパーアクセサリーまで戴いて。
うわぁ、この先どんでん返しがあるんじゃないか?こんな嬉しくていいのか?!←小心者
つか、私どんだけ安上がりな女なんだ……(笑)。


ああ、そろそろ年末です。
もうサンタの準備をしなくちゃいけません。
クリスマスが嬉しいなんて、子供と若ェ頃くらいなもので親になると「あーあ」な感じにしかならない。せめて大っぴらにケーキが食える!ってくらいでな!
なんか自分に「メリークリスマス!」的な何かを買いたいけど、自分で買っても嬉しくない。
まぁ、でも夜中に枕元にプレゼントを置く作業は、サプライズ要素満点で楽しいけどな!
子供が喜ぶ顔は見ていて嬉しい。
それで正月は大人しくしてろよ、コノヤロー!
そして今年もダンナ抜きなお正月です(笑)。気が楽でいいね!
つか、クリスマス云々の前に冬コミ搬入の奴やっとかないと確実に忘れる。
ヤバいヤバい。


今50,000hitのスクツナ書いてます。
近々更新したいです。
それが終わったら真面目に藍一原稿に入らないといけません。
ってゆーか、大掃除は(笑)?


パチパチありがとうございますv


▼パチレス


+ Read More

あーもう。

かいじ頑張りました。
頑張る方向が微妙にズレたような気がしないでもないような……。

ラインナップ的には大人のお題と、キリ番です。
どっちの作品も言い訳を始めたら丸々一昼夜語れそうな気がします……。
どうしていつもかいじの更新のときは、文章が出ないときにハマるパターンになるんだろう……。絶好調のときなら、多分一日一本書けるはずなのにッ!
なんかもう、取り敢えず申し訳ありません。
まぁでも、かいじで見てくれてる人なんてほっとんどいないと思いますので、恥さらしも少数人数で済めばまだ傷は浅いはず……。
だって、あんな真っ黒なたっくん、許されるんだろうか……。
自分、草松が本命らしいです。もうたっくんしか見えない。←えええ

そんでもって。
もう二度と描くの止めようか、と思ったのが絵。
毎回なんでこんな四苦八苦しなくちゃ描けないものを頑張ってるのか判らない。
描けないなら描かなきゃいいのに。
マジで本気でかいじの絵は私には無理!毎回書いてるけど無理なものは無理!
根本的に骨太の絵じゃないし、絵質がかけ離れすぎてんの。
もう嫌。自分の絵が死ぬほど嫌。
上手な人はほんと上手にかいじキャラ描けてらっしゃるので、余計に止めようかと思った。
何処までが許される範囲かもよく判らん……。トホホ……。


……すみません、毎回こんな……。

沈没中。

ただいま絶賛停滞中。
なんだろう、鬱ではないんだが萌え離脱期間に入っちゃって何も出来ません。
ヤバいな……、先の予定を考えてみたらいい加減原稿に入らないとヤバい感じなんですが。
萌えもだけど何かを書く気力が前向きに行かない。
これは定期的なものなので、暫くすれば治ると思う。
そう考えると、自分萌え基本なんだなぁ、と思ってちょっと凹んだ。
人としてどうよ、みたいな……。


写メブログのほうに書いてますが、昨日信州の旅に行きまして。
上田って遠いのかと思ったらそうでもなかった。軽井沢から1時間くらいで行けるんじゃん!
何で今まで遠出のラインナップに入っていなかったのか謎……。
海野宿で時間使いすぎて、上田入りしたのが昼過ぎ。
全然上田城も攻略出来ずじまい。チクショー!!
博物館と真田神社を見たところで雨だか霰だか霙だかが降ってきてしまい、傘持ってなかったので断念。チクショー!×2!
流石真田。一回目の攻略はならず。ちょっと家康の気持ちになった。
でも二回目はちゃんと時間配分考えて臨みたい所存。
幸村ラーメン食いたかったんだよ!マジで!
帰りは軽井沢のアウトレットでウィンドーショッピング。インセンス買った。いい匂い。
自分匂いフェチか、と思うくらいにインセンス大好き。
軽井沢では雪がすごくて(積もる前にやんだけど)、「帰れなかったらどうしよう」みたいな。
一年丸まる履きっぱなしのスタットレス、ぶっちゃけ前輪山ないよ?みたいな。
道が凍る前に帰ってきて正解。
次はぜひとも4月くらいに行きたいな!そしたら米沢も行きたいな……!
幸村の墓って大阪と宮城にあるみたいだけど、どっちがアレなんですか。墓が二つもあるってすげぇっス。


そういえば。
49日の法要のお香典って、金額フツー幾らなんでしょうか……。
どこのサイトも書いてないので、うちのママンが困ってます。
これも地域性高いのかな?


パチパチありがとうございます!

▼パチレス

+ Read More

あー。

調子悪い。
なんか一昨日からグダグダです。
少しずつやってはいるものの(更新準備とか)、昨日はだっらーとしててネームきってました。
うえぇ、やっぱ藍一は漫画か、みたいな。
でも変だけど取っ掛かりはつかめたので、後は突き進むのみ……だと信じたい。切実に。
最近左目の奥が痛くて、あまりモニター見ないほうがいいのかな、とかツボ押しとかで肩こり解消目指してたりするんですけど。少しずつは良くなってるっぽい。
ナボ●ンのお陰で。


借りたDVD見ました。
妖の化け猫。これすっごい面白い!画面の感じとかほんと和紙っぽくて今までのアニメとが違う。ってゆーか、薬屋の男がすげぇ好みです。ハァハァ!
続きをまた借りようかと目論んでます。
化け猫が移動すると、そこに面した札の絵が変わるんだよ。
芸が細かいというか、とにかく綺麗な世界。極彩色の。
一部の巷で噂になっていたのは知っていたけど、アレはお勧めです。ほんと綺麗。
内容的には、人間ってやつぁ!みたいな感じ。
昔はこういうこと結構あったんじゃないかなぁ。武家とかなんとか、家の歴史が古くて金持ってるだけじゃん。何が偉いのか理解できない。
そもそも人間って階級つけたがるよね。自分の下に人を置きたがる。
そうじゃないと、己の均衡みたいなものが取れないのだろうか。
ホスト相手に萎縮しちゃう自分には、ありえないヨ……。
少し往ちゃんを見習ったらいいよ!


bsrでは漸くストーリーモードに入りまして。
真っ先にやったキャラは何故かチカちゃんでした。絶対筆頭が最初だと決めてたのに、チカちゃんでした。血迷ってしまいました。
いや、あながちそうでも……。チカちゃんと筆頭の最後の対決がもうなんつーか、エロ過ぎてどうしていいのやら!あの人を食ったような、さらりとした大人の会話というか萌えでした!
アレ絶対竜の爪じゃ飽き足らず、竜をお持ち帰りです。
一緒に海賊やるといいよ!んで、チカちゃんちの部下に「姐さん!」とか言われるといい。
この二人が組んで海賊やったら、向かう所敵なし。海賊王にもなれます。(ワンピ?)


巷でよく見かける写メブログ。
イオコちゃんが始めたの見て思わず真似てしまいました。
まだ何処にも貼ってないけどね。
今日上げるか、今度の更新時に上げたいと思います。
といっても、つまんないものだけどね。相変わらず。はっはっは。


よっし、今日はキリ番頑張る。
滝松前提の草松という難しいお題に挑戦です!
書いた話の続きが見たいって言ってもらえるって、幸せなことだと思います。
そしてとても有難いです。(拝)

鍋将軍。

昨日はまりこちゃんにバサラプレゼン会議及び、Kちゃん含めて鍋将軍を食いつくそう会が行われました。
まりこちゃん楽しんでくれたらしく、バサラ1を貸しました。
あああ、怖い。彼女が何処に行くのか……(笑)。どうか同じでありますよーに!(祈)
そんで、2を見せてあげたんですが、私もKちゃんもチカちゃんにメロメロです!
やべー、マジでチカちゃんいいよ!
元就とならナリチカじゃないでしょうか。チカ受け上等、かかってきな!みたいな(笑)。
そして巷でチナダテの意味が漸く判りました。
あれ、マジでエロ過ぎませんか。
とりあえず自由合戦だったけど、チカでダテのところに行ったときの二人の会話がエロ過ぎだって!!やべぇ、チカダテ萌え!
暫く「モ・ト・チ・カー!」がマイブームになりそうです。
それ以上にサンデーに度肝抜かされたけどな!


というわけで昨日の鍋は元親鍋……もとい、鳥ちゃんこでした。
どこが元親鍋なのかというと、細かいこと気にしないで具材をぶちこむって奴。
「おい、ヤロー共!あとは適当にぶちこんどけ!」
って、鍋に入れすぎちゃって
「ふざけんなてめぇ!てめーに鍋を食う資格はねぇ!」
って政宗に怒られちゃうんだよ。そんでお預け食らっちゃうんだよ(笑)。
いいなぁ、鍋ネタ。
幸村とかも適当に入れちゃいそう……(笑)。
どうでもいい事だけど、今までバサラ界で佐助が一番寝技が上手そうだと思ってたんですが、意外や意外、チカちゃんも上手いんじゃないかと思う。
意外って言ったらチカちゃんに怒られちゃうけど、ちゃんと相手を見て要求を正確に把握してそうだから。あ ん な ん で も。←無礼者
いや、チカちゃん大好きですよ!
チカちゃんちに兵隊で志願したいくらいにね!あの無作法な所がまた漢らしくて萌えますな!


近々更新したいー!って思ってるんですが。
なんとも体調が思わしくなく……もうちょっと待ってね。
頑張ります。
このどうにもならない頭痛を呼ぶ肩こりと、眼精疲労さえ何とかなれば……(涙)。

やっと。

2をプレイし始めました。
とりあえず、ストーリーモードそっちのけで、天下統一をば。
筆頭とゆっきゅんだけは統一完了。
次はチカちゃんをやる予定。
でもあれ、マジで画面酔いする……。ぎぼぢわ゛る゛い゛。
筆頭はともかく、ゆっきゅんがね……身が軽すぎるのもどうよ、みたいな。
皆さん凄いな、アレ酔わないのかな。


昨日、うちの初号機がとんでもないことを言い出した。
「ママの近くにひいじいちゃんがうろうろしてる」
……えええええ?!私何も見えないんですけど?!
まぁ、子供の言うことだから話半分にしてだけど、ううん、滅多にそういうこと言わない子だからびっくりですヨ!
私バサラってたのではぁ?って感じだったんだけど、旦那が「何でママのとこに来るんだよ」って聞いたら「何してるかなーって心配してるみたい」って。
あああ、エ(以下略)描いてるから心配で……か?!
そしたら「あ、消えちゃった」って……。
いても別に怖くはないが、やっぱりって感じがしないでもない。というか、やっぱり?
子供の言うこと、子供の言うこと。
でもちょっと嬉しい気がしないでもないけどね(笑)。物好きかな、自分。


あー、眼精疲労と肩こりが酷い状態。
それ以上に書きかけのウエダテが収集不可能に。
これ、あれだよね。
こんなにえげつなかったら怒られちゃうよね、きっと。
怒られちゃうって判ってるんだけど、個人的にこのくらいの独占欲とえげつなさは結構好き。
いつページに載せられるかは判らないけど、近いうちに出来るように頑張ります。


って言っちゃっていいのか、俺様!

エロ描きさんに25題 / 6

▼6 / なでなで


6_20071206093539.jpg
 

サスダテ。
デフォルトでこのお題を見たときに、頭撫でるとかじゃなくて股間しか思いつかなかった。
こんなダメ人間ですみません。

「ねぇ、欲しいって言ってよ」

って、意地っ張りな筆頭に囁く佐助とかっていいなぁ!
とか、思いました。アレ?作文?(©銀魂)


▼めにゅう。

+ Read More

夢見

……夢子じゃなくて(笑)。
昨日は恐ろしく夢見が悪くて、何度も目が覚めてしまった。
一つは訳判らないので割愛するが、もう一つが自分が死んでいく夢。
いや、実際死んでいくのではなく病院のベッドの上で自分の命はあと少しという状態。
肺癌だか胃癌だか、そんな感じの病名だったと思う。
すごいよ、自分の一番クるならここ!みたいな抑えどころツボついてる。
余命四ヶ月もなかったと思う。
ああ、自分は死んでいくんだな、と結構冷静に思いながら天井とか眺めてるんだけど、見舞いに来たママンとかが泣くんだよ。
それ見てごめんね、とか思ってるところが非常にリアルで嫌な感じ。
目が覚めてまだ朝方だったけれど、親より先に死ぬことが一番の親不孝だという言葉をふと思い出した。
まだ死ねないなー、ホント。
せめて母親を先に見送って、二号機が成人したらもう死んでもいい。
50くらいでさ、適当に死ねたらいいな。
中学高校の頃位から、自分の寿命はこのくらい、と勝手に決め付けてた。
って言ってる奴が案外ヨボヨボまで生きちゃうんだよね(笑)。
それこそ神のみぞ知る、だけど。

多分コレ、絶賛凹み中だから見た夢なのか。
それとも寝る前に滝松前提の草松キリリク話を考えながら寝たからなのか。
いやいや、萌えることはあっても魘されることはないはず。
その前に書いてたウエダテがいけなかったのか?
どのみち、みんないけなかったのかもしれません。←えー…


全然関係ない話だが、おじいちゃんが亡くなってから結構色々あったらしい。
伯母の家では通夜の日の昼間に仏壇の鐘が鳴り、叔父の家ではつけていたはずの電気が勝手に消えていたようで。
ウチのママンは何もなかったらしいけど、ウチでは私一人のときにドスンバタンと響くくらいの足音が二階でしてた。二階にいると音はしないけど一階にいるとするんだよ。
おじいちゃん最後左だか麻痺してたらしいので、引きずって歩いてたのかと思うと切ない。
あとね、ふっと、濃厚な線香の匂いがするときがあった。
今はもうないけど、初七日までくらいはホントに時々鼻のところだけで匂う感じで。
滅多に会わなかった外孫のことも気にかけてくれてありがとう、おじいちゃん。
孫がエロ漫画描きでごめんね。ほんっとにごめんね!←土下座
ウチのママンは職場の休憩中に自販機の前で100円が落っこちて来たといっていた。
誰もいないのに、背後に「ことん」と。
きっとおじいちゃんが「これでジュースでも飲め!」ってくれたんだよ、って言ってたので、「判んないよ、コーヒー買ってくれ!」ってくれたのかもよ?」って笑いあったんだけど。
色々世の中不思議に満ちてます。
おじいちゃんってだけで怖くないから不思議。
なーんて言って、おじいちゃんじゃなかったりね(笑)。そりゃ嫌だな~~、やっぱ他人に家入られるの嫌だしね!


毛玉さーん!見てくださってありがとうですー!vv
いえいえ、もう答えてらしたのは判ってたので、お気になさらずv←いきなり私信…

迷走中。

ヤバいなぁ、今一番何がしたいのか判ってません。
かなり迷走してます、ウロウロと。
今でも脳内筆頭弄くり週間続行中なんですが、ちょっと妄想も大変なことになってきちゃって自分でびっくり!みたいな。
何がしたいって、原稿しなくちゃいけないんですけどね、ほんとは。
そろそろネームきり始めないとヤバい感じ……。一番時間食うし。


そろそろかいじとか更新して、もう一回本サイトの方更新してから原稿に入ります。
早くやれば年末年始でヒィ!とか言わなくて済みそうだから。
んなことやってるからいつまで経ってもbsr1で止まってるんですね。
2にすら行ってません(笑)。
少しだけしたけど、まだ1で遊んでます。今はゆっきゅんと佐助辺りをレベル上げに忙しい。
筆頭はもう20になってるので、ゆっきゅんと佐助が20になったら2に行こうかと思います。
でも世間ではもう英雄外伝なんだけど(笑)。いつも置いていかれてるワタシ(笑)。
彼らのレベル上げもアレですが、一番の目的はやっぱりカジキマグロ……。あと真心を君に。
真心~で筆頭の所に行って、謙信の筆頭への歪んだ(!)愛を撒き散らすがいい!とか思ってます(笑)。←えええ
いやぁ、なんか黒謙信ちょっとツボってきた……。
そういえば、コレも今更だと思うんだけど筆頭で今川に行くと、今川どさくさに紛れてとんでもないこと言っちゃってるよね。今川なんてぶっちゃけどーでもいいしノーマークだったんだけど、何気なく聞いてたら「えええ?!お、お前も筆頭狙い?!」みたいな台詞を吐いてたよ。
ビビった……。筆頭、武将たちの間で大人気だよね。
唯一佐助だけ「気が合わなさそう」とか言うけど、アレも嘘だから。
合わないとか言って、筆頭に印象付ける為の罠だから。
ラブコールなら聞き飽きてると思ったのかな。流石佐助、裏の裏を読む男!←ナニソレ

というわけで佐助落書き▼

sasuke_20071204090732.jpg


本気で落書き。
確か誰かと電話しながら描いた気がする。
あの飄々とした感じが出せないなぁ……ううん、難しい。


そういや、この間のバトンの昔の絵がどうのってあったけど。
見つかっちゃったよ。
どうしようか散々悩んだけど、皆さんちゃんと載せてるのでワタシも晒してみます。

saiyuuki.jpg


でも恥ずかしいから一番小さく。
もうダメ、痛すぎる……。この時期まだ紙にペン入れしてスキャンしてたんだなぁ、と懐かしく思った。
今はもうスキャンするのも面倒で手間かけるのも必要最小限にとどめたいが為に直書きだから。何処までめんどくさがりやなんだ、アタシ……!

なんだかもう。

日々訳判んない状態。
相変わらず絶賛凹み中ですよ!あっはっはv
気合入れて更新しちゃったら、それはそれで燃え尽きちゃってどーん、みたいな。←何それ
いやいや、他にも色々あるんですけど(やらにゃならんことが)、ウダウダしながらも筆頭萌えから帰ってこれないのでしたvウフv


今ちょっとサナダテでゆっきゅん記憶喪失ネタに勤しんでるんだけど、なかなか終わらないというか……長くなりそうな感じ。
2話目終わったのにまだ二日目?みたいな。
コレ相当に長くなったら本にしちゃおうかな。とか思ってみたり。
しかし記念すべき(?)bsrの第一冊目が記憶喪失ネタなんて、アンタそりゃ何処までベタなんだ、って話で。
いや、ベタベタなのも自分的には好きなんですが、世間的にはどうゆう……(オロオロ)。
ぶっちゃけスゲー楽しいです。
オトメな筆頭大好き。片思いに苦しむ佐助はもっと好き!!
自分bsrでは黒とかえげつないのとかそんなんばっかりしかネタないんですが、こんなハートフルな(どの口がハートフルって…!)話なんて滅多に出てこないっス。
いやもう蜂蜜に漬け込んだマロングラッセ並みに甘いのも大好きですけど。
乱世ならではの裏舞台とか、乱れてるからこそ許されるえげつなさみたいなのがね大好きでね!
あああ、ダメ人間でスミマセ……!


ところで、筆頭で究極やってみたんですが、アレ、伝説の武器は自由合戦じゃダメですか。
天下統一しないとダメですか。
ものすごい死んじゃうんですけど……Lv20なのに。
やっとこさ瀕死の状態でチカちゃんに勝てたのに、出なかった……。ううう。
究極で武田に乗り込むなんて無理無理!
のっけからゆっきゅんにボコられちゃう!つか、究極のゆっきゅんは自分的に黒だと思う(笑)。ふつうが白で、難しいがスイッチ方式で、究極はデフォルトで黒。
うわー、究極のゆっきゅんにキュンキュンきちゃうよ!どんなえげつないことを……ハァハァ!
いけない、語りだしたら止まらなくなってしまう……スマン……。



イオコちゃんからバトンゲトー!
ありがとうございます!


【イラストバトン】

1、今からイラストバトンを始めますけど心境はどうでしょうか
⇒いや、フツーです。ちょっとドキドキかもしれないけど(笑)。←何故に


2、はじめに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳のときですか?
⇒結構遅かった。20代としておこう。


3、それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
⇒難しいお年頃にそんなん聞くんじゃねぇ!歳バレちゃうでねぇか!まぁ、かれこれ8年くらい?


4、最初の頃に描いた絵を見られますか?
⇒見れません。あまりの痛々しさに。っていうか、もうデータないしね!



5、よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
⇒す、すみません、本気でデータないよ。



6、では何塗りをメインにしてますか?
⇒ぺいんたぁで目指せ水彩!ってな感じで。透明感のある塗り方がしたいのに、いつも希望だけで終わってしまう。でも時々コッテリ塗りたくなるが、自分の絵柄に合わない気がする……んだけどどうだろう。でも最近何気に濃いよね、自分の絵……。(というか塗りが)
 

7、絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
⇒沢山居ます。そして自分の不甲斐なさに凹んでは立ち直ることを繰り返すんだよ(笑)。
憧れはえてして手が届かないから憧れなのです。



8、正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
⇒持ってたらグダグダ言わないって(笑)。
色々あるけど、まったく描かない人と比べれば多少は描ける方だと思うけど、上を見れば随分と果てがない世界なのです。はっきり言って自信はないです。
自分の絵嫌いだしね!自分絵描きだとは思ってないんですが、このシチュエーションなら絵で!とか思うあたり、なけなしの絵描き根性みたいなものがあるのかもしれません。
他の誰が認めなくても、自分で納得いけるものが描けたらいいなぁ、と思います。



9、それでは次の項目にあてはまる方の名前を5人書いて回しましょう。
⇒5人も絵描きのお友達が居ない……と思います。うん。
項目だけ残して珍しく回させていただこうかと。既に回ってるよ!って方はスルーでスミマセン。
・可愛い絵…毛玉さん
・かっこいい絵…
・綺麗な絵…Yetiさん
・暖かい絵…なぐもさん
・涼しい絵…
・柔らかい絵…
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
