

いべんと。

いべんとって平仮名で書くとおべんとみたいだね。
って、どうでもいいことなんですが。

先日はスペースにお越しくださった方が見てましたら、有難うございましたv←変な日本語
毎回こんなに楽しくていいのか、ってくらい、楽しかったですvv
イベントの前日がちょっとハプニングというかあったのですが……まぁ無事に済んでよかった、という気分です。
しかし翌日に今度は初号機が40度の熱を出し、医者だなんだと慌しかったわけですが……今日は7度5分ほどまで下がってるので、様子見かな?
インフルエンザだったらどうしようかと思ったんだけど。
発疹も出てないから水疱瘡じゃない……?単なる風邪??
もう全然疲れが取れてなくて朝から眠くてしょうがないんですが、ちょっと医者に電話して行った方がいいかどうか聞いてみようかと思う。なんか行かなくてもいいんじゃないだろうか、とも思うんだけど……。難しいさじ加減(笑)。
そんで昨日はKちゃんのお引越しだったわけで、乾燥機と電気釜貰ってきました。
よかったよかった、これで我が家も乾燥機デビュー。
もう雨の日に泣かなくて済むねv


追記。

落書きしたので。

mune1.jpg


水彩のみ。
こういう描き方好きだけど、修行が足りねぇ~~。
上手い人はほんとに上手いよね!見習いたい。
今度はゆっきゅんとかいきたいな!


追記2
初号機が治った!……と思ったら、今度は二号機が9度4分!
なんだ、この連鎖は。
フザケンナ。
アタシが倒れたい……もう真面目に疲れたヨ……(倒)。



パチパチありがとうございますーv

▼パチレス


+ Read More


風邪ひきさん。

ごん゛ばん゛ば、わ゛がづぎあ゛や゛の゛でず。

……って感じ。
要するに鼻が馬鹿になって非常に苦しいというか。
やっぱ月モノ前と修羅場中は体力が落ちてるらしく、風がうつりやすい。
でも日曜に向けて栄養剤+風邪薬でなんとか治すぜコノヤロー。もうこの溜まりまくった鬱屈をイベントで晴らすんだい!
そうじゃないと、現実があまりにもあんまりなんで……(倒)。


近々更新したいなぁ、と思ってるんですが。
上げられてもサスダテ一本のみ、みたいなね。それでもいいんだろうか。
それなら今すぐにでも上げられるんですが……いい加減5万hitを何とかせねば10万が来ちゃうのでもうちょっと待ってもらって。
すみません、マジでドンガメです……。ジパも書きたいのよ!草松で渦巻いてるし。立松でも渦巻いてるし。
今お姉さまに献上するサナダテ←佐助みたいな話(しかも遊郭ネタというか、元ネタが夢一夜の世界観というか偏ってるんだけど)を書いてまして。
お姉さま、ねっちりしたエロが書けないかもしれませんが頑張ってます(笑)。期待しないで待っててくださいv出来るだけ絡みつくようなしっとりねっとりエロを!と思ってるんですが、アタシが書くとなんかただのグダグダ話になってしまいまして……。何でだろー……。
でも書いてて楽しいので頑張ります!


毛玉さん宅から拾って参りました!
見ちゃったってことで拾ってきていいんですよ……ね?(ドキドキ)
いや、バトン大好きなんで(笑)。


▼見ちゃったバトン


+ Read More

エロ描きさんに25題 / 7

▼7 / ねじ伏せ


7_20080124100147.jpg



なんか若くなっちゃったけど、往ちゃんです。
個人的にはいつも献身的なアビたんに捩じ伏せられる往ちゃんて萌えなんですけど、お頭との関係に嫉妬した跡部様に捩じ伏せられるっていうのも萌えでございますな!
要するに、往ちゃんは陵辱系で……(笑)。←オイオイ



▼めにゅう。


+ Read More

脱稿!

しましたよ~~~。
今回こそ本気でダメかと思った……!締め切り延ばしてもらってギリギリ!
イオコちゃんとの合宿のときに下書きが終わった感じでしたが、その後の処理が本気で進まなかった……。40Pナメてた。っていうか、アレ?長谷土のときは47Pだった気がする。
ともかく、本気できつかった修羅場でした。暫く漫画描きたくねぇよ、マジで。
でもね、イオコちゃんの方が大変だったと思うの……。お疲れ様でした!
先週くらいに予定が一杯一杯でヤベーって思ってたのに、二号機が40度くらいの熱を出すわ吐くわでてんやわんやでございまして。
三歳児は具合が悪くなると母親から離れません……。仕方がないので一階にPC下ろして繋いで、とかしてたんだけど、結局水疱瘡で余計大変な目に。
正月に上の子が熱出したけど、あれ水疱瘡だったのかもしれない。
全然発疹が出ないので気づかなかった。おたふくのときも私よりも腫れなかった。強くてよかった。
その時に何度イオコちゃんちに電話しようかと思ったことか。
「ねぇ、今回落としていい……?」
魔法の言葉です。むしろ呪いの言葉?
でもきっと今イオコちゃん頑張ってんだろうな……とか思ったら、落とせませんでした。
つか、二号機水疱瘡にダンナが発熱じゃ落としてよかったのかもしれない……。でも頑張ったので、本出ます!……と思う。
今回イオコちゃんと私、2P巻頭カラーです!すげぇ、こんなの初めてv
でも出来ればエロシーンだけフルカラーでやりたかった(笑)。
いつかサナダテとかでやりたいな。エロシーンだけフルカラー。でもそれってどうなんだろ。
そこだけ強調されたら引くかしら?私はむしろどんと来い!なんだけどなぁ。


いや、まぁこれでひとまず終わったって事で、暫くボーっとして過ごしたい所存。
……と思いきや、明日歯医者だし、今週イベントじゃねぇか!
早いものです……っていうか、よく生きてたな。


合宿がすごい楽しくて、色々書きたかったけど、修羅場明けたらなんか判んなくなっちゃった。
次のサナダテ原稿をのらりくらりと始めつつ、サイトの更新とかも頑張りたいです。
こっそりサスダテなんて書いてるから間に合わなくなるんだよな!ダメっ子だよな!
だってもうサスダテとかサナダテとか色々飢えてたんだもん……!

潜伏宣言

お前を嫁に貰う前に~♪ではなく。
マジで今週一杯は潜伏します。
合宿でわりと頑張ったと思うんだけど、まだペン入れ15P……。15/40ってヤバいでしょ!
夕べはあまりの腹の痛さに七転八倒してて、結局出来なかった。
その状態で作業できる日なんて……三日くらいしかないよ!!ヒィ!
こんなに追い詰められたの、ここ数年では初めてかもしれない……!
頑張ります。落ちたらゴメンナサイ……!←いきなり弱気

うふふ……。

いよいよ切羽詰ってきました。
トータルページの半分ぐらいまでしか下書き終わってません。
明日イオコちゃんとの合宿なんですが、お互いどこまで頑張れるのだろうか……。
まぁ、ネームは終わってるから後はやっつけ仕事頭使わずに出来る作業なんで、来週中こそ頑張らねばいけません。そうじゃなくても19日に予定入れちゃってるよ、アタシ……!19日どころか、17日にもKちゃんちのお引越しの手伝いに予定入れてるし。
引越しどころか原稿手伝ってください……(笑)。手伝ってもらえるような状況ならいいのだが……。
こういう時にこそ、横道ばっかり迷い込んでます。むしろこれ王道。


●aiっていうペイントソフトがありまして。
それがβ版で試用にもかかわらず、ものっそ使い勝手がいいというか。
ぺいんたみたいに落ちるんじゃなければ、これでいいんじゃ?みたいな。予価もぺいんたみたいな馬鹿高いわけじゃないし。
でも、多分確実にブラシ数やテクスチャ系はぺいんたの足元にも及ばない。
あ、だから安いのか。
このソフトとぺいんたと写真屋さえあれば向かうところ敵なしなんじゃ?とか思うが、いかんせん元がな……(遠い目)。
すごい高いブランドの服とかアクセとかで着飾っても、顔とスタイルがいけませんでした、みたいな感じ。結局ソフトで補われてるんだ、と思ったら凹んだ。
でもこのソフトは水彩がいいです。ぺいんたの8よりもずっと塗り心地がいい。マジでいい。
結果コレ↓

aketi.jpg



……すみません、あんま綺麗じゃないんですけど……。
ちょっとみっちーを描いてみました。この人の第二衣装って何故にあんな微妙なものなんですか。最初見たとき度肝抜かされた(笑)。
いや、そうじゃなくて、水彩はいいって話。微妙だ……。
ただね、写真屋形式でも保存できるんだけど、β版だからなのか、相互性が上手くいってないです。エラーで写真屋じゃ開けない。なので一回ぺいんたで開いて保存しなおさなきゃならない手間がかかります。ううん、これってどうなんだろうな……。


って、こんなことしてる場合じゃないんですが。
頑張ります。と、言い聞かせてみる。
ついでに言えば、うちのテレビ限界だ。いきなり音声がフルボリュームになったりする。
壊れてるのは判ってたけど、何も今壊れなくてもいいじゃん……。
やっとDVDデッキ繋いだばっかりなのにィ!


ちょっとだけ。
朝久しぶりに読みました!なんだ、なんだ!!またしても見せ付けられちゃった感が強いんですけど(笑)!!
もー、かいじてんてーどこまで惑わせば気が済むのかしら……!栗の安否は未だ不明っぽい感じですが、取り敢えずあの時に草加が「撃つな!」と叫んだ事実が洋介に伝わってくれてほんとに嬉しい。こんな嬉しいことはない。嬉しいと書いて萌えと読む!(笑)
なんだかんだいって、洋介たっくんのこと大好きだって!←何処からその答えが?!
黒いたっくんと洋介っていうのも萌えですが、もうラブラブでもいいじゃん?とか、ロミジュリ的なかんじでもいいじゃん?!とかもう大変なことに。
あれだけのことがあったにも拘らず、その事実だけで殴って済ませようとしてるところが愛ですヨ!普通憎んでもおかしくないんじゃ?とか思うのに……。憎むほどの強烈な感情も萌えですが、とにかく草松バンザーイ!!でした。
「撃つな!」じゃなくて、「洋介は私のものだ!」って叫んでたら、一生たっくんの奴隷になってもいいのにな……(笑)。

だるま祭り。

夕べKちゃんに突如誘われて、初めてのだるま祭りへと行ってまいりましたv
いやー、面白かった!
まさにだるまの海!何処見てもだるまで埋め尽くされてます。
陳列されてるだるまの中に何故かド/ラ/エ/も/んとか居たけど、気にしない方向で。
小さいのを4体受けてきました。
カワイイ。カラフル。紫と赤と青と緑。
このカラーで今年一年お世話に(以下略)。
後で写メブログにて載せますv愛嬌あるんだよ、ホント!

そこで手相を見てもらったんですが。
今年一年はいい年になるようです!金には縁がなさそうだが(笑)、いい感じの年になりそうで安堵してます。よかった~~~。
Kちゃんが横から「モノ書いてるんですよ!」とか言って、占い師のおばちゃんに「どんな話を書いてるの?」と聞かれ、流石に「はい、男同士のエロ漫画(or小説)ですv」とは言えずに、「あの、恋愛モノを……(間違ってないはずだ!)と答えたら、「すごく合ってますよ、貴方ロマンチストだから」とか言われた。すっげー嬉しいけど、ろ、ロマンチスト……なのか?
そこに衝撃が走った。
あとは子育てが非常に上手い、と褒められた。うっそーん、一番自信ないジャンルだったのに……!「学校の先生とか幼稚園の先生の資格持ってないの?」「持ってません」「取りたいでしょ」「あ~~……(いえ別に……)」みたいなね!
いつも子育てから逃げたい症候群真っ只中の私が、そんなそんな(笑)。
いや、でもまぁいいこと沢山言ってもらえて嬉しい!今年の抱負は貯金!後は……うん、心の中で決めたことを守り通そう!と思ってます。
今年こそ謙虚に慎ましやかに……!
とか思ってるくせに、喪が明けた初詣は真田神社と決めている。来月末じゃないと行けないけど。


ネーム。
なんとか……ネームは終わりました。頑張った、俺様。
しかしキモい藍氏のオンパレードでムズムズするよ、これ……!
挙句に話重視(?)で頑張ったら40Pも行っちゃった。後二週間未満で処理終わんのか?!
終わらないと本落ちる……!来てくださった方々に顔向けできなくなるので、頑張ります。
しかし二人合わせて全部コミコミにすれば88Pくらいだよ……。頑張ったよ。っていうか、まだ終わってねぇけど。
早く終わらせてサイトとか弄りたいです。
サスダテとか色々書きたいです。
ノブダテも書きたいです。
書きたいものばかり募っていって、何一つ満足に出来ないこの身のツラさ。
遅すぎる自分を戒めつつ、集中できるようにしなくちゃなぁ……(遠い目)。


もう少し余裕が出来たら日記絵とかお題とか描きたいです。
あーもーほんとにガンバロ!

前世。

巷で見つけた前世占い、ちょっと笑っちゃった。
私「遊女(花魁)」だったようです(笑)。あー、あたらずとも遠からず?
あとは「創り出す者」だったようで(しかも音楽家)、前世でも上手く出来なくて迷走していたようです。
これはもう業ですな!
ところどころ当たってたり外れてたりするんですが、まぁ……全体的には納得のいくものだったのではないかと。


真面目にネーム始めました。
風邪薬が効いてて夜飲んだのが朝まで引きずってて、今でも眠くてしょうがないです。
絵茶とか行きたいし、自分のところでサナダテ絵茶とかサスダテ絵茶とかしたいんですが(誰も参加してくれなさそうだけど/泣笑)、夜生きる屍になってるので……。
今週末とかしたいなぁ!


そういえば、全然関係ないけど赤/丸/ジ/ャ/ン/プで屍鬼やってますね!
アニメ化なるの?あれ出て結構経つのに……っていうか、辰巳さんがスポーティーで笑えた。
ちゃんと読んでないんですが、コミックになったら買っちゃうかも。
敏夫さんが敏夫さんが……ちょっと不安。どうよ……?


写メブログの台詞、一部間違えてます。
すみません、でも大まかには合ってるはずです。
これを拝み倒してやる気を出させようとね!頑張らねば!


明日はダンナの実家へお年始……。
行きたくねぇ!水しか出ない水道で茶碗洗うの嫌だ!手痛いんだもん。
でも行かなきゃ……トホホ。

通販受付開始。

ほんとは昨日から始めたんだけど、すっかり忘れてた!
長谷土本通販受付開始いたしました。
興味がございましたら、宜しくお願いいたしますv

寒中お見舞い。

年、明けちゃいましたね……。早いものです。
ここであけおめとか言いたいのですが、喪中だと言っちゃダメってことを聞いたので、敢えてそれは使わずに寒中お見舞いということで。
昨年は大変お世話になりました、というか、来てくださる方々に平謝りしたい気分です。
(何に?とか聞いちゃいけません。膨大すぎて言えないから)
そして、本年も宜しくお願いいたします。
今年は奥州の青い人とか、武田の紅い人と草とか、越後の寒い人とか尾張の魔王とかでお世話になりたいと思います。
サイトでは39歳のフンチラな人とか真選組のトシちゃんとかもね、頑張ります!
これを機にちょっとマジで整理しなくちゃ……。


東京冬の陣、来てくださった方々にお礼申し上げます!
本当に有難うございましたvv
思ったよりも長谷土受け入れてくださる方がいらっしゃって、すっげーーーー嬉しかったです。
「長谷土大好きなんです!」と、Kちゃんに言付けてくださった方に、思わず抱きつきたい気分ですvv←おまわりさーん!
そして、サナダテ配布本を貰ってくださった方、「好きなんです」と、こんな中途半端な寸止めにも至らないものを貰っていって下さった方々にも抱きつきたい!←やめれ
藍一の新刊は……と訪ねてきてくださった方々には土下座を。
今月頑張ります。
マジで頑張ります。
もう少しお待ち頂けたら助かります。あうう。
東1は縦にシャッターが開いていて、半日以上寒くてしょうがなかったです。
ものすごく寒かった。そして本が良く飛んだ(笑)。風で。
朝も寝坊したし、一日ダメっ子っプリを発揮してましたが、打ち上げにははっちゃけ過ぎちゃって大変なことに。
水で酔えます。ジュースでヘベレケです(笑)。
エコロジーな女だと嗤ってくれ。


そんでもって昨日はKちゃんちでお引越しのお手伝いに。
いやー、本人必死なんだろうけど楽しかったー!すげー楽しかった!
こんな有害生物でも少しはお役に立てたのだろうか、とドキドキです。
といいながら、ほんとは上の子がちょっと熱出てるんだよね……。そんな高くはないけど医者やってないからね、ちょっと心配。
でも本人わりと元気そうなんですが。



こんなやつですが、今年も宜しくお願いいたしますvv



パチパチメッセージ有難うございましたv


▼以下レス


+ Read More

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
