スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなことやってる場合じゃ……!

本文の変換は終わった!
後は表紙と……口絵。
口絵は明日描くから、今表紙作成中。
あれだけ漫画描いたのに、もう絵が描けなくなってる。
しかもゆっきゅんの顔が定まらない……。

───というわけで、魂の叫び。▼

yuki_20080229180710.jpg



こんなんばっかり描けてもねぇ……?ううう……。


口絵なんて描いたことないから何描いていいか判らない。
友人に聞いたら「革張りソファに座る、スーツ姿のゆっきゅんと筆頭で。これから契約という名の戦いに赴く二人」と言われた。
って、本文と関係ねぇぇぇぇぇ!
このシチュは萌えですが。おもちゃ業界の営業なんだよ。
ぬいぐるみ片手に熱く語る男、ゆっきゅん。挙句に「このぬいぐるみは政宗殿のようにお可愛らしいでござろう!」と言われ、照れた筆頭はそれをワシ掴んで顔面に投げつけるんだよ。
傍らで見てた佐助が、「おおー……」って拍手すんの。
そんな四コマが頭を過ぎった……が、描く暇なし!つか、表紙描けよ、アタシ!
萌えてる場合じゃねェェェ!


追記。
晩飯時もケロロ。
クルルの声が子/安/氏なんですが、どうも頭の中で佐助が「米一粒あってのカレーライス!」とか、「お尻だよ~ん」とか言ってる姿が思い浮かぶ……(笑)。そんな佐助も愛しい……v
そしてナレーションが藤/原さんなのね!!す、すごい、全然気づかなかった!
自分の中の藤/原さんの声って往ちゃんだから、「ああ!もっと噛んで!」って言ってて……ひぃぃ!
全然声違うのにね!往ちゃんがもっと噛んで……何処をだ?!ここか!そこか!←違
いやはや、声優さんってすごいです……!クルルは時々素で佐助になるけど(笑)。決して涼介じゃないんだよな、なんか(笑)。考えてみたら子/安/声キャラって結構自分ツボなんだよね……。
好きなキャラを子/安/さんがやるっていうか。スゴイスゴイ。
スポンサーサイト

途中浮上。

息継ぎに上がってみました。
すげぇ……すげぇよ。俺様やれば出来る子?(笑)
昨日から今日にかけて漸く波に乗り(伝説の水曜日ではな<古)漣程度のものでしたが、20Pは書いた気がする。
ってゆーか、波に乗るのが遅いんだよ……!
お陰でケツも微妙……?でも久しぶりに60↑↓のお話が書けて嬉しい。
事態が動き出さなかったら終わんなかったよな、コレ。
今回ほどプロットを立てなかったことを後悔したことはなかった。いつもプロットなんて漫画でも立てたことないんだけど(常に行き当たりばったり)、プロット重要だよね。
かなりネタの迷子だったからね、もうね、ほんとにね。
でもこの教訓はいつまでも生かされず、次もプロットなんて立てないんだろうな……。
学習能力って何よ?みたいな。あーあ。

中途半端に史実とパラレルが入っていて、ウザキモイ筆頭が居ます。ごめんなさい。
乙女な筆頭上等って言ってもらえたら嬉しい……!基本的にうちの筆頭は真田主従に甘いんです。
真田主従→筆頭っていうのが基本枠、筆頭の気持ちの傾き度合いでCPが決まる。
というわけで、三分の一くらいはサスダテっぽいかもです。

トータル76Pです。何とか無理やりこの中に突っ込む所存。
印刷代入れちゃったからね!2日に宅急便で原稿が送れたら、カラー口絵入ります。
ぶっちゃけ表紙も何もかもこれからなんだけど、とにかく本文だけは校正しないと……。
かなりギリギリのページ数なので、カットは無理でした。ごめんなさい。
でももうカット描いてる時間ないんで。
しつこいくらいにまたサナダテこれからも書きたいので、今回は、ということで。
でもまぁ、ヘタレ絵のカットなんていらないよね。むしろない方がスッキリしていいよね。


よっし、ラストスパート頑張ります。
漸く月例祭も来たことだし、気合入れて……眠いんだけどね、今。
レス等は脱稿した後に……。スミマセン。

潜ります。

いや、もうマジでヤバい。本格的にヤバくなってきた。
締め切りまで丸一週間しかないのに、原稿半分くらいしか終わってねぇ~~~!
漫画と違うから後の処理云々はないにしても、結構書き直さないと辻褄が合わないところばかりなので……修正に時間がかかりそうなので。
脱稿するまでチョイと潜ります。
てゆーか、こんなグダグダ小説、どうにもこうにも……。やっぱネタは生モノ、勢いは大事って事ですね!迷走しっぱなしで自分何処に持って行きたいのかも判らない。もう明日も見えない。
が、頑張ります。
例え月例祭前のドン鬱+萌え皆無+病み上がりの過酷な状況だとしても、俺様負けないッ!


寝込んでる間も合間見てはぽつりぽつり打ってたんですが、ほぼ何してたかというと、ずっとケロロ軍曹とはいからさんが通ると百鬼夜行抄を読み耽ってました。いやぁ、はいからさんは子供の頃に読んだっきりだったので、大人になって読むと「ははぁ、こういうことか」と新たな発見が出来て面白かった。つか、やっぱりはいからさんは好きだ。
ちなみに少尉って受けだよね……(笑)。鬼島×少尉でもいいんじゃん?
ケロロはね、毎日のように子供から洗脳されてます。
念願かなってケロっ!とマーチが聴けて嬉しい。角田でもいいの。可愛いよ、アレ。
ケロロはわりと萌えです。総攻めクルル、総受けドロロで。
ケロドロ、ケロギロ、クルケロ、ギロドロ。自分的一番お勧めCPはギロドロがいいなぁ!
子供の頃に友達という関係を盾にお医者さんごっこを強要されてたドロロとかいいんじゃありませんか?ケロロギロロとドロロの3…げほんっ!
クルルが相手だとやっぱ薬プレイよね!ドロロには効かないだろうけど(笑)。
ああ、何でこんなカエル萌え……?
そんで冬樹とケロロはリバで。←えええ


それはともかく。
昨日ちょいと本屋に行って百鬼夜行~の9(文庫)と、蟲師の9を買ったんですが。
その二冊もものすごく嬉しかったんですが、思わず狂喜乱舞してしまったのが、約束の街の新刊!!なななななんと!!

社長~~~~~~~!!

ハァハァ、まさか「されど君は微笑む」の後にも社長が出てきてくださるとは!!!
あああ、マジに嬉しい……!今まで色んなジャンルにハマったけど、これほど色気に溢れた52歳は知らない。いや、私が妄想族だって話なんですが。
屈託のない少年のような笑顔を浮かべるくせに、今まで自分のせいで死なせてしまった男たちへの翳を滲ませたりする。
ああ、また一巻から読み直したくなる~~。んでお約束どおりにリバイバルんだろうな。
もうブラディドールの話が通じる人が誰一人居なくなっちゃって寂しい……。


あれ、ちょっとのつもりが長々と。
すみませんが、これから急速潜航いたします。ダウントリム90度で。
ぶくぶく~~~。

困ったことに

全然原稿進んでません……。ヤバイ。
今日は天気もよく風もなくてよかった~と思ってたら、午後過ぎくらいからすごい突風と雨天変地異か?!くらいの状態に……。
そして私は先日から熱が一向に下がりません……ハハハ。
でも今日やっと微熱くらいにはなりました。今日こそ風呂はいるぞ!!
昨日はものすごい腹下しにあって、今年の胃腸炎は凄まじいものだと実感しました。トイレまでタイムトライアルだよ……!ありえないよ、マジで!
でもルル飲んだら、今日は全然平気。ルルマジ効きます!普段飲まな薬だから効いたのかもしれないけど。


イオコちゃんから萌え~~vなバトンを回していただきました!
ありがとう~~~!是非原稿が終わったら回答させていただきたく。へへへv


これ以下は愚痴。
グダグダ言ってるので、苦手な方はスルーの方向で。


+ Read More

泣きっ面に……

泣きっ面に蜂どころか、泣きっ面にスズメバチってなもんです。
殺傷能力高し!
昨日は久しぶりに38.7まで熱が出ちゃいまして……念願叶って寝込みました。
てゆーか、鬼の霍乱?(©モアちゃん)
腰から下が痛くて身の置き所がなかったんですが、風邪薬飲んで一晩寝たらあら不思議!
あっという間に熱が下がりましたとさ!
どんだけ丈夫なんだ、アタシ!
熱の感覚って独特で、皮膚がピリピリ来る感じの中、「ああ、ミスドが食べたい」とうわ言のように(笑)。発熱中にミスドまで買いに行こうかと思ったくらいでしたが、流石にそれは、と思い、我慢したら今日はそれほどでもない。しまった、食い逃した(笑)。
熱が出て、ほんとに心配してくれるのは初号機だけ。ダンナはそうでもない。
やっぱダンナは他人だよな!ご飯作ってもらったけど他人だよな!

今日はまだ頭の心がクラクラしてるけど、昨日よりは全然動けるので原稿とか頑張る。
まだちょっと鬱ってるんだけどね。
もうね、それはしょうがないしね。
鬱ってたってしょうがないけど、まだちょっと引きずりそうなんだな、コレが……。

ああ……、一人で旅に出たい……。
もういっそ(以下自主規制)……。
いかん、その前に原稿!←悲しい性
原稿するほどまで回復しきってないのが切ないぜ。くそう。


……って、いつもグダグダで申し訳ない気分で一杯……。
ちなみに、先週職場の先輩だった人たちと食べた猛烈久しぶりの焼肉は、ものすごく美味しかったです……。
やっぱ、ミスド買いに行こう。
取り留めなさ過ぎて、ダメ記事でごめん。


▼追記
結局ミスドまで買いに行きました。
束の間良くなった!とはっちゃけたら、今体温上昇中。軽く7度8分くらいかな?寒くてしょうがねぇ…。{{ (>_<) }}
布団の中なのに、ゾワゾワ通り越してゲソゲソ。
この調子で明日は歯医者ブッチだ!真面目に行けないよね、ホント…。


あぁ~、ケロッとマーチが聞きたい…!でも中古で売ってねぇ…。モーラでもなかったよ。ちぇ。

ウツ。

昨日とかすっごいウツっぷりだった。
誰にも会いたくないし、もういっそこのまま海の藻屑になってしまいたいと思うくらいに。←何故海
今日もちょっと引きずってますが、昨日よりはマシかな……?
そんな体たらくですので、あんまり原稿は進んでません。
つか、どうでもいいかもしれないエピソードとか入れてたら、エロシーンまでに30Pもいっちゃって「わぁどうしよう」みたいな。
後でこれをどこまで削れるかが勝負です。いっぱい削れそう……。
記憶喪失後のゆっきゅんと筆頭のエロに入らなければ、いつまでも展開しないんですけど……!
多分、とても無駄にページ数の多い小説になります。ゴメン……。
しかもサスダテも大好きな私は、随所にサス→ダテな感じも散りばめられてます。すみません、どっちも大好き!
そんでもって。
ゲスト様にイオコちゃんお迎えしますー!というか、引きずり込んだ、グッジョブ俺様!みたいな!我侭を言ってはいけない、とイラストでもいいのでと言った私に、イオコちゃんは漫画で描いてくださるそうです!!わぁぁいvvvすっげぇ嬉しい!!
イオコちゃんのサナダテー!!ジャンル違うのに、いつも申し訳ない……!
でもすっげー楽しみ……げへへv←……。
フルカラー口絵も締め切りが間に合えば入れる予定です。
不慣れな本ですが、少しでも楽しんでいただけたらと。


子供の方はだいぶ落ち着きました。
よかったよかった……、今度いつ自分がうつるのか心配。
それ以上に一昨日からのウツで過度のストレスにより、脈が飛ぶ飛ぶ。
未だに循環器に検査結果を聞きに行ってないのでした。


簡単レシピでリゾットを作ったら、なかなか美味しかった。
レシピ見ながらすごい材料とかいい加減に作ったものの割には。
ただ、普通の人にはちょっとしょっぱいかも。しょっぱ過ぎるくらいのほうが個人的に好きなもので。←不健康
低血圧だからまぁいいか~~~。

寝不足……。

先日、鍋将軍がお越しの際に出た話で、恵林寺に収められてある不動明王の像の胸毛は、お館様の胸毛だという話で腹がよじれるほど笑った管理人です。こんにちは。
すごいよね、胸毛だよ、胸毛!
頭はツルツルだったようなので、胸毛くらいしか移植する毛がなかったのかもしれませんが……武将は何を考えているか判りません。
このサプライズというか電波系のようないとおしくてなりません。


夕べはイオコちゃんと絵茶!……という話でしたが、実現できませんでした。
小僧が寝なかったのが悪いんですが、私もなんか眠くて、イオコちゃんも待っててくれてる間に寝ちゃったみたいで(笑)。
そういう日もあるよね。
またやろうと思えば出来るさ!と思ったんですが……絵茶ってても絵茶どころじゃなかったですよ、マジで。
夕べからずっと二号機が吐くわ下すわの大騒ぎ。
寝ている間がありません。ついでに洗濯物も山のよう……。
吐くから洗面器を用意して「ここに吐け!」って言ってるのに、吐き出すものを撒き散らしながら泣いて身を捩るのです。ふ、ふざけるなーーー!!!
何度シーツを換え、何度バスタオルを汚し、何度洗面所に洗いに行ったか……。
ダンナも私もかなり寝不足です。
下半身も大変なことになってて、オムツを替えるたびにズボンすら汚すほどの水。
もー勘弁ならん!と、消防署に電話して病院案内に電話して救急担当病院に電話して連れて行きました。
要するに今年特有の嘔吐下痢の風邪らしいです。
初号機のがうつったらしいのですが、上はちょっと熱が出てお腹壊しただけだったのに、さすが三歳児は免疫力が少なくて覿面。
怖いよー、寝てる隣で「オエッ」とかされるの。
その度にがばっと飛び起きなけりゃなりません。
まぁでも吐き止めの座薬と下痢止めの薬を貰ったので、何とか治って欲しい……。
そうじゃないと、水を飲んでも吐くので点滴になっちゃう!
あの医者嫌いを押さえつけるのが大変なんだよ。三歳児の癖に16キロ近くあるんだもん……。

お陰で全然原稿進んでねぇ~~~。
終わんなかったらどどどうしよ……!(震)


今回汚い話でスミマセン……!

萌えツボ

私全然右寄りの人じゃないんですが。
今マイブームが軍歌とか唱歌とか、昭和初期の歌だったりします。
不謹慎だと怒られそうだけど、「戦友」とか「同期の桜」とかすごいツボなんですけど……!
「麦と兵隊」もすごい好き。
この時代の男たちは今にないギリギリ感とか、常に真剣勝負なところが切なくもあり、萌えでもあるのですよ!
この「麦と兵隊」は満州の前線へ進んでいくときの歌ですが、「友を背負いて道なき道を」という歌詞とか、すっごく切なく萌えます。←萌えるんかい……
この歌はおじいちゃんがよく酔っ払って歌ってたなぁ、と遠い記憶の片隅で思い出した。
そうだそうだ、歌ってた!懐かしいなぁ。
「戦友」は萌え歌ヒットソングです!
一緒に隣で戦ってた友が倒れるのですよ。そして見捨てていくのが規律なのに思わず駆け寄って抱き起こすんですが、友が息も絶え絶えに「俺を置いて、先に進め」と言うのです。
後ろ髪引かれながらも友を置いて戦いに行くんですが、生きていてくれと祈りながら後で戦地に友を探しに行くと、もう亡くなっていた、という……。
共に生きて帰ろうと誓い合ったのに、自分だけ生き延びて満州の地で友の亡骸を石の下に埋め、友の親に戦死の手紙を書きながら、その報せに涙する親御さんを思って涙する、という感じの歌です。すごい長いんだけど、歌詞読んでるだけで泣けます……!
っていうか、この二人はプラトニックラブだったのか!と。
同期の桜はもう完全にデキ上がってると思われ(笑)。

軍歌全部知ってるわけじゃないんだけど、Kちゃんとすごい盛り上がってしまって(笑)。
夕べ夜中の3時近くまで語ってしまった。
今の歌よりも昔の歌の方が叙情的で好き。歌詞だけで風景が脳裏に浮かぶような。
今でもいい歌は一杯あるけど、奥の深さは昔のが殺伐としていた分深いと思う。
勿論今の歌も好きだよ!昔の方が詳しいってだけで(笑)。
あ~~カラオケで歌いてぇ~~~!でも絶対ドン引きされるぅぅ!「うわぁ……」って引かれる~~~!(笑)

ジパでも、きっと兵士たちは「月月火水木金金」とか歌ってたんだろうなぁ、と思うと感慨もひとしお。「勝ってくるぞと勇ましく~」とかね!


しかし何で全然生まれてもいない時代の歌がこんなに知ってるんだろう……。
おじいちゃんとかと一緒に暮らしたことないのにね。
Kちゃんは仕事柄覚えちゃうって言ってたけど。「うちに来ない?」とスカウトされたよ(笑)。
メロディラインとしては「麦と兵隊」、「同期の桜」辺りが好き。


あああ……なんかマニアック(笑)。

一進一退

って感じで、進みません……。
萌えないんじゃなくて、小説の書き方忘れてるよ!ガーン!
どのくらいのページ数書いたら長いと言えるのか判りませんが、現在二章目の頭で19P。ということは、紙に換算すると10枚未満。
ううう、どうなる、この先?!
この話、史実とパラレルがごっちゃになってますが、指針的に政宗公を調べながら書いてたりします。そうするとそっちに釘付けになっちゃって進まないこと山の如し。←?
あれ、ウ/ィ/キ/ペ/デ/ィ/ア/って何処まで信じていいの?
昔の武将は皆そうだったのだと思うんだけど(戦女というのもあったんだろうけど)、衆道が嗜みっていうのも判るんだけど!
側室の弟に手を出したり(?)、こじゅの息子にまで……!えええー!
いやいや、アタシの中では出されちゃってる方向で一つ!
来る者拒まずな殿でもいいじゃないですか!
戦に出るこじゅの息子の頬(かどうか判らんが)にチュvっていうのも可愛いじゃないか!
「殿、お慕いしております!」ってガバー!でもいいじゃん!
下克上だ、下克上!!褥の中で下克上!
欲望に忠実に、上手い奴を寵愛してたら尚萌え……!出来れば真田兄弟ともほにゃららあってくれたら尚良かったのにぃー!←アタシが欲望に忠実
いやいやいや。
もし漫画入れるならもう小説はケリつけねば!また三途リバーを垣間見ちゃうからね!
頑張る頑張る……。←呪文
ちょっとキモ乙女な筆頭ですが、許して!
ゆっきゅんを男前に書いてやりたいのに、ちょっと情けなかったり……そんなゆっきゅんも愛なんですけど。私的には。

あ~~文章の神様降りて来い~~~!!
望んだときに望んだ神様は来てくれないものです……。ダメじゃんよ、お前!
こちとら期待してスケジュール組んでんだからさ!←勝手に組んでます
あああ、こんなんだから来てくれないのか……しょぼん。



昨日六文銭の吟醸酒空けちゃった。
ダンナに三分の一飲まれた。ちくしょー!次は千本桜でもいくよ!
小さな冷グラスロック二杯でまっかっか。でもいつものような頭痛は来なかった。流石六文銭。でも夜中胃もたれが……。胃弱のときは飲んじゃダメだよな、判ってるんだけどな!
飲み口すっきり、吟醸らしく甘めで上手かったです。
ほんとさっぱりしてた。吟醸で合戦前のゆっきゅん、千本桜(濁り酒)で合戦後の(以下略)。
どどどどんだけ溜めたんだ、お前ェェ!!って、やっぱりオシモかい!
いや、ゆっきゅんのピー液は濃くてよく飛びそうだよね、という話から。
お口で筆頭がしてあげてたら耐え切れずに顔シャみたいな。
あ、それはそれで萌だ。真っ赤になって慌てふためくんだよ。「申し訳ござらぬ!」って。
でもどこか幸せそうだったり……v


そんなこんなでバレンタインじゃん。
上の息子が下級生の子からチョコ貰ってた。一個貰ったら美味かった。
今の子はすごいね!手作りだよ、小学二年生で!おばやんびっくり~~~!
アタシは中学のときに10個くらい貰ったよvv←え
子供に「お前モテるじゃん!」って言ったら、「いや、それほどでも」とか言ってたけど、彼は昨日今日と微熱出して元気に飛び回ってる。←間違ってるよな、コレ
今日授業参観だったから、ブッチできて安堵したけど……明日は歯医者だ。ひぃぃ!
明日には学校行けそうで困ったものだ。←困るなよ


今日明日と出来るだけ進めなくっちゃ。
明日は久しぶりの鍋将軍がお越しになり、明後日は職場の先輩だった人とメシ食おうという話に……。夜はイオコちゃんと絵茶りますのでvvv
ニョタ描くぜ~~~!宗姫描きまくる!……多分。
勿論ベリたんも描くと思うけど。

返す返すも。

小野不由美氏の書かれる尚隆や敏夫さんとか、この手のキャラに弱い自分。
ちょっと読み直してたらやっぱり愛しさが溢れちゃって大変。
アニメで十二国記をやってたとき、見れないときはビデオにとってたけど、東の海神~のときは血眼になってビデオにとった覚えが……あるんだけど、そのビデオが何処に行ってしまったのやら……。
DVD欲しい。尚隆が出てるところだけ。いや、陽子も好きだけど。

早く続きが読みたい~~!と思ってるんですが、いつになったら新刊が出るんだろう……。
華胥の幽夢が出てから何年経ったかしら。
それも然ることながら、自分続き物一体いつになったらオチがつくのか。
そろそろまた書こうと思うんだけど、どういうオチにしようかすっかり忘れちゃってて。
ぼんやりとした輪郭しか思い出せない……新しく考えろと言うことか。
しかしこんなマイナーCPだし、何処のサーチさんにも登録してないから、今まで来てくださってた小野氏関係の方はもう来てらっしゃらないと思うんですけど……でもこのままオチをつけないのは自分的に気持ちが悪いので頑張ってみます。


かいじの洋一族もそうだけど、尚隆一族(?)も大好きなんだよ。
多分読み返すたびに好き。
でも何で絵とか漫画とかあまり描かなかったかというと、描けなかったからです。
ほんとに尚隆らしい絵って難しいったら!
敏夫さんは捏造だしね!←挿絵ないからね……
屍鬼の五巻とか読み直すと、「尾崎を殺せ」と囁く辰巳さんにきゅんきゅんくる。
どうせなら人狼になるか屍鬼になって、静信とドロドロの三角関係を繰り広げてくれたらよかったのに~~。←それは妄想です
殺したと見せかけて攫ってしまえ!
そしてガツガツ喰らってしまえ!(笑)アンアン言わせてしまえ!←ええー…


あーもーフラストレーション溜まるったら!
自分で書くより読みたいんだよ!尚隆受けも敏夫受けも読みたいのですよ!
でも一個もないや★トホホ……。


と言うわけで落書き。



nao.jpg



やっぱ描けない。
むきぃ!難しいんだよ、尚隆ー!小松め……ッ!愛しいぜ!

さて、原稿原稿……(笑)。

上田旅行。

仲間内で皆で行こうね!と言っていたけれど、すみません、二度目の上田入り。
前回に比べたら今回はわりと見られたと思う。
でも全部は攻略できてないし、欲しいものも全然揃ってないのでまた行くのです!
今度は四月以降にね、行きたい。じゃないと櫓の中見れねェ……!

今回はKちゃんと行ったのですが。
雪予報があったので新幹線で行き、現地でレンタを調達しての観光でした。真田氏歴史館に行ったんだけど、真田庵が季節営業なので残念、食えなかった。でも歴史観入ったときは普通にドキドキしてたのに、帰りはまたワケ判らないカップリングに暴走して妄想だらけで出てきました。ヤバい、良すぎる……!走馬灯のように駆け抜けたネタは、あっという間に通り過ぎて悶えるほどの萌えだけを残して去ってしまったのでした……。
いや、マジで萌えですよ、信之×政宗。←何故そこ?!
捏造だらけだって判ってるんだけど、信之萌えーー!!兄弟で取り合うがいい……!(笑)
その後上田城とか行ったんだけど、真田神社の宮司さん(?)に地酒六文銭の話とか色々教えてもらったりしまして。真田神社、例大祭は4月20日だそうですね!
うわ~~行きたい!!やっぱ例大祭は外せない!多分シンプルなんだろうけど、お社の誕生日くらい……ねぇ?
その位から雪が降り始め、生島足神社に着いたときにはマジ雪でした。
封殺鬼読んだときから一度は行ってみたかった所ですが、あまりの寒さに記憶に薄いほどしかいなかった。アヒルは可愛かったけど。
その後に蔵元の山/三/酒/造さんに。
裏が蔵とかになってたけど田んぼの中にあるお店はこじんまりとしてて、他のお酒とか一切置いてない徹底振り。流石!
そこんちのおじさんが杜氏さんで、日本酒を造るのに米の精米とか挽き具合とか色々教えてくださいました。そこんち普通の清酒で36%とかなの。詳しいことはよく判らないけど、そのくらいのパーセンテージだと吟醸クラスらしい。とにかくイイ酒を安く、みたいな感じらしいです。
なかなか杜氏さんから直にお話しを聞く機会なんてないから、貴重な体験。
何を買っていいのか判らずに飲みたいものなんかを選んでたら、「この雪の中遠くから来てくれたから」と、甘酒をご馳走してくださいました。すっげ~~~~美味い!!!
コレ飲んじゃったら普通の甘酒飲めないって!普通のは酒粕をお湯で溶かして砂糖入れるんだけど、この甘酒は米と麹のみなんだよ。なのにすっごく甘くてコクとか全然違ってて最高v
後で買ってきた吟醸酒飲むんだvvうっへっへv
サイトもあります!→www.rokumonsen.jp/
甘酒は載ってないけど、もし興味がある方は通販もOKらしい。真田十勇士の徳利とかもあって面白いよ!ゆっきゅんと佐助以外は特にいいかなって感じですが(笑)。←欲望に忠実
ラストは武士ラーメン。
他のサイトさんでもレポられてますが、幸村VS左近ラーメンを食してみました。
うん、なんか美味しかった。でも左近ラーメンが脂っこくて、最初の一口二口くらいまでは美味しいんですが、その後胃にくる(笑)。
友人と「これあれだよね、左近じゃなくて平常時の幸村(合戦なし)と合戦後の幸村って感じ?」と萌えてました。要するに溜まって濃い!みたいな……。
すみません、アタシらオシモネタ大好きなもので(笑)。このくらい濃かったら一発で孕みそうな……!すごいぞ、ゆっきゅん!筆頭頑張れ!←どっちも体力勝負っぽい
写メブログに兼信ラーメンって書いたけど、兼信チャーハンだった。次はコレを!信長野菜炒め定食も気になる(笑)。


そういえば昼間は真田ソバを食べたんですが。
くそ寒い中ザルだった。汁の器の中に味噌となめこが入ってて、だし汁で半分だけ薄めて麺汁を少しずつ足して食べてくださいって説明受けたのにも拘らず、あたしらざっぱーっと全部入れちゃって「……味がない」ということに。人の話は聞きましょう、ってことだね!
でも麺汁足してったらすっごく美味しかった。ソバよりうどん派だけど、汁が美味かった。


食ってる話だけの日記だな、コレ!
今度はもっと色々とね……!リベンジ(?)いくよ、第三弾!そんで春日山にも行きたいし、山梨の恵林寺にもねv前を何回も通ってるくせに、中に入ったためしなし……あれ?



さて。
そろそろ本気で原稿に入らねば!と思ってるんですが。
なかなか手につかないな……。頑張ります。どうも最近首が痛くて、眼科に行ったらいいのか整形に行ったらいいのか判らない。友人に両方行ったら?と言われたが……それは嫌だ。一回で済ませたい。
それ以上に医者に行くのが嫌なので、なんとか民間療法で克服したい所存。
明日から頑張ります!はっはっは!←いつもこんな調子

朝から。

憂鬱極まりないです。
これから歯医者……ヒイィィ!ガクブル。
でももう二回ばかりブッチしてるので、流石に今回こそ行かねば!と思ってます。
結局自分インフルエンザには縁がなかった、と思ってたんですが、小児科の先生に聞いたら多分かかってるとのこと。
「すごいだるい時なかったですか?」
「あ、ありました!」
「多分それがそうですよ」
えええー……。かかってたんかい。
今年のインフルエンザは熱がそんなに高くないらしく、上がっても37.5~38.0くらいの場合もあるそうで。私微熱の辺りを行ったりきたりしてましたヨ。なんじゃそりゃ。
「あ、じゃあすぐに医者行ったほうがいいですか?」
「今行っても……」
要するに、発祥してから48時間以内にタミフル飲まないと意味がないらしいですな!
なんだよ!寝込みそこなったじゃねぇか!!
まぁでもこれからまた原稿に入らなきゃならないので……でもこのまんじりともしない不調っぽい感じをどうにかしたいんですけどね……フフフ。


それはともかく、今は何でか(いや、原因は判ってるけど)ニョタの神様が降臨しちゃってくれて(笑)。ニョタ宗さま萌えに拍車がかかってます。
宗姫サイコー……!うっとり!姫というより姐さんとお呼びしたい感じですが(笑)。
というわけで、スパコミと夏をすっ飛ばして10月に宗姫本(でもパラレル。しかもサスダテ)を出す予定でーすvイオコちゃんをまた巻き込みましたvゴメンネv←反省の色なし
いやまさにグッジョブだろ、自分!!
あー、楽しみ!それだけが心の糧!やっとこさ燻ってたサスダテ先生ネタが描けるってもんです!うへへ~v


ニョタを描いてて思うんですがね。
人間の身体の輪郭とかって一本のラインじゃないですか。
なのにあの微妙な丸さとか柔らかさみたいなものは、どういう風に曲線をつけたらそうなるのか実に不思議でなりません。特に乳の描き方ね!あのフニフニ感みたいなものがほんとに難しいと思う。軽くなく、重すぎず、質感のある乳が難しいのですよ!←こだわり派
男の身体のラインはどちらかというと丸みというよりは鋭さ的なものを出そうと描いてます。
丸いところは丸くとも、より内側にラインを引いていこうとするんだけど……ニョタは外側に丸みが来るのだと思うんですが。
いや、ニョタでもスレンダーなニョタなら内側ライン取りでも全然OKだと思うんですが、私ぽっちゃり系(いやむっちり)が好きなので(ニーソとか食い込む感じの)、絶妙なラインが描けるエロ作家さんは憧れです……v
男の身体は硬そうに見えるくらいがイイと思ってる。
筋肉がついてて、指で押したら「硬っ!」みたいな。
その逞しさみたいなものが萌えですヨ!
一時期男の腰のラインがどうしても描けなくて(今でも描けないけど)、自分好みの腰のラインをしている男の人を視姦……じゃなかった、観察してた時期もあったんですけどね。
そう考えれば、いつから自分絵を描くことがこんなに面倒になったのかなぁ、と。
昔はそれはもう一日描いてても飽きなかったのに、今は出来れば漫画は避けてる。
漫画描きだったはずなのに、二度と漫画は描きたくねェくらいに思ってたり……。
やっぱ歳か。年齢のせいか?!
それ以上に、あれほど描いてたくせに未だにこんなんしか描けない自分がもう嫌だ……(倒)。でもニョタは描きたい……。←葛藤


もう何度もネタに上げたけど、また空いた時間に読んじゃった青嵐。
読むたびに北畠を呪殺したくなります。
そんで、読むたびに水の浸み込んだスポンジを指で強く押すみたいに涙がじゅばーって出るの。戦国乱世然り、この南北朝然り、武士の生き様がほんとうに不器用で切なくてですね……!傾いた南朝を支えながら、大儀と忠節に生き、父正成や楠木の家の名を貶めないようにと北畠の言うように不利な合戦に挑む22歳。
かつて助けた敵の兵士が助けに参じて、味方からは孤立無援の合戦に挑んで散ってしまった人。南北の和睦に努めたのに実現できずに、武士の誉れとして名を残すことだけを心に死んでしまったけれど、死後40年して漸く、みたいな。
コレ読むと公家が嫌いになる……。
今まで公家の天下だったのに武家の頭角が怖かったというのもあるんだろうけどさぁ、こういう苛めるオヤジって今でもいるよな、とか思った。
尊氏に出来れば攫って欲しかった。
一度も会ったことない北朝二代目将軍義詮なんて、正行の墓の隣に墓作らせたくらいだし、足利あたりには愛されてました。
今の平和な日本から考えると、日本人同士で戦ってたなんて、とか思うけど、この時代の男たちにしかない漢気というか、潔い生き様みたいなものは本当に悲しいし感服する。
でも戦争とか戦いとかはダメだけどね!



あれ、なんかまたグダグダと……。
語り始めると止まらねぇ~~~。



パチパチありがとうございますv

▼パチレス




+ Read More

どういうわけか。

結局のところインフルエンザで全滅です。
なのに私半死半生の感じで頑張ってます。寝込みたいのに熱が出ない……!
やっぱコレ気合だよな!みんな気合が足らん!!(お館様口調で)
……というのは冗談だけど、何でだろう……。お腹が痛くてダルいだけなんて。


インフルエンザは小さな子供がなると脳症になる恐れがあるって先生が言ってた。
「お母さんとかが見えなくなったり、アニメなどのキャラクターが見えるようになったりします」と紙に書いてあって、先生も「ピカチューがいる」ということ言ったりします」って言ってたけど……ウチの場合半分以上の確率で「政宗がいる」とか言いそう。
「あ、ヤベ!脳症か?!」と疑う前に、この親は「え?!何処何処?!」と必死に探しそうで嫌な感じだ……(笑)。
親が脳症かよ!みたいな。
Kちゃんは「もしチカちゃんが居るって言ってたら、捕まえといて!」と言っていた。
デフォルトで脳症です(笑)。きっけーん。


まぁそんなこんなで、何も出来てないというか。
折角やっと原稿が終わった!っていうところなのに、看病と体調不良で振り回されてたら確実に次の原稿がやってきて、また更新できてねぇ!みたいな感じになりそうな雰囲気。
そもそもいつまでtop画像がサンタなんだよ!今年の年末まで引きずるつもりか?!くらいな勢いだ。挙句に企画hit数超えちゃったりしてうわ~~!みたいな感じになるね、絶対!
こんな体たらくですが、もう少しお時間を……!
身体がよくならないと萌えられないし書けないです(号泣)。かなり致命傷だよ、コレ!

だ、誰か萌えください……!切実に萌えをォォォ!!←……。
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。