スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったくもって。

おっかしいなぁ…もう下書き終わっててもいいはずなんだけど。
半分は過ぎたけど、どうにも能率というか上手くいかなくて悶々としてます。

でも。
下書きしてる時って、「お、なんだ、自分以外と描けるじゃん!」と思っていても、後で見直すとあまりの痛さに穴掘りたくなるのはどうしてなんでしょうかねぇ…。
最近多少漸く上手く描けるようになったっぽいのが着物。
袖が一番描けなかったんだけどね、最近になって「ああ、こうなってんのか!」つーのが判るようになってきた気がします。あくまで気のせいかもしれないけど。
判ってても描けないのって、いっぱいあるんだけどね!

自分本当にヨがってる顔を描くのが好き。
エロを描く際にヨがり顔は「気持ちよくてたまんない!」っていうのを目指してるんですが、どうにしたらそう見えるかっていうのを自分ルールで追及するのがめっちゃ楽しい!
も~~筆頭をヨがらせる楽しみを覚えてしまって大変。
あとニョタなら乳かな!
私の描くニョタはみんなふくよかで大きいのです。大好きだから。
おなごはふくよかで食い込むくらいが最高です。←何が


ドン引き覚悟で。

20_20080531160330.jpg


原稿の下書きに色塗ってみました。
しなきゃよかったと、後悔しきりでございます。
ニョタを描くなら(というかエロを描くなら)アオリだよね、とか思います。
どの角度もいいけど、アオリが一番エロい気がします。自分がアオリしか描けないというのが原因ですが。
いけない角度で、っていうのって、アオリか?


↑こんなのだけじゃ、あんまりなので。

yuki_20080531194541.jpg


可愛いのじゃなく、オトコなゆっきゅんが描きたかったんだけど。
なんだかオッサンくさいゆっきゅんになった。
カッコイイゆっきゅんが、着物をしどけなく着て、その前襟の隙間から見える胸板とか、すごい色っぽいと思うんですが…描けなかったぜちくしょー!
これなんか浪人っぽい。あれれ。
あああ、抱かれたくなるようなゆっきゅんプリーズ…!



ここまで書いといて、言うのも今さらですが。

もう絵を描きたくない……!!(心の叫び)

なんか変な癖付けて横顔描けない。描ける気がしたのは、ものっそい幻覚だったようです。
なんかもう恥ずかしいくらいにモリモリニョタエロ描いてますが、ほんと怖いわ…!いいのかこれで。
私の参考資料は成人向け漫画ですので。レディコミ持ってないので。
どんなあからさまなモノか、想像つくと思ふ…。つか、うちのニョタエロ見たら判るか。
突然怖気づいてきた…。ひぃぃ!




▼パチレス。


+ Read More

スポンサーサイト

病院

昨日は歯医者で前歯を治してもらいまして。
「痛かったら左手上げてくださいね」
えええ、麻酔してください!って泣きついたのは私です。
デフォルトでしみて痛いっつのに、麻酔なしで削る気ですかアンタ!!
しかし、神経ぎりぎりまで削って詰めた後、「炎症が起こす場合があるから、あまり痛いようだったらすぐ来てください。神経お抜きしますので」……なら、最初から抜いてほしかった……。
昨日から痛いんですけど。
でも耐えられねぇぇってほどの痛さじゃない。微妙。
でもいつ痛むか判らない状態なら、いっそ抜いてもらおうかな、真面目に。


そしたらそしたで、学校から電話があって子供が耳を痛がっていると。
べしょべしょ泣く子を医者に連れて行き、最後はキレた。
「親の言うこと聞かないからこうなるんだろ!!」
言ったところで詮のないことだと判っているが、今後同じこと繰り返さないためにもね!と思いつつ、繰り返すんだろうなぁと思う。


原稿は8Pくらいまで下書き終わってるんですけど。
大神プレイと原稿とで、右手の親指の付け根が痛いです。普段平気だけど、ひょんなときに痛い。
大神がきてるなー。常闇の皇を倒す時にボタン連打しまくってたし。あれいらんところにすごい力入る。
でも今週中には下書き終わらせられるように頑張る。
中耳炎からか、子供が熱出して学校休んでるけどね。あーあ…。

Vistaになったら、コミスタでの鉛筆ツールがうまく使えない。
というよりは、ペンタブがついてこない。しょうがないのでさいでやってます。これペンツールもそうだったらどうしよう…!さいはすっごいいいけど、帯に短し襷に長しなんだよな。ほんとに惜しい!


そうだ、巷で見つけたオープンキャンパスってレタッチソフト、どこまで使いやすいんですか。
試しに使ってみたんだけど、従来の同系ソフトとは全然違うんですけど。
これでプロになれるくらいのふれこみが書いてあったが、描き味や使い勝手としたらさいの方がずっと上だと私的には思う。
だって、別レイヤーなのに水彩使うと主線が滲むってどうよそれ。ありえねぇ。

bsr更新。

といっても、小話ですが。
あちこちでやってる100のお題を何とか消化したくて、バサラの方でも始めました。

№32 「鍵穴」(サナダテ)
№34 「手を繋ぐ」(謙政)

どちらも現代パラレルです。
サナダテはともかく謙政は設定が揺らいでたので、矛盾するところが多々あるかと思います。
後で落ち着いたときにでも読み直して直しますね。
って言って、直したためしがないのだが……。
暫くお題をなんとかそろそろ片づけたい。出来る限りマメにこれは更新できたらいいなぁと。
ああ、拍手も変えたいし、謙政の続きも書きたいし。
その前に。

原稿……!!!

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
あとLink一件様お迎えしました。

ねぇむ。

昨日やっと切り終わりました、ネーム。
ふひぃ……すげぇ楽しかった(笑)。
全然ニョタエロの神様が降りてこずどうしようかと思ったんだけど、エロ漫画を読んで頑張りました!
なので、レディコミというよりは男性向けに近いです。たぶん。
目指すところは宗姫の男性向けなので、ちょっとは近づけた……らいいな!ってところで。
最初、20Pに収めるつもりが気づけば28P。タイトルページを入れれば29P。
こんなにエロシーン頑張るつもりはなかったし、いつもならエロシーンで止まっちゃうはずが、今回はわりとサクサク進めたと思う。つか、頑張りすぎ。
あくまで自分の中で、ということなので、世間的にはどうだか判らないけどね。


こんなはっちゃけて描いちゃったけど、ぶっちゃけ需要あんのかとか思う……。
自分が読みたいニョタエロつぎ込み過ぎて、ドン引きされそうで怖い。引かないでね!


子供が先に大神クリアしちゃってどうしようかと。
オチ言いたくてむずむずしてるのがよく判る。言ったらコロス…!
私のアマ公はもうちょっとトレジャー&ゴーストハンター続けますんで!なんか終わりにするのが勿体ないんだよ~~~う。


なんて言ってたんですが。
はぐれ珠も全部集めたし、ほかに覚えなきゃならない技もなかったのでラスボスに挑みました。
うわわ、こえぇぇぇ!!!今までの中ボスはわりとあっさり倒せたんだけど、ラスボスは流石に大変だった!
つか。
もう涙なくしては見れない、あのゲーム!

▼プレイする方もいらっしゃらないと思うけど、一応ネタばれですんで要注意。




ヤマトに乗り込んだ時に、イッスンとアマテラスは別れなくちゃならなくて。イッスンは一介の精霊、アマテラスは神。神しか乗れない船で、アマテラスはウシワカと行ってしまうのですよ。
そんで、中ボス倒したあとラスボスに行くとウシワカが一人で戦ってて、彼なりに色んなことに責任を感じていて、アマテラスをなんとかタカマガハラに帰そうとして身を呈して落ちて行ってしまうのですよ。あああ、どういう経緯であれ、ウシワカはいい人だった。つか真面目に擬人化でウシワカ×アマテラス本読みたい……。モエ。
一番泣けたのは、最終形態になる前のラスボスに筆神が全部壊されたとき、普通の狼になっちゃったアマテラスのもとに今まで接した人たちの祈りが届くのですよ。
イッスンは元は絵師で、神の姿を描いて人々の間に神の存在を忘れないようにする種族(?)なんだけど、今まで絵なんて嫌いだと言っていたイッスンがアマテラスの絵を描いて配るんだよ。
なんだもうこの子は!!美味しいとこ取りじゃないか!
人たちの祈りがアマテラスに戻って、百年前のアマテラスに戻るんです。そこで最終形態のラスボスと戦い、無事にヤマトに乗ってウシワカと一緒にタカマガハラに戻るという……。
あああもう言葉にならないくらいの感動。
船に拒まれて落ちたイッスンの元には戻れないし、戸は閉まっていくのに必死でイッスンの所に戻ろうとするアマテラスの姿にも涙。
何だろう、ホント……可哀想で泣ける、というより、ほんとうに感動なのかもしれない。
今までプレイしたゲームの中でこんな泣けたのはFFX以来かもしれない。
幻水のマッシュが死んだときだって泣けたけど、ここまでじゃなかった。
巷で神ゲームと言われているのがよく判った。
子供はすでに2ターン目プレイ中。私は成績優秀だったので、かなりご褒美貰えました!やふー!←Byケロロ
2ターン目はかなり楽に出来るようだ。また折を見て2ターン目やっちゃうかも?

月影の青

masa_20080520212546.jpg


とある曲に、「落陽の朱、月影の青」という歌詞があって。
ものっそサナダテ!と漲った今日この頃。イメージ的には大神の方が合ってるんだけど。
なんか、そういう世界観のbsrを書いてみたいと思うのだけど、うまく日本神話的なあの雰囲気というか、独特の世界観の出し方が判らない。
自分の中にこういうの!っていうのがあって、言葉にもできないし絵にも描けない。日本の四季折々の中に宿る神々の姿、その鮮やかさは毒々しくもなく、極彩色でもなく、淡く儚くもあり。
パラレルですけどね。
多分一生描けない。
ちなみにこの絵もあんまり関係ない……。
暫く描かないと描けなくなるいい見本。


少しずつ描き欲が出てきた気がする。
今週中にはネームを仕上げたい。も~~ほんと気分的に時間がない。いや、ほんとはわりとあるんだけど、時間がない気がして。いつも生き急いでます。



今日は高校の時の友人が遊びに来てくれまして。
思いのほか家が近かった!と驚きです。子供の話を聞くと、ああ、時の流れは速いなーと思うのでした。うちのクソガキも4年生だもんな……。早いなー。

涙!

も~~こんなことしてる暇ないっつのに、時々大神MAD見てたりします。
その中の一つですごいイイのがあって、クリアしてないし話の最後の真相の部分を見てないのに、なんかじわ~~~って涙が出る。なんだろう、この切なさ……。
あんなワンコ(オオカミだって)が主人公のゲームなのに、何この切なさ。
ウシワカ見直した。ヤマトの船から一人だけ逃げ果せた神の存在を聞いたときに、多分ウシワカだろうとは読んでいたのだけど、なんかイイ奴っぽい。最初出てきたとき、「イズヒア」にはちょっと引いたけど。
なんか、オオカミが主人公だからこそ、ジーンとくるものがあるのかもしれない。話さないし表情ないしね。でもアマテラスはオオカミなのに表情豊かだけど(笑)。
これは民族性の多分な贔屓目があると思うけど、古き日本の信仰とか、人々の傍らにいつもある神の存在というか、そういう世界観は本当に綺麗だと思う。裏見たらキリがないけど、日本神話もわりと好きなので……。なんか、奥深いゲームだ。
ヤバイ……自分でベスト版買っちゃいそうだ。2ターン目プレイスんのかって言われたらしなさそうだけど。bsrも育てるのが大変だけど、大神は話をある程度進めて強化するまでが大変なんだ……。
ラスボスまでのダンジョンがめっちゃ大変なんだよ。でも何度でも見たいアマテラスのカワイイ表情とか転がってポカーンとしてる表情とかすごい見たい!
今無性に大神の世界の中で住んでみたいと切に思う。面白そう。花が咲き乱れていいよな、きっと。
カムイには住みたくないけど。
ちなみにCP作るなら、オキクルミと族長の兄ちゃん。あの二人はガチでホ●だと思う。
惜しむらくは顔が見えないことだ。あとはノーマルカプでウシワカとアマテラス。擬人化方向で。イッスンと三角関係なら尚よろしい。

いかん、真面目に封印しなくちゃ……!クリアまであと少しなのに、はぐれ珠とか技とか神器とか揃ってないので。トレジャーハンターからゴーストハンターになるアマテラス。これやり倒してたら終わんない。つか、そもそもbsrの2だって終わってない。大神はできてもbsrが出来ないのは、子供によくないからです。早く幼稚園入ってくれないかな……。


ここ最近全然何に対してもやる気がなかったのは、どうもストレスが原因だったらしく。
いや、今もあんまりアグレッシヴじゃないんですが、土曜日に平井ちゃんが遊びに来てくれて、ただ一緒に大神やってダベってただけなのにすごい和んだ。なんか楽しくて、ああ、やっぱ友達と会って遊ぶのは楽しいなぁ、と実感しました。大神話は平井ちゃんしかできないので。
そんで昨日はガキ共を置いて、実家へ。パソコン渡しに行きました。
ああ、なんか楽しかった。すっごいささやかな楽しみだけど、楽しかった。
これでちょいと真面目に頑張ろうと思うのですが、こういう漫画を描く段階になると小説が書きたくなるんだよね……。←へそ曲がり
でもニョタは漫画って決めてるので、頑張ります。←鼓舞

旅に出たい……!

アマテラスの背中に乗って旅に出たい今日この頃。
でももうネーム終わるまで大神封印と決めました。じゃないと絶対落ちる。もういっそくまちゃんの個人誌でいいんじゃ?とか思うんですけど。
もうほんとに何も描けない……以上に、何もする気が起きない。特にこの数日は何をしてても楽しくない。
昨日今日と子供にマジギレして、本気で山に捨てに行こうかとか思った。4年生に上がって三回も学校から電話貰うなんてうちの子くらいだ。
子供の顔を見ると動悸が……どんだけストレスの原因なんだか。
いつもなら、わりとあっさり萌えの世界へ旅立てるというのに、ここ数日は萌えが遠ざかってて自家発電できない。このまま脱同人出来ちゃったり?なーんて夢のようなことは出来ないんだろうな。
自分の骨を分断したら、髄に「萌え」って書いてあるんだよ、きっと。


ペインタソフトのことは暫く様子見となりました。
なんとかサイで頑張ってみる。あとは毎回リセットされちゃううちの子みたいな学習能力皆無の8をこき使ってみるとします。
それがダメならXも視野に入れます。畜生、高い買い物だ…。でも多分使い心地は8並だろうな…。
もうこーれるにはあんまり期待してない。できれば6とサイがコラボってくれたらもっと言うことないんだけどな!


▼読まなくてもいいこと。

+ Read More

ちっくしょー!

あああ、さっきせっかく書いたのに消えちゃった!
これ回線も不安定でよく切れるんだよ…。なんだもう。グレてやるー!←みっともない


いやね、謙信さま描いてみたよっと。

ken_20080515115612.jpg


ぺいんたーで四苦八苦してます。
カスタムパレットにブラシ落として使うたびに「ファイルが開けません」ダイアログが立ち上がって、非常にイラっときます。使えることには使えるんですが。
どうしてくれよう……。Xを買わなきゃだめ?とか思うんですけどね。2万7,000円か……イタタ!
高くて買えません。写真屋よりは安いけど。ネット上の落書きならサイで十分だろうけど、原稿となるとなぁ~~~。この金額出して8並に使いにくかったら泣くぞ、ほんとに。
あるのを使うのが筋ってもんでしょうが、どうにもソフトが言うこと聞かないのを使いこなす自信はまるでなし。いうこと聞いててくれても使いこなせないっつーのに。
8の挙動がおかしかったりして、どうにも使いにくかったりすると絵を描く気力が削がれます。非常に。
表紙どうしよう……くまちゃんよろしく!!←ウィンクばちこーん★


ええと、あとなんだっけかな。
大神がね、終盤です。あとは各地にとり損なったはぐれ珠とか、アイテム回収とか、筆しらべのバージョンを上げつつ稼ぐ旅に出ます。
暫くまだやりこめるぞ!っつーか、原稿は進んでいなくてですね、昨日はとうとう1Pも進まなかった。
大神やってる場合じゃないって。やばいやばい。
あっって驚くアマテラスがすごい可愛くて、もうこいつー!ってグリグリしてやりたくなる。
ほんとごめん、何度も死なせちゃって……。はぐれ珠一個取るのに三回以上死んじゃった……!
桃コノハナの蔦が上手く絡んでくれないんだもん。落ちちゃうんだもん。


今日郵便局に行ってきます。入金確認済みの本のみ。
お待たせしてすみません。無事にお手元に届きますよう……!

最近

パソコン自体立ち上げるのが面倒でしょうがないです。
何してるかって、ネームとゲームの日々……。アマテラスがトレジャーハンターになってる。はぐれ珠探して彷徨い歩いてます。(歩くというよりは走ってるけど)
ネームはなんとか4P強までいったんだけど、なんとか20P以内に収めたいところ。
も~~40Pとか無理だから!多分無理だから!

台風の影響で毎日寒くて、一度仕舞った冬服をひっぱり出して着てます。
ああ、暑い日が恋しい…。暑さより寒さの方が本気で苦手だ。暑いのも嫌だけど、寒いのは辛い。
そしてここずっと毎日曇りか雨で気分がふさぎがち。
血圧が上がらない感じなので、早く晴れてくれー!と祈るばかりです。


なんか他に色々しなきゃならないこととか、いっぱいある気がするんですが。
少しずつね、頑張ります。←といいつつあまり頑張れてないのが現状
ちなみにほんとどうでもいいことだけど、自分どうしてもトヨエツの名前が覚えられない。毎回「そいじょいの人」としか認識できない。
よっぽどどうでもいいんだろうか、と思うんだけど、基本的に人の名前を覚えるのがどうしても苦手なので、ここは致し方ないということで。←諦めモード



▼ぱちれす。

+ Read More

Mother's Day

母の日でした。
昨日はママンにいつも御馳走になってるお礼に花を届けてきました。ついでに借りてた一万も…。←そんなことは言わなくていい
うちは子供が小さいので母の日なんてまったく期待してなかったけど、実家から帰ったらささやかな花束をもらいました。うう、今日だけ子供が可愛く見える(笑)。←ゲンキン
別に感謝なんかしてないんだろうけど、なんかやっぱり嬉しいです。




そろそろ6月のネームを切り始めなけりゃ、とゆっきゅんを描いてみました。

yuki_20080512124129.jpg


今まで愛用していたのはぺいんたー6.1Jなんですが、OSと合わないらしくて全然使い物になりません。筆圧感知しないんだもん……。閉じるたびになんか開けないとかいうダイアログが立ち上がるし。これから原稿の表紙とかどうすればいいんじゃ!と悲嘆にくれもしました。
しょうがないので8を使おうと思ったんですが、これがまた毎回トラッキング設定しなきゃならないし、カスタムパレットも毎回リセットしてしまう始末……。とりあえずアップデートして様子見ますが。
短冊漫画も描けないよ、これじゃ!
Sai買おうかと思ったんですけどね……描き味は最高なのに、そっちに特化してるために作業中の圧縮とかてんでない状態らしくて、キャンパスサイズが限られちゃうのでした。
表紙と裏表紙で分ける場合ならいいけど、一続きの絵にするならたぶん開けない。メモリー少なすぎて。
あああ、出来ればぺいんた6.0の使用状況で問題なく使える画像ソフトはないものだろうか。
写真屋でもいいんだけどね、どうも自分の絵には似合わない気がして…。というか、使い方が下手すぎて駄目だっつー話なのでした。


抜いた親知らずは漸く痛みも和らいできました。
まだ噛むときに痛くない方の方へと頭を傾げながら噛まないと怖いけど(笑)。傍から見たら何コイツ状態だ……。


そういえば。
今無性に見たいのがジパでコンビニ。
自分作る気全くないんだけど、妄想の中で彼らが動いてます。あああ、誰か作ってぇぇぇ!
親役が梅津艦長で、たむろしてる不良が立石さんなの。ヤバい、店先でヤられちゃう!←えええ
店員が、設定からして多分草加かな、とも思うんだけど、ここは一つ滝様で見てみたいな、と。
滝様のお釣りの渡し方にイラッとくる洋介が可愛い……(笑)。
「お前はどこでするんだ?」
すごい不思議そうに言われて、ぐうの音も出ない滝様がいとしい。ああ、ほんと誰か作ってェェ!!
これ店員が草加だったら、「トイレはこちらです。お手伝いしよう」って余計なことまで爽やかな草加スマイルかましつつやりそうです(笑)。後ろからヨコシマなオーラを垂れ流しながらね!
どっちのヴァージョンも見てみたい……(笑)。


▼パチレス



+ Read More

今さらだけど。

バサラの方更新しました。
夕べこっち書けなかったので……。謙政書くので精いっぱいだったので。

更新内容としては、信政の絵一枚と、謙政小説一本(続きもの)、サスダテ一本です。
大したものじゃないんですが、少しでも楽しんでいただけたら幸い。
色々書きたいこととか、言い訳したいことが山の如しだったんですが、寝て嫌な夢とか見てたらすっかり忘れてしまいました。あれー、何だっけなー……。

謙政の続きがね、自分どこ行きたいのか判んなくなってて。
オチは決まってんのに、そこまでに至る過程がウンザリです。あの時代の政治関係とか、どういう駆け引きを使って城落としに至るのかとか、得た力がどのようなものとか全てにおいて曖昧のまま。
まぁ多分得た力は物理的に敵を滅するものではなく、運も政宗という人間が魅力的に映るとか、そういったものも含まれての力だと都合よく考えてはいたんですが。
だって力得たから単身城落としは確実に無理だっつーか、それじゃ絶対どっかのSF話になっちゃう気がする。人間核爆弾になっちゃうって!

まぁ、そこのところうまーく誤魔化して謙信視点になりました!とかでもいいんだけどね。
まだちょっと悩み中。


レスとかはちゃんと日記にいたしますね。
取り急ぎのように逃げるでドロン!

おやしらず。

抜かない方向で治療してたんだけど、時々疲れると痛むので抜きました。
すごい……軽くトラウマなれそうだった。
何本も歯を抜いてても慣れることのない、あの感じ!怖い怖い怖い!つか、麻酔からしてめっちゃ痛かった。挙句に一番奥の臼歯だから、抜くときにメキメキメキって音が!!メキメキって!!
ぎゃぁぁ、顎持ってかれる~~~!!顎もげるがなァァァ!!!
「痛くないでしょ?」
ってアンタ!痛いわ!!もしかすると痛いんじゃないのかもしれないけど、気持ち的に痛いわ!!
ああ、酷い目にあった。
歯医者ってうかうかするととんでもないことするよね…。
目の前でメスで切り込み入れられたりとか、それだけで貧血起こしそうになる。今回でよくわかったけど、麻酔してても骨は痛いんだね!痛かったよ真面目に!
反対側の同じところのおやしらずを去年抜いたとき、あんまこんな痛くなかった気がするんですけど。

今日はもうまともに物は食えないわ、飲んだり咀嚼するだけで喉の方まで痛い。ついでに煙草もよう吸えん。←一番痛恨
そんで明日は一日ぐたーっとしたかったのに、明日も歯医者。
治療も痛かったけど、抜歯代はもっと痛かった。お財布に大打撃だった……orz。



毎日夜は大神やってたりして。
すみません、今夜は何か描きたいなぁと気持ちだけはあるんですが。
早くソフト返さなくっちゃ!とか云いつつ、続きが気になってやっちゃうんだよね。
夕べも頑張って、夢の中まで筆しらべしてたよ。なんでだ。しかも何故か悪夢だった…。
怖い思いして目が覚めたら、思いっきり地震だった。
皆様大丈夫だったでしょうか。うちはもうグラグラしてて「ヒィィ怖い!怖いから寝てしまえ」ってなもんです。これでもし関東大震災並みの震度に上がって天井が落ちてきても、寝てる間に死ねるじゃないですか。楽でいいです。でも死んだことに気づいてなさそうだ…。
自分が死に近づく感覚っていうのを、目の当たりにすると足掻きたくなるけど、気付かないうちならオッケーじゃん。
そもそも、そんなに自分長生きはできないと思ってるんで。……っていってると、おばぁまで生きちゃうマーフィーの法則。おのれ、マーフィー…!


昨日レスなしで拍手下さった方有難うございましたvv
初夏のあやし祭り(ヤマ●キパン祭りみたい)お楽しみいただけたみたいで嬉しいです。誤字ばっかりでほんと申し訳ないです…!
レスいらねぇっつのに、思わず嬉しくて。あやしで来てくださる方がいらっしゃること事体が嬉しいです!

途方もなく

体がおかしい今日この頃。
いつもならわりと調子がいいはずなのに、暑かったり寒かったりの季節の変わり目で自律神経がおかしいのかもしれない……。それ以上に夕べ飲んだ風邪薬が抜けてないっぽい。眠くて死ぬ。


というわけで、何もしてないし萌えから遠ざかってるなー、と。
おぼろげながらに萌えの片鱗はあるんだが、それが形にならないまま霧散しちゃう。いつもは夜は書き物してることが多いのに、昨夜はパソコンすら立ちあげずにずっと大神やってた。
普通のRPGみたいにレベル上げしなくて済んでいい。しかも金稼ぎに頑張ってる。
つか、このワンコは女の子か!と驚いたんだけど、よくよく考えてみたらアマテラスなら女だよな、と今まで気づかなかった自分のアホさ加減にちょっと凹んだ。真面目にどうでもいいことだけど。

三日の帰宅後に企画部長と蒸し暑い車の中で語り合った萌えが最後か?と思うと……。
ジパ話をしてて、もうこの先どういうふうに転んでも痛すぎる展開しか思いつかないし、多分草加は死んじゃうだろうなという話をしてたら悲しくなってきた。でも萌えたけど(笑)。←鬼
いっそ、王家の紋章みたいに都合が悪くなると逃げられるシステムがあればいいのに、って言ってて、そしたら「みらい」直してる間に核使われちゃうんじゃ?と思うんだけど。
うっかり行きすぎちゃって江戸時代まで行っちゃって、うっかり見ちゃった往ちゃんとか乗せていかなくなっちゃったら面白いよね、とか。お頭なんて多分他の使い道がないから、確実に事務職か特攻しかないよな、と。行きの燃料しか入ってませんが、これ!みたいな。
こういうありえない展開を妄想するのは楽しいなぁ。
元閥さんは上手に草加と渡り合えそうな気がする。つか、この二人は同じ匂いがするよ…!
そんな展開はさておいて、ほんとあの海域でアレ使われちゃったら洋介だって無事じゃないだろうし。
たっくんそこんとこどう思ってるのか……。想像(妄想?)しただけで怖すぎる…!


ええと、まぁぼちぼちやりたいようにやってみます。
絵日記はくまちゃんちでお楽しみください。私本気で絵描くの苦手というか面倒なんで…。
漲らないと描けないんだ。
でもちょっと無限の住人読んで漲り始めてはいるけど。あの流れるような仕草とかデッサン力とか超見習いたい。何であんなに上手いんだ…。着物の感じもすげぇとか思うけど、仕草一つが激しく上手い。
いろんな作家さんの中でリアル部門一位だと私は思う。真似したくなるよなー、あの描き方。
でも顔の描き方はそれほど好きじゃないんだけど。


くまちゃんに私信。
おけです。合作は女子高生にしようか。今は何も思いつかないけど(笑)、その時なったら何か出るかも。あと、信政は出すとは言ってないぞ★期待されると外したくなるので、期待しない方向でひとつよろしくたのんます。つか、何でコピー本出す話になってんだろう…(笑)。おかしい、おかしいよ(笑)。
またお誕生日取れたら考えます~~。

こうしん。

やっとこさ本サイトの方を更新できました。
ラインナップは以下のとおりです。


■サイト改装はいわずもがな。
■Works/文→100のお題、Plan→元往、画→往さん、女体化部屋お引越ししてきた。
■Link削除と変更
■Clapの絵を差し替え。落書きですみません。


色々頑張ってはいるものの、いろいろ及ばないばかりですみません。
何が残念って、自分の中のここまで、というクオリティレベルに達してないのが痛すぎる。


もう気にしない。←しろよ
自分は自分、人は人!おかんルールで参る所存。

スパコミ。

昨日は当サークルにお立ち寄りくださいまして、有難うございました!
思いのほか多くの方に来て頂けて幸せでございます。そして何より謙政が完売いたしまして幸せの絶頂……!こんな嬉しいことはありません!有難うございました!
売り子してくださってる友人が、謙政お買い求めの方たちに「謙政お好きですか」みたいなこと聞いてくれたようで、涙ちょちょぎれます。
みんな優しい……チョー嬉しい。
スケブも頼んでくださった方有難うございました。確実にここ見てないと思いますが、こっそりと感謝の意をこめて。
そして、差し入れくださったみどりんさん、有難うございました!お会いできなくて残念でした(号泣)。
うちのパソコさんの心配してくださって感涙です。どうも過労死したっぽいです(笑)。<<私信


なんだか当日と昨日は頭痛がしてて、開場前に薬貰って飲みました。昨日も飲んでて、もう鎮痛剤がないと生きていけない…私。
昨日なんて本気で体がダメで、一日中ダラダラしながら戦利品を読みふけってました。が、もともと買う冊数が少なくて、あっという間に読み終わってしまって寂しい。そしてケロロとジパを買いに行けなかったのが非常に残念でした。欲しかったな~~。ジパなんて日にち自体が違ってたよ…!
まぁ、先立つものもなければ同人増やせる環境でもないので、致し方ないと諦めざるをえないんですが。

うちの企画部長がコピー本の方ではっちゃけてくださった(?)みたいで、「次は何出す?チカダテ?」とか言われた(笑)。ちょ、ちょっと待てー!今回席が席だったから出したけど、次回も出すとは言ってない……!引かれるの前提で「信玄×政宗がいいかなぁ」とか言ったら、ちょっとの間の後「いいんじゃない?じゃあそれにしなよ」って…。ううう、恒例にはなんないからね!もっと体調良くなったら出す気にもなるかもしれないけど、今はまだないからねー(笑)。
もし信政出したとしても、謙政と同じく10冊だよな、やっぱ……(笑)。
あ~だめだ、暫く何も考えられないな……。


あれ、今日5日?
土方さんのバースデーじゃないですか!何か書きに来たいなぁ。


色々書きたいことがあったけど、すっかり忘却の彼方です。
昨日はなんか体調的にも落ち込んでて、ほんとにダメ人間というかダメっ子だったけど今日は…少しはいいかもしれないと思いたい。
あああ、小僧どもがやかましい……。


そうだ、レス不要でメッセ下さった方、補完萌え教えてくださって有難うございましたvvうわわそんな草松読みてぇぇぇ!!!自棄になった洋介とたっくんが共に戦う設定もさることながら、そんな洋介の傍にいて支えるたっくんに激萌えました!!ハァハァ!
お返事いただけるとは思わなくて、すっごい嬉しかったですvv
こんな亀よりも遅いサイトですが、これからも宜しくお願いいたします…!<<めっちゃ私信


▼パチレス。





+ Read More

前日から。

疲労困憊です。
サボってたツケがきて、掃除とか授業参観とか色々と。
授業参観、前日からウンザリしてて行きたくなかったけど、一応行きました。正味10分くらいしかいなかったけど(笑)
ハニーが煩いので、おにいに「来たよ」とアピールしてさっさと逃げた。前の所と違って、知ってる人がいないから楽だよな。あ、正味10分の中の5分は、学校の中で迷子になってた。都会の学校に比べたら小さいけれど、前に住んでいたところに比べたら大きくて訳分らん。クラスが判んない。
まぁ、ともかく一番憂鬱だったものが一つ終ってよかった。

あとは今月の家庭訪問だ…先生と差しっていうのが一番怖い。何言われんだろう……。
ほかのお母さんみたいに、私はあまり子供の教育ってもんに興味がなくて。興味持っちゃったら追求しすぎるのが解ってるからなくていいんだろうけど、興味がないとまったくしたくなくなるから困ったものだ。


早いもので明日はイベントです。
うおぉ、何もしてねぇ……。友達に「準備しときなよ」って言われたけど、典型的O型の私には無理無理★(ちゃんと準備できる他のO型の方に申し訳ない)
いつもと違って何一つ実感のないまま明日出かけることになりそう(笑)。んで、会場見て漲るんだよ、きっと。
スペースは東4ホール す 9a です。
お近くにお越しの際には構ってやってくださいませv
ブリとか銀魂とか置いてありますので。


本サイトの方、改装だけしました。
内容は後ほど上げます。つか、ぶっちゃけ何もできてないので。絵一枚描いただけなので。
あやし描いたの久し振り~~。もっとちゃんとしたエロ目指したかったな……。


そうだ、昨日かいじの方でレス不要のメッセージ下さった方、ここ見てないかもしれないけどあの漫画で補完した展開をこっそり聞かせてくださいvv←他力本願
ぶっちゃけあの後考えてなくて。色んな方の補完方法が知りたいというか聞きたいです。むしろそれで萌えたい(笑)。こんなこと書いたら怒られちゃうか(汗)。






▼パチレス


+ Read More

ジパ。

パソコンがなかった間に描きました。
やっぱり相変わらずな草松マンガ。これ、もうほんとやめときゃよかった感がひしひしと押し迫ってきて、もう振り返らないようにしないと衝動的に下げてしまいそうになる……。
自分にもジパで漫画が(ストーリー漫画)描けるかな?の挑戦だったわけですが、見てわかるように無理だったようです。てへv

自分の描くエロシーンとか、アングルとか流し方とか。
本当に同じものしか描けなくて嫌になる。呷りばっかりで俯瞰がない。
もっとカメラワークに気を使わなくてはいけない……って、漫画描きじゃないのに。

買い被られ過ぎて、どうしたらいいのだろう……。違うのに…。


言われて気づいた。
ジパ今週お休みか!
いろんな雑事はちゃんと日記に書く。って、書くほどのものじゃないんですが。


かいじのテンプレ、画面解像度が1024*768が一番ちゃんと表示される。
今の1680*1050だと崩れるな。すごい残念…。モニタでかすぎ。
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。