

このブログの。

…命運を、今本気で悩んでます。
命運ってほど、大それたもんじゃないけど。
とあることからこのブログを閉じようと思ったんだけど…何か別に閉じなくてもいいんじゃ?みたいな。
ほんとに基本喉許過ぎたらだよな…。
どうしようかなー。
本サイトも閉じる気だったんだけど、今は保留中。
ちょっと暫く考えさせて下さい。っていっても、今でも放置っぽいけどな!

あーあ、なんだかな……。


どらま。

私個人的にドラマって見ないし、rksも全然見てなかったんだけど。
今日偶然見る機会があって見てみました。

うわわわ!!!!何だコレー!!!

フツーに先生総受けじゃん!みたいな。
謹慎でベンチに出れないからって、選手一人ひとりのロッカーのネームを指でなぞっていく先生。
御子ちゃんとか、「先生が笑うと、本当に勝てる気がする」って言ってるしー!
どらまの御子ちゃんはわりと男前だ(笑)。
ぶっちゃけ、先生が悲しそうな顔するだけで心臓が痛くなるんだけど、涙ながらに選手たちに頭を下げる所とか、もう先生可愛すぎるんじゃー!ハァハァ!
今岡とか泣きそうだったし、新庄はかなりキュンと来てたはず!

吉さんがコミックと違っていい男でびっくりした。
コレ全開吉川でいけます。高野連の会長とてんてーでもいいんじゃ。

予選で、グロガワと当たって、先生なしの試合に臨むとき、皆輪になって気合い入れる時に、主題歌が流れまして。御子ちゃんが「先生を甲子園に連れて行こう!」の時に「君を愛してる~」って……

マジでこんな所にこの歌詞来ちゃうぅぅぅ?!

すっげ動揺した…。ありえねぇ。んで関川かな、違ったら悪いんだけど「当たり前だ」くらいな感じでね!先生の居ないベンチを見て、各々先生との思い出を巡らせるメンバー。
死んでないからね、先生。神宮の前でウロウロしてるからね。殺しちゃダメだから!
モノローグ入っちゃダメだからね。
っていうかね、用賀第一の監督ぶっ殺したいよね。かなり最高潮に荒れた江夏が出たよ。金属バッド片手に。

実写って、キャラが好きな人にはちょっと堪え難い場合もあるけど、いやもう先生は素でこの人でいいや。最初すごい抵抗合ったけど、なんかフツーに先生だった。安仁屋も背が低い以外はあまり違和感はなかった。でも平塚のエコ学ランにぶはっときた(笑)。学ラン袖切っちゃってるよ!!
すげー、平っち。
後は新庄がな……コミックだとものっそ凶悪顔なのに、やたら可愛いイケメンに。身長でかいのは萌えだが、外人が混ざってる!って驚いた。いや、慣れたら全然OKぽいけど。
岡田と湯舟は素で可愛かった。ドラマだともっとにゃーにゃー言ってくれんのかな…(笑)。
若菜もまぁ…アリだとは思う。うん、若菜っぽかったな。

あー、わりと萌えたな(笑)。どらまはちょっとな~~ってどの口がいっとんのじゃ!って感じだが、わりと平気。うう、新庄の掌のシーンは見たかったな…!どうやらとても乙女らしいので(笑)。



……すみません、こんなとこに感想書くのもあれかと思ったんだけど、どうも漲っちゃって;;

久しぶりに。

本を読んだ。
なんとなく懐かしくなって、銀/色/夏/生と吉/本/ば/な/な。
両方好きで、高校のときにはわりと読んだと思う。いや、そうでもなかったかな…。
学生の時はすごい乱読してたので、栗/本/薫も田/中/芳/樹も島/田/荘/司も全部この頃読んだ。
心に残ったのは山/田/詠/美とかで、放課後の音楽譜はちょっとしたバイブルだったと思う。
あ、でも栗/本/薫の天狼星は、軽くトラウマになるかと思った…。魔王伝よりもエグかった…。


この頃全然小説とか書いてなくて(プロット的には書いてたけど)、漫画のト書がせいぜいだったけど、吉/本/ば/な/なとかの文章って、無意識に自分影響されてたんだなと思うことがたまにある。
なんだろう…あの人の書く世界観って、本当に独特。
江/國氏と似たようなフィールドの話なのに、吉本氏の方が少しだけ夢心地。夢心地なのにどっか存在感があって柔らかくて優しい。
辛いこととか、マイナス方面には特にそんな感じで、普通の人が抱く悪い感情がオブラートに包まれている。それでいてどことなくアンニュイな感じ。
そういうのが懐かしいなぁと思いながら、買ったけど読んでなかったうたかた/サンクチュアリを読んだんだけど、なんだか昔読んだ時よりもじんわりとくる。
本当に普通、どこにでもあるような、その人の舞台が描かれているんだけど。
穏やかなその中にあるほんの少しのエッセンスがすごく効いてて、悲しくもないし劇的な感動とかないのにちょっと泣ける感じが驚きだ。
すごいな~~、こういう世界観が作り出せる人。
rksにハマってから、こういう普通の世界にようやく目が向いた気がする。
今までどんだけ非現実的な世界で生きて来たんだ、という。奇抜さとかばかりにはっちゃけてたなぁ、と実感する。普通って、お話として読む側には面白くない淡々としたものだと思うけれど、そういうのもいいものだと思う。そういう普通のが書けなきゃいけないよね。
WJでも色んな世界にも言えることだとは思うんだけど、一つのハードルをクリアしたらもっと次はこんなふうにって、果てしなくエスカレートしてしまう傾向ってある。そういうのに息切れした時にふと原点に立ち返った時に、その当たり前の展開や世界がすごく感動するような気がした。
あくまで私がね。人それぞれなので、果てなく高みを目指すのもいいと思うけれど。
結局その時の気分次第ってあるんだけど。


文章って、言葉選びとか本当に難しいと最近思う。
話の筋がある程度決まっていればそれをなぞっていけるけれど、そのなぞり方もどこまで端折り、どこまで丁寧に書くかも決まってくるし。
転と結が決まってて、自分的にそこが一番書きたい時にエピソードを飛ばしちゃう傾向にあるのですよ。
丁寧過ぎてもクドいし、端折り過ぎればどっちらけだし。
あああ、難しい…。ふっと湧いたこの感覚が、そのまま文章になればいいのに。
文章で書きたいけれど、漫画で描きたいとは思わないのでした。

も~~~漫画はいいや……。
暫くいいや。

最近

最近、園芸の楽しさを味わえるようになった。
ママンが今ガーデニングブームで、庭が花だらけという状態。自分の趣味を娘にも!と思うのか、色々くれるので少しずつ増えてます。あとは100均で買ったり。
今まで幾鉢かいろんなものを育ててみたけれど、最後は枯れちゃってどうでもよくなってましたが最近は育っていくのが楽しくて、わりと私には珍しく手をかけてると思う。
百日草とかアスパラ(まだ元気)とか、何か判んないツタの植物とかラベンダーとか。
この間買ってもらったおじぎ草だけど、もう新しい葉が増えててちょっと大きくなった。
でも、よく調べてみたら、これ一年草だった…。
前の枯れたのは、自分が手を抜き過ぎたんじゃなくて時期が来て枯れたっぽい。
なんだ、そうだったのか。
自分緑の手じゃなくて茶色の手かと思ったのに。

やばい、今でもベランダ結構鉢があるのに、また新しい子が欲しいなと思う。
新しい子を買う時に土も買わなきゃなーとは思うんですが。
次はどんな子にしよう。
自分花が咲くものよりも観葉植物の方が好きらしいので、また葉っぱ系でもいいな。
(系という字の変換が、素で慶って出るあたり……)

でも今はカポックがちょっと危険なので、今まで放置していた分手間かけてやろうかなと思う。
鉢植え変えた方がいいのかな~~~。
鉢の植え替えって今まで難しいイメージがあったんだけど、今は難なく出来るようになって嬉しい。
ちゃんと育ってる。
かなり適当なんだけどな。わりと奴らは強いらしい。

今さらジロー。

もうすぐ夏休みです。
あのうるせーのが毎日いるのかと思うとウンザリです。
毎日暑いのもウンザリ。
でも、現実逃避まっただ中で色々現実が置き去りの昨今、あんまり苦になってない。
それどころじゃないから。
妄想で忙しいから。
つか、死ぬほど繰り返し読んでるrksを読み返して忙しいから。

今さら書くのもどうかと思ったんだけど、一応完結編読んだ感想とか書きたかったので。
隠す意味もないけど、隠してみよう!



+ Read More

じぱ。

今さらねー、感想書くのもどうかと思ったんだけど。
ちょっと久々にktkrだったので、思わず。
しかも先週じゃなくて先々週という外れっぷり。だって、ここまで来たらジパは完結してから読みたかったんだ!怖いんだ、展開が!!
完結していれば泣いても笑ってもその結末を神が提示したってことだから受け入れられるんだ!
でも途中の待つ時間が何とも……。
の、くせに先々週は朝買った。買ったり買わなかったりだけど、何となく買っといてよかったー!


今さら隠すのもどうかと思うけど、一応。



+ Read More

ただいま…?

なんとか帰ってこれたような来れないような。
某熱血教師のお陰で、鬱にならずに済んでます。すごいや!
なんて励ましてくれる人だろう。
まぁあっちの方は終わったので、こっちも頑張りたい…んですが暑くて死んでます。
メールとか、お返事差し上げたいんですが色々落ち着いてません。未だうわっついてますんで、少しずつお返事差し上げられたらと思ってます。
すみません。
今口を開いたら何を言い出すのか判らない状態なんで。最悪だ、コイツ…。


も~~暑くて何が書きたいのか判んないんですけども。
bsrの方絵とか頑張る。向こうの落書きしてると宗さまの描き方忘れちゃってあれ、こんなんだっけ?みたいな。どうしたらいいんだ。ニョタずっと描いてて、終わってあっちいっちゃったからな~~。
やばいやばい。

とりあえず、箸にも棒にもかからんような絵を投下しておきます。
すみません。なんか無駄に謝りたい気分です。

mune.jpg


色々間違ってます。えへへ。
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
