

読んだ読んだ!

生理前になると何故か本を読みたくなる、今日この頃。
あんまり引きずられなさそうなものを選んで読んでます。
んで、読み終わった「のぼうの城」。
おおお面白かった!!!オノさんが絶賛していた通りに、忍城の人たちがみんな可愛い!!
すっごいタイムリーに忍城か!と思ったんですが(ダンナの実家に行く途中に看板立ってるから)、昔みたいな要塞風ではなく、湖全部埋め立てられちゃってるとのこと。
すっげーーーつまんねーーー。ブーブー。散策ツアー計画立ててたのにー。
長親に対する百姓の深い愛情とか、丹波さんの「こいつ絶対馬鹿だ」と思いながらも自分がそのその馬鹿に心酔してた!とか。同時に吉継さんの三成へのラブとか。←かなり曲解
いやはや、痛快だったし策略とかもすっごい面白くて、最初の入り込めなさ加減などどっかにすっとんだ。
すごい面白かった。
すっごい豪胆なんだよね、坂東武者。甲斐姫なんかお婿さんにしたいくらいだ。
片手で男を投げ飛ばすあの怪力さとか、豪胆さとか、男前っぷりとか。なのに純情だったりとか。
すごい可愛い。
どっちかってーと、長親の方が尻に敷かれる。どっちもへったくれもなく敷かれる。そこがまた可愛い。
最後、三成→長親だったんじゃ?とか思うんですが。
コレ映画化になるって話だが、役者誰だかチョー気になる……。



あとはあれだ、O型自分説明書。
思わず笑った。全部じゃないがわりと当たってる。
ああ、自分本気でO型なんだ、と笑えた。ちょっとO型が愛しくなった(笑)。
ところどころすっごい企画部長にも当てはまっててさらに楽しかった。これは絶対回さねば。

いい本に出会えると幸せだ~~v←ささやか

今日も。

暑かった。
死ぬほど暑かった。
最近は、萌えの気力は常に前進しているくせに、生活関連の気力は後ろ側にフルダッシュ状態。
あ~~…何もしてないのに疲れた。してないから疲れるのか。

パソコン立ち上げても何もする気が起きなくて、どうしようもないからずっと某動画サイトであんじゃっしゅとかじんないとかコント見まくってた。やっぱいいな~~、この芸人さん。大好き。
笑いのつぼが似てるのだろうか。久しぶりに笑い過ぎて涙出たよ。
見たかったオリラジは一つくらいしか載ってなくて、すっげー残念。
つか、日長一日何やってんのか、私…。人間暇になるとどうしようもないらしい。


今日はママンの誕生日だったので、サプライズで鉢植えのハイビスカス買って持って行ったけど誰もいなかった…。玄関先にメモと一緒に置いといたら、すっごい喜んでくれたみたいでさっき電話があった。
頑張って育ててください。
でも枯れてもいいんだ。だって、正規の値段の半額だったから(笑)。


今日夏コミ行かれた方、お疲れ様でしたー!
暑くて大変だったことでしょう……。私今日行ってたら確実に死んでた(真顔)。
明日も行かれる方、頑張ってください!


明日はダンナの実家に行かねば。
あ~~~~~面倒……。

ジパー。

夏コミ新刊情報をアップしました。
サンプルとかも上げてみたんですが…自分何でここをチョイスしたかよく判りません。

興味がございましたら、どうぞですーv
通販は夏コミが終了し、残部によって考えます。

宜しくお願いします。

楽しい。

漸く滝松が波に乗りました。
ずっと暫くたっくんとかにいってたら、滝さま拗ねまくって全然降りてきてくれなくてどうなるかと…。
心を開いた途端、暴走して止まらん。
こんな優しい(かもしれない)滝さま初めて見た。

つか。
私歴史大好きだけど全然苦手で、海軍がどうとかこうとかこんな甘くねーとか全然判んないです。ともかく妄想の産物だと思って読んでいただけたら嬉しい。
多分温いんだろうなって解ってる。ごめんなさい。調べたけど…知りたいこととか書いてあるわけがない(笑)。
コレ書いてて思ったけど、自分ツンデレ書くのが苦手なんだと思った。
ツンデレ好きなのに、そのツンデレっぷりをどういうふうに書いたらいいのか判らん。自分的に滝さまってツンデレだと思うのですよ(笑)。いや素でツンデレだよね!立石は素でドSだけど。
ツンデレどころかちょっとツンデレデレな感じの滝さまも自分はわりといける!と思う。キャラ違う!って苦情は心の中にしまってください。←オイ


さらりと流した感じの話で短く!と思ったのに、わりとがっつり書いて全部で30P↑↓になると思います。本文のみで。滝さまの二律背反が書けてれば嬉しいな。
あと少し、頑張ります!


追>>
終わったー!!とりあえずケツまでたどり着いた!
よかった…と思って、読み返してみたら、あまりの辻褄の合わなさに愕然。
やっぱ、きちんとプロットをだね、ちゃんと立てねばいけなかったんだね!
しかも滝さま別人。あっはっは。誰だオマエ。でも一応滝さまなので。
あとは色々直して表紙描いて、コピーに行けばひと段落!来週の月曜には企画部長が折に来てくださるので…。
やっぱジパも大好きだ。

 夏コミの。

自分キレーに夏コミ落ちたんですが(ジャンル違うけど)。
M月さんが夏コミに委託してくださると嬉しいお言葉をいただきまして、今必死に原稿頑張ってます…。
かなりこっそりやってるのでお世辞かと本気で思ってたんですが、本出してくださいと有難いお言葉を頂いて、自分ほんとに生きててよかったと思いました。
皆さん優しい…!こんな893なやつになんて優しいんでしょう…!
この間までプチ針の筵だったから、涙出そう…。

ジパで松受け本作ります。
コピーですが、もしよろしければ見てやって下さると嬉しいです。
詳細は後でサイトなりここなりでお知らせいたしますが、CPは滝松でございます。
草松にしようかとも本気で悩んだんですが、草松は自分が書かなくても…と思ったので、巷で見たことのない滝松を。←何所までもイバラを行く人
つか、滝松増えてほしい…。切実に願う。滝さまも大好きなの。今表舞台からたっくんにはじき出されちゃったけど。
話的には、洋介一人が戦時中に飛ばされ、拾ったのが滝さまという設定で。
わりとちょっと甘いかも…しれない??
でも、やっぱ草松にすればよかったとちょっと後悔ちゅう…。
滝さまが全然動いてくれない。いや、今までの確固たるイメージを柔らかくするので四苦八苦。

いやいや、頑張ります…!!
書けば書くほど、やっぱ洋介好きだ~~~~vvきゅんきゅんくるよ…!
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
