

びっくり。

きてた派遣の仕事が駄目になっちゃいましたー。
当初のこちらの都合でいいとのことで進んでいた条件が途中から変わり、えええどゆことですかー?!みたいな展開になっていた…。今回はご縁がなかったということで…とお断りしてしまいました。ううう、気持ち的には明後日から仕事だと思ってたのにな。申し訳ないが隔週土曜日出勤までしか出来ません…。
本当に、こういうのって縁だと思う。
ないとどんなに望んでても駄目なんだよね。不思議なことに。
また気を取り直して次頑張ります。よっし。



近々本サイトの方更新します。
ずっと出来なかった10万ヒット企画の方を。
サクサクと一日一本!の勢いで頑張りたかったけど、今現時点で元往小説が数日がかりになっている…。全然たいした話じゃないのにぃぃ。
ほんと拙い話で、ヌルーイものですが頑張ります。こっそり自己満足で頑張る…。←ダメダメ




▼拍手レス

+ Read More


拍手レス。

今日は会社見学に行きまして。
倉庫の作業だからめっちゃ寒かった…!と思ったら、見たことのある人が。
去年の年末に同じ職場で働いていた、違う派遣のお姉ちゃんだった…。
いやはや、またお世話になります(笑)。多分。ももうタバコ辞めたかな?(笑)
明後日から仕事かな~~~。


ママンから教えて貰った、携帯ゲーム。
アプリのなんだけど、ひたすら内職するゲームが楽しい…。ちまちまやってると無心になれる。
未だに封筒貼りの仕事で間違える…。所持金からさっ引かれるから痛い。
でもこの浪人がめっちゃかわいい。ひたすら内職してるかぼ~~っとしてるだけ。
歩き方とかたらっこらたらっこら歩いてて、やる気があるのかないのか謎だが、浪人見てるだけで癒し系だ。




▼拍手レス。


+ Read More

じぱ。

今日久しぶりに朝を立ち読みし、もうやっぱりてんてーに惚れ直した…。
ちょっと今まで飛んでたりしている30巻以降買いそろえねば。本編終わったら全部そろえて一気読みを企んでたんだけどな~~。



▼隠すほどじゃないけどネタバレっぽくなりそうなので。





+ Read More

拍手レス。

コメントありがとうございました!




▼以下、レス。

+ Read More

衝撃事実。

今週一週間でほぼ書きあげねばならない原稿。
夕べちょっとだけ頑張って、夜中の0時過ぎまでで3P強書いた……のに。

今朝ファイル開いて愕然。


あれ?1P目の下段からデータが飛んでるぅぅぅぅ?!!


凄い衝撃。おまけにこれ以上ない脱力感。
おかしい、昨日ちゃんとセーブしたはずなんだけど。保存してファイルを閉じた時にダイアログも何も立ち上がんなかったんですが?!
うああぁぁぁあああ!!と転がったけどしょうがない、また書きなおします。
もしかすると神様が「こんなクドい文章じゃダメ!」と添削を……って、余計なことをするなぁぁ!って感じですが、最初のよりももうちょっとマシなものが書けるように頑張るということで。

ほんと、ロムってる場合じゃなかった…。
あーびっくりした。




次の職場の一次試験みたいなものに受かって、今度は面接だ!という矢先に放置されていたはずの派遣の仕事が動き出したようで。何故かこういうのって、一気に決まるなぁと思っていたらパートに出ていたママンがクビになった。
それもまた衝撃だ…。
でも年齢も年齢だし、他のパートの人もみんなクビ切りされたとの話なので、この大不況の恐ろしさを改めて思い知ったのでした…。怖すぎる。

早く景気回復してくれることを切に願う。
そして、うちもまた引っ越しにならないように、平伏する勢いで願う。
せっかく仕事見つかったかもしれないのに、また一からとか知らない土地でとか思ったらモチベーション下がるわ…。ありえねー。


怖い怖い、ということで。



どうでもいいけど、最近草生やす人多いよね…。wwwってやつ。
人それぞれで別にいいとは思うけど、ヲチ系でよく見かけるからよくない意味な印象が強い。
それ使われても一々目くじら立てるようなこともないし気にもしないけど、本当に時々「ん?」とか思ったりしたりしなかったり。

どうなんだろう。
ちょっと提起してみたかっただけ。

明けました。

新年もあっという間に明けまして、もう既に仕事始めの方もいらっしゃるのでは、と思います。
今更ですが明けましておめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いします。いやどうなるか判らんけど…。


結界師で始まった今年の年頭。
幾ら世間が正月だなんだと言ってもうちは通常運転で、まぁなけなしに初詣二回も行ったくらいでしょうか。相変わらずうちの男どもは碌でもないことしています。
最悪です。
せっかく貰ったお年玉で、よりにもよって友達にポケモンのダイアモンドを買ってやてったり、人がお土産にと買ってやったお守りを返してきやがったりと今年こそはいろんなものが耐えきれないかもしれないと、暗澹たる思いになる感じです。
ついでに私の仕事もどうなるやら…。
そんなんだから原稿とか全然進んでなくてですね、まだ時間がある今から怖いです。終わるのか。
終わらせねば…!!

今年も頑張ろう!というと自分を追い詰めるだけなので、まぁてきとーに行き当たりばったりでやっていこうかと思います。



あーダメだ。
今口を開いたら愚痴しか出てこない。
これからまりこちゃんとまた神社にでも行ってきます。
Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
