

泣けた。

今日本屋で新刊見つけて、待ってましたとばかりに買ってしまった。
なのに探していた本は見つからないという現実。切ない。
そして内容も激しく切なかった…。何なんだ、あの本は。あり得ないくらいに切ないんですが。
どんだけ予想を裏切れば?!っていう怒濤の展開。
後一巻か二巻くらいで終わりそうな感じだが、ラストのマチが何であんな状態になってるのか…コエムシ何やったのだろう…。
あっという間にみんな死んじゃって、扉を開くと無性に切ない。
自分思いがけなく田中さんと関さんとカナちゃんはショックだった。やっぱ小さい子は駄目だよ…こんな展開…。



ちょっと今原稿中でちゃんと感想書けないし、またしても数週間すっ飛ばしてるので何とも言いようがないが、久しぶりに 滝 様 キ ターーーーーー!!!!
ハァハァ、あの傲慢な物言いといい、ご尊顔を拝見できて嬉しい…!!
私滝ファンなのかなぁ…。時々自分が判らん…(笑)。なんか立ち読みして燃え上がった。
滝サマーーー!!


そういえば、トリコちゃんと読んだ。
普通のバトル漫画かと思ったら、食材ハンターの話だったとは!
でも面白かった。思わず何度か読み返すくらいに面白かった。虹の実食ってみたーい!
自分的にはココが好きだ。CPとかそういうの関係なく。
本屋でトリコのアンソロ見つけて驚いたよ。ちょっと欲しいとか思ったら、隣に銀土アンソロがあってマジで欲しい!とか思った…が、一緒にいたのがママンだったので断念した。
もう少し懐が温かくなったら買おう。




▼拍手レス

+ Read More


耀さん。

you.jpg


久しぶりにマジ描きした。
ペン入れはしてませんが。
カラーもだけど、モノクロの方がよりセンスが問われる気がするのは気のせいですか。
最初から判っていたことだが、自分そんな神様の贈り物を持ってないので足掻いただけで終わっちまった…orz
でも久しぶりにさいを使ったら、レイヤーってチョー便利!と感動した…!



いろはの耀さん。
耐えきれずに友人に見せたら、いろはの絵柄が私の絵柄に似てると言ってくださってこっそり有頂天になった。別に自分の絵が褒められた訳じゃないんだが、いろはの絵が好きだからすっごく嬉しかった。なのに現実はこんなんだよ…とほほ。
もっとちゃんと絵を描こうという気になったのになぁ。
マジ絵なわりには、色々限界だった様子。遠近感って何、美味しいの?状態が悲しい。
でも楽しかったです。

どうしたら…。

夏コミ滑り込みセーフで申し込みました。
本当はすっごく悩んでたんですが、ママンに「夏コミ申し込みなよ!」と言われたので。
何故そんなことを言ったのかよく判らない。己の親ながら、よく判らないお人だ。
サークル名とPN変えるって言ってたんですが、今回は前のでお世話になります。すみません、ころころ変えてて…。申し込みの際に新しいのを全くといっていいほど考えてなくて、急ごしらえで出したら後悔しそうだったので。やっぱサークル名とPNはちゃんと考えたいなぁ、と。
ジャンルは銀魂で、もしうっかり取れちゃったら銀土本を出そうかと目論んでます。
どんな話にしようかな~~。
それを考えるのもまた、楽しいです。


って、その前に違う原稿をね、何とかせねば…ってその前にいい加減加往も書かねば!
とか思ってるんですが。
加往、パラレルじゃ駄目でしょうか。現代とか…大元ベースで話を考えると、途中から暗幕が降りて強制終了になっちゃうんですけど。誰か!私と加往で萌えバナを…!←帰れ
なんか、色々今は頑張れそうもないので頑張るとは書けないけれど、頑張る。
あくまで気持ちの上だけは頑張ってます。
手ブロでいろはをいじってる場合じゃない…。
最近ようやく手ブロの使い方がほんのちょっと1㍉くらい判った気がする。こうか、ああか、と試行錯誤がわりとハマってしまった。そうなるとさいを立ち上げるのが面倒になった。スマソ



来年度下の子も保育園デビューです。
今日一日入園してきました。色んな説明の後、五歳児の子供たちが歌のプレゼントだと言って可愛い声で歌を歌ってくれました。なんつーんだろ、小さい子が一生懸命歌ってる姿を見て何故か泣けてきた…。マジでちょっとやばくなったので、ピアノ弾いてる先生を眺めながら「さすが上手いなー」と感心してた。楽器が出来る人って本当にすごい。楽器に限らず、自分が出来ないことを出来る人って心の底から尊敬。めっちゃ絵が上手い人とか、めっちゃくちゃ文が上手い人とか見せ方が神業的な人にもそう思う。
あれ?なんかオチが違う方に…。
子供の歌声が本当にいいなぁ、と思えたのは、今回が初めてかもしれない…。

もりびと。

前の職場で仲良くなったアニメ大好きなお姉ちゃんに勧められた「精/霊の守/人」。
漫画だと数冊に分かれているので小説で読みました。
面白かった…けど、思ったよりあっさり風味な流れで、「あれ?」とか思ったとか思わなかったとか。
文章的には児童文学だけあって読みやすかったんです。
卵を産むシーンがなんというか…おおおエグイ(笑)。
チャグムとバルサの別れのシーンにホロリときた。世の中の取り巻く環境とか、人それぞれの足掻いてもどうにもならない状況とか、今のようにある程度自由がきいている中でもそういうのはあるのだと思う。
人それぞれが目の前に延びた道のどれを選択するかによって、それぞれ結末が違うのは人生もお話も一緒。後悔しないように選んでも、きっと一度は後悔するんじゃないだろうか。
バルサもチャグムもタンダも幸せになってほしい。特にバルサとタンダ。くっつきそうでくっつかない微妙さがまた新鮮だった(笑)。←おいおい

守人シリーズ、また機会があったら読んでみたい。




先日温泉行って風邪引いたアホな子です。
微熱が出てて怠い。こういう時こそいろは見終えるいいチャンスだと思う。
この間行った面接も駄目だったし、また少しの間はぼんやりと過ごす羽目になりそう。

夏コミ申し込むかどうしようか散々迷って、申し込むことにした。
銀魂でお世話になります。
今までとは違うサークル名とPNになりますので、その時にまたお知らせします。

上手くいきません。

ふひー、なかなか人生上手くいかないことばかりだなぁと実感。
この不況、何とかなりませんか。とか、素で言いたくなるくらい。上手くいくときはいくんだろうなぁ、と思うんですが、今は本当に駄目っぽいです。とほほ。
駄目なりにアグレッシブに頑張ってます。



最近見てます。いろは。
話としては面白いです。世界観も好き。あれ、大政奉還前後の話だったんか。終わった後だと思い込んでいた…何でか知らないけど。
萌え的にはないんですが、なんかいいです。かっこいい。
勝とか西郷どんが踊らされてたけど無事落ち着いたところまでは見ました。
ダンシングな西郷どんが怖かった…。
見て思ったけど、わりとネットで見かけてたのに同人では見かけなかった気がしたのは、萌え的に少ないからだったのね、と思ったんだが…違うのだろうか。
もう終わってるアニメだし、どうのっていうのはないんですがすごい描き欲がそそられる。
自分、燿次郎が一番好き。寡黙なところがより好み。
自分的には茨木と燿次郎とか坂本と燿次郎とか?そんな辺りなら見てみたいなぁ。←やっぱ総受けか
ついでに言えば、絶対プラトニック推奨。
坂本とはどうかは判らんが、茨木とはプラトニックを貫いてほしいとか。

オチが気になる…気になるけど一気に見せてもらえない…orz




これからちょっと一カ所面接に行ってきます。
今日電話していきなり今日面接ってええええとか思ったけど、明日明後日は用事があるので。


拍手有り難うございます!
今夜お返事差し上げますので、少々お待ちください。ありがたや…!




あ、それともう一つ。
今の企画が終わったら、サイト移転します。
サイト名もHNも変えます。すみません、本当になんか申し訳ないんですが。
理由は身内に色々バレてるので、いよいよ隠れた方がいいらしいのです…。
下手したら春コミ以降になるとは思いますが、よろしくお願いいたします。
ついでに色々整理します。



更新

毎度のごとく、サクサクと更新が出来なくて泣きそうです…。

今回は5位の銀土で、銀さんがもやもやしちゃってるお話。
相変わらず同じようなところを行ったり来たりしちゃってますが、もういい加減一歩踏み出してください的な思いも多分にあるんですが、この背中合わせな銀土特有の空気みたいなものがわりとツボ…。
すみません。お互い好きでも「好き」とは言えず、意地ばかりが先に立ってるような。
この関係性が互いに心地いいところもあって、少しでも変わっちゃうのが怖いと思ってるのも萌えです。自分的に。
こんなところで思いの丈をぶちまけても、どうしてか本文には生かされない悲しさみたいなものがありまして…とほり。


あとは銀土の絵をば。
相変わらずショボイんですが、ほんとすみません…。
カッコイイ二人を目指したいと思うだけで、実現されませんやっぱり。

練習します。もう画力的に限界ですが、頑張ります。ちっちゃく。

気になる。

ずっと前から気になっていたいろはにほへと。
ちょっと借りてしまおうかと思い詰めている今日この頃。借りに行くのが面倒なので、しょうたいむで見ようかどうしようかとも…もしかして借りた方が安いんかな。
あと見たいのが精霊の守人。
小説途中まで読んでるので、読み切ってからアニメを見たいなぁとか思うんですが、今見ちゃ駄目でしょーという突っ込みが脳裏から聞こえます…。
見たらハマりそうなんだ、コレが…。特にいろは。
めっちゃ好きな世界観だから。時代背景も好き。奇士やってるときから気になってたんだ。
あとDTBも見たい。


今なんか風邪ひいたっぽくて、胃腸がちょっとびっくりするようなことになってる。
昨日から。
熱がないのが辛い…。なんか気持ち的にも熱がないと休めない。
なんとか明日にまでは治して、明後日は派遣の登録行ってくる。新しいところ。
今のところは条件も悪けりゃ、仕事も来ないので。違うところに登録しても、仕事自体があるかどうか判らないが、今のところよりも大手だと思うので何とかなるかもしれない。
お仕事無事見つかりますように。

ほんと、派遣とか今は正社員でも苦労が絶えない時代。
バブリーとまでは行かなくても、早く経済が安定してくれたら嬉しいよね。



今日中に出来たら企画の銀土を更新したい。
相変わらずgdgdなものですが…。

最近

またWJを買い始めました。
ぬら孫が気になって気になって気になって…。



▼以下、簡単な感想。

+ Read More

久しぶりに

本サイト更新しました。
ずっと放置していた100000hit企画をば。

5位の元往で「水鏡」です。
タイトルとかニュアンスでつけました。内容に沿っているようで微妙に沿ってません。
しかも変な設定盛り込んで分け分かんなくなってますが、この二人はわりと判りやすい恋の形じゃないような気がします。往ちゃんも一筋縄じゃないかない人ですし、元閥さんなんて恋という言葉から一番離れてそうな人だろうし…。←偏見

言葉にはしないけど、眼差しとか口調とか、見つめ合ったときの温度とかで互いの気持ちを測るような片思い同士って感じなのだろうかと…。
これがお頭とかアビとかならもっと判りやすそうですが(笑)。


本当に拙い小話です。
ごめんなさい…!

気になって

読んでしまいました。ジパの続き。
今から思えば、先週から買えばよかった!ちくしょー!
今回はなかなかコンビニにも行けず、ダンナに帰りがてら買ってこさせました。
とにかく草加と洋介の今後が気になって気になって気になって…!!←ハイハイ



▼妄想という名の感想…。




+ Read More

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
