

いいこと。

ここ最近いいことがなくて鬱ってたけど、ここ数日は人様のいい報告を二つも聞いて気持ちが上向きになったよ!
自分の幸せもあったらいいなぁとは思うけど、大切な人の幸せな姿は自分のことのように嬉しい。
みんな幸せになって欲しい。
ああ、なんかウキウキ☆


漸く重い腰上げてブログは作ったけど、何も中身作ってない。
それよりも手ブロ。
そしてそれよりも☆矢…誰か止めてもう…orz
この期に及んでミロとカミュと氷河の三角関係にハラハラドキドキワックワクしてる自分が痛々しいというかもう楽しすぎてどうしようというか。
そして発作的に星/矢に夢/中を探してるけど、やっぱこんな昔のアンソロなんてどこにもない。
うおぉぉお!!読みたい時にないのが辛すぎるぅぅぅうう!!
つか、海神編の最初の方チラ見したら、氷河のクロスを治すのにミロが血を…!!ミロがミロがミロが!!!と、滾ったよちくしょう…!
あと少しで聖域編が終わる。
教皇が思いの外ヌーディストなところに驚きが隠せない件。
何でこのアニメ再放送しないんだろうと思ったら、コレ今やったらPTAからクレーム来るヨ絶対ていう…。ちょっとショボン。


辛い現実を萌えで乗り切ろう!
頑張る頑張る!左腕もだいぶ良くなったし。
後は就活と保育園で使うバッグ作成に勤しめ自分。←一番置き去り

怖いハナシ。

1:ひとりかくれんぼ読み始めて暫く経った頃に、突如携帯の不具合が。翌日今度はことりばこを読んでたらとうとう携帯のネット自体が繋がらなくなった。全て偶然。

2:ことりばこ読んで、夜に腹壊した。思い込みってすげぇとか思った。思い込みだよな。ママンには「そんなもの読むな」と怒られました。つい思わずすみません…。

3:たった一つだけの奇士の検索サイトさんが閉鎖されることに…。


3が一番怖かったと、満足に更新も出来ない自分が言ってみた。
今まで大変お疲れ様でした…!
引っ越ししてサイト作る時はちゃんとしたサイトじゃなくてブログになります。もう絵とかは手ブロで十分ですので、後はのんびり更新できるブログで丁度いいと思いまして。かいじのほうはここに残そうと思ったんだけど、やっぱりブログの方が気楽に更新できるので一緒にしちゃうかなーとか悩んでますが…。その際にはこのブログは閉じます。
近々立ち上げて、こっちを縮小します。
暫く原稿もないので、のんびりやります。
痛めた左腕も腱鞘炎だと診断されたしね。長時間キーボードたたくのも痛みがあるので。
そして仕事もクビりそうなんだ。えへ。仕事続ける限り腱鞘炎治らないって言われたんだ。診断書書いて貰って一週間休んでるが、多分クビって言われるし、その方が私の左腕的にもいいと思う。

つーか、たった一日変な力を入れてこの有様。
一週間近く無理がたたったのかな。原因は初日だってわかるけど、ここまでなったのは痛みと吐き気を堪えて仕事したせいなのか。でも痛いとか無理とか言えないから、もうコレは縁がなかったんだよと思いつつ夕飯作ってこよう。


頑張ってます。

めちゃんこ仕事きついです。
この仕事内容に時給が釣り合わない気がするんですが。
この不況の折りに製造業であるのに雇ってもらえたのは本当に有難いんですが、ひたすら箱作りすぎて左の手首からチョイ上辺りがめっちゃ腫れてて、箱折るたびに脂汗がにじむ。
でも痛いとか辛いとか嫌だとかは絶対言いたくないし、そんなことくらいで庇われるのも嫌なのでどうしたら痛くなく折れるか毎日格闘してます。
お陰で何も出来なーい。手ブロしかできなーい。←手ブロは出来るんかい
最近文章がとんと書けなくなり、それをフォローするように絵ばっかり描いてる気がする。
色々生かせなくてすみません…orz



今週のWJ買ったけど、まだ読んでない。
先週のトリコでココが出た時に、みんなが「ココ!」と言ったときに私も思わず心の中で「ココ!」とか叫んだ。思いの外ココのポジションたけーよ。ココ好き。



▼パチパチお返事。


+ Read More

やっちまった…。

買っちまっただよ、☆矢の文庫。
しかも中途半端に聖域編まで。
まだ読み途中だが、「そうそう、こんなこんな!」ってノスタルジックな気持ちで読んでた。
やっぱアニメよりも原作の氷河の方がクール決め込んでる。アルカイックスマイル全開。いつも目を閉じてるし。一輝兄さんもそうだが。
アニメ見て原作見ると十二宮まであっという間で驚いたよ。
そして、アテナ引き取った時点で、城戸のおっちゃん子供百人近く…( Д)    ̄ ̄ ゚ ゚
星矢たちだけだってオイオイって感じなのに、百人近く世界各国で植え付けってアンタ!とツッコミいれてみたが、当時よりも驚きが生々しいのは一体…。どんだけ好きなんですかというかどんだけフェミニズムなんですかというかどんだけ繁殖能力高いんですかというか。
そうか、当時の印象に刻まれてたのはこのことだったのか!
やるな~~さすがグラード財団の総帥。
原作のシャイナさんが可愛い。こんな可愛い女だったんだ。しかも反するようにお嬢さんが嫌われっこ…。
思ったよりも展開が早い。早く読んで今度はポセイドン編をですね!
その前にミロとかカミュとか楽しみすぎる。自分今ならミロ好きだと思う。多分。多分…。




パチパチ有り難うございます!

▼拍手レス

+ Read More

何とか…。

就職が決まりました。
まぁやっぱり派遣だけどね…でも仕事があることは有難い。
期間限定ではなく、長期的な仕事だということで、ちょっと期待してるんですが。
お仕事は来週からです。
その前にサイトをどうにかしなくちゃ…!今駄目だ。風邪ひいたっぽくてダルー。



昨日も☆矢見ました。
今日は紫龍で。(インチキだが…)

siryuu.jpg


氷河より紫龍の方が描くのは楽しい。この長い髪が好き。
昔キャラばっかり追ってて、話の方はわりと置き去りだったんだと見直して思った。
こんな突っ込みどころの満載なアニメだったとは!いや、当時から突っ込みどころ満載だったが、非常に一輝兄さんとオレンジジュースが似合わないということに爆笑。
もーー兄さん大好き!!!ブラコンでも大好きだ!
なんか氷河は車運転してるし(当時から話題になってた)、全てが終わってから駆けつける氷河はもしかしなくてもかなり方向音痴じゃないかとか。間に合った試しがないってどゆこと?!
きっとシベリアでも迷子になってて、水晶セイントに探されてたんだろうなとか思った。
可愛い奴め…!

辰巳が沙織さんが実はアテネの化身で云々のところで、やっとこさ城戸の爺さんと沙織さんと氷河たちの立ち位置が判った。ロスの死因も。
そういうことだったのか…とんでもなく自分忘れ去っててゲスパーだったんだ…。
しかもなんかアテネだって知った途端にあふれ出す小宇宙。いきなり何だ!開眼しちゃったのか。
昨日はカラス使いの所まで見たけど、アルゴルが懐かしくて涙出そう。声が神/谷さんだったなぁとか懐かしい…。ここの回は印象深かったらしく、紫龍が自分の目を潰しちゃうっていう展開は覚えてた。
わりとアルゴル好きだったんだ…。えへへ。
しかしスチールセイントはなんというか…うっかり日曜の朝の子供番組から来ちゃったって感じのメンバーだ。この後どうなったもう記憶にない。続き楽しみ。

給料が出たら、コミック大人買いだちくしょう!←どんだけ
すみません…こんな、うちに来てくださる方の誰も知らないようなジャンル語りしちゃって…。
でもやっぱりほんとに好きなんだ…。

往年のアニメ

修羅場中、懐かしソングにどっぷりだった。
自分の原点というか、まだリアだった頃のアニメの曲をうっかり聞いちゃったら懐かしさに拍車がかかり、どうにもこうにもならないくらいに懐かしくて。

友人と☆矢鑑賞会を開催してみた。



というわけで、どうにもこうにも語りたくなったので暫くそんなんで書かせてください。

▼一応折りたたみー。



+ Read More

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
