スポンサーサイト


五郎子ちゃん~!

というわけで、毛玉さんから頂いたバトンをがっつりと。
いつもありがとうですーvv


先日生火事を初めて見た。
怖いッ!自分の家が家事なわけではないのに、スゴイ怖い。道路まで火の粉が飛んできてて、夜空が真っ赤に染まってて……。
火事と喧嘩は江戸の華っていうが、あんな凶暴な華ってないよ。
消防車が来る前にもう屋根全部が燃えてたので、やっぱり全焼だったみたい。怖えぇぇ。



先週朝を買ったんだけど、ジパがジパが……!!!
命の危機に際してやはり思うことは洋介ですか!!萌えぇぇぇ!と叫んだんだけど、正直戦慄が走った。海江田艦長が壇上で撃たれたのと同じくらいドキッとする。おおおお前、何をする気だ!!早まるな!考え直せ!と肩を揺さぶって止めたいくらいだ。でも洋介の為のジパング計画、失敗しても成功しても行き着くまで止めないんだろうなぁ……。
洋介がどういう感じに止めに入るかが問題だ。続きが気になる!けど、マジで怖い……!
と思ったらあっという間に今日発売だ!一週間って早……っ!


無事脱稿しました。
あー、もうなんつーか、アビが描き慣れてねぇなっていうのがバレバレで、自分で見ると非常にキモイアビになってしまい……。ネームのアビの方がアビらしく描けていて泣きそう。ペン入れすると出来上がりが下書きと全く違ったりするし。何故だ。選ぶ線を間違えたか。
もう泣いても笑っても入れちゃったのでもういいやー。
さて、今度はサプライズ本を。


昨日はPTA役員会へ行ったんですが。
もうどうしようもなく心臓がおかしくて、胃まで痛くなってきてこの先どうしたらいいのかというほどにね……(泣笑)。
根本的に彼女らとは主観が違いすぎてお話にならない、という再確認をしてしまったんですが、期間限定ソフトボールの責任者になってしまいまして、うちの子を入れるか入れないかで半ギレしました、私。
「うちの子は入れさせません」って思わず言っちゃった私も私だが、「入れたほうがいいよ!お母さんが毎回参加しなくちゃならないんだから、一緒に行ったほうがいいよ」って……。嫌だっつってんのにぃ!
うちとモメた家とみんな繋がってるって判ってるからね、あまりにしつこいんで「皆さんご存知でしょうが、うちは**さんちともめたことがあってもう嫌なんですよ!もうこれ以上の心労は負いたくないんです!勘弁してください!トラウマなんです!」と言っても、「大丈夫だよ、皆見てるし、ちゃんと私達もフォローするから!」……アナタたちも信用できないからここまで泣きついてるんですけど。何故引き下がってくれない……(号泣)。仲良くしてるお寺の奥さんにも「入れないほうがいいよ!」って言われてたし、同じ住宅の、同じ家ともめてたお母さんはその家のダンナさんが指導員だと知って「やめる」とか言ってたし。
それを全部踏まえたうえでの話なのにな。
最後には「これからのことを考えればやった方がいいって!」という言葉に、「来年はうちもどうなるか判らないんで。引っ越すって話も出てるし」って言ったら、「じゃあ余計したほうがいいよ!いい思い出作らなくちゃ!」って言われて半べそかいた。
いい思い出というより嫌な思い出だろう、ソレ……。
仕方がないんで「保留にさせてください」と言って逃げた。
そのくせ夏のレク旅行の行き先とか、アタシ以外の4人で決めちゃってるし。これで裏を読むなという方が無理な話では。まぁ、楽と言えば楽だが、「ごめんね、こういう話になったのよ」と笑って肩叩かれると怒り通り越して好きにすりゃいいよの世界だ。
何でいつも事後報告?役員決めも事後報告だった。
いても意味がないと思うんだけどな……。
その前のPTA設置委員会の件でも、一番楽なのにしようとしたらスゴイ不満そうに言われたし。保健の仕事は「三回くらいしか集まらなくていいんですよ」「三回も集まるのは無理です」って不毛な会話を……。
どうやら保健をさせたかったんだな……。
あああ、もう引越してぇ~~!何処行っても同じだと思うんだけどね。
親が子育てをするに辺り、親のスタンスって大まかに二つに分かれると思う。子供重視の親と、自分重視の親。でもちゃんと育児をしていれば、どっちでもいいと思うんですよ。むしろ私は自分重視の親なので、子供の都合より親の都合!って感じ。うちの親もそうだった。
そのスタンスの違いはしょうがないと思うのよ。主観の相違でしょ。
なのに一般的な前者のスタンスをそうでない人に押し付けるのは如何なものか。多数決で決まるものなのか。
納得いかねぇ~~~~~~!

愚痴ってすみません。
もうほんとに訳判らん。なので、あまりにもストレスだったので、思わず衝動買いしました(笑)。関係あんのか……。
7年以上使っているペンタブの表面がうにょうにょしてて、挙句に挙動不審な動きをするので新しく買っちゃった……!ショートカットが設定できるイイやつ。嬉しい……!まだ来てないんだけど、楽しみvvそしたらセクシー往ちゃんとか描きたいな!


後でメルフォレスしますー
すみません、遅くなっちゃって……!


さて、バトンー!
ありがとうございますv


1、必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!笑
3、やらない子はお仕置きです!!
4、ルールは必ず掲載してください!
5、紹介する人がいないときは友達の輪を広げましょう!!


■お名前は?
 若月あやの

■おいくつですか?
 ○2才(笑)。

■ご職業は?
 主婦。サイト更新と同人作りがライフワークになりつつある……。

■資格は持ってる?
 普免。

■今、悩みはありますか?
 山のよう。誰か役員変わってェェェ!

■あなたの性格を一言で言うと?
 ポジティブかつ後ろ向き(笑)。どっちやねん。

■誰かに似てるって言われたことある?
 両親と伯母に。あとははしのえみに似てるって言われたことがある。何気に嬉しい。

■動物占いの動物は何だった?
 チーター。すごい当たってて怖い(笑)

■社交的?人見知りしちゃう?
 両方持ってます。基本的に社交的だったはずが、今住んでる所に越してきてから人見知りというか人嫌いになった。怖い土地だ……!

■人の話には耳を傾ける?
 自分が許容できる範囲内ではちゃんと聞きます。はずれると聞けない。

■ギャンブルは好き?
 好き嫌い以前に、ギャンブル運が皆無なのでやらない。当たった例が一度もない。でも昔、ゲーセンのコイン競馬に超ハマった。

■好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
・好きな食べ物
 チーズ、チーズケーキ、うどん、塩辛、イクラ、上タン塩とか。つまみ系は大好き!

・好きな飲み物
 お茶系。ウーロンも緑茶も紅茶も大好き。紅茶ならアールグレイとかプリンスオブウェールズとか。今は鉄観音がお気に入りv

・嫌いな食べ物
 海栗、牡蠣、内臓系(モツとかレバーとか)、バター、バタクリなど。嫌いなものの方が多いかも。

・嫌いな飲み物
 特に思いつかないな。野菜ジュースとかナチュラルに牛乳とか苦手かも。嫌いとまではいかないけど。

■恋人はいる?
 いたら問題です(笑)。心の恋人は一杯いるけどな(笑)!

■彼氏・彼女にするならこんな人が理想
 彼氏なら浮竹さん!彼女なら……乱菊さんとかベリたんとか(笑)。←ニョタ一護

■親友と呼べるお友達は何人いる?
 親友と友達の境がわからない。親密度の違いなんだろうけど。

■バトンを回してきたあの人・・・正直この人○○である
 毛玉GGさん/羨ましいくらいに落ち着いた方。爪の垢でも煎じて飲んだほうがいいとマジ思います。書かれるものも甘々から鬼畜、幅広く書かれてらっしゃって萌え……!無謀にはっちゃけた私を受け止めてくれる心の広い方v絵もスゴイ可愛いんですよぅvv

■何人家族ですか?
 四人家族。ダンナ、私、おにい、ハニー。

■ペットは何を飼ってる?
 実家では猫を飼ってますが、今うちでは飼えない環境に住んでいますので……。猫飼いてぇ!

■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?
・面白い事
 あまりないなぁ。あ、子供の頃から私車酔いは凄いんですが、子供の頃に後部座席でやっぱり酔って、パピーに「停めて」って言っても停めてくれなかったので、窓を全開に開けて身を乗り出してリバースしたことがある。私にとっては笑い話だが、後ろの車には笑えないことだろうな……。今でもその事実をパピーは知らない。

・自慢できる事
 幽霊との同居生活(笑)。お互い好き勝手やってる。見えないけど家の中をうろうろしてるのは判るので、多分同居。共同?

■これのためなら一食抜ける!!
 萌えと創作活動。ぶっちゃけ抜いてるし(笑)。

■趣味・特技(いくつでもOK)
 趣味
 読書、妄想、パソ弄り
 特技
 ない。

■好きなブランドはある?
 コムサ、プリマクラッセ、アニエス

■今行きたいところは?
 温泉!上げ膳据え膳で一泊温泉旅行に行きたい~!←子供抜きで(笑)

■もし自由に使える100万円があったら何に使う?
 車のローンと引越し代。

■将来の夢を語ってください♪
 何事もなく可もなく不可もない子供に育て上げ、早く妄想三昧の生活に入りたい。そして適当な所でぽっくりと突然死希望。
……って、コレ夢じゃないな。
夢を見るなら、老後はお姉さまと萌え三昧で住みたい(笑)。

■その夢の為に何かしていることはある?
 必死で子育て中。脳内PTA撲滅運動実施中。

■バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします
 五郎子ちゃん/長い付き合いのお友達私の癒し系です。ほわわんとした雰囲気と、どんなエロごとを話しても食いついてくれるところが大好き。これからも含め、バトンもヨロシク

スルー可ですよん




受攻バトン。
前に草湯さんから回していただいたんですが、イオコちゃんから打ち返されたのでがっつりと(笑)。ありがとうーv


■回して下さった方は受け?攻め??
絶対受けだと思う。見た目や雰囲気は受けだと言い切れるんだけど、中身は意外に攻めかも?受けと攻めを美味く使いこなせるんじゃないでしょうか(笑)。カッコイイな!

■其れは自分が相手でも同じ?
ダブル受け(笑)。個人的には私のほうが攻めだと思ってるんですけど、でも気付いたら攻められてる気がしないでもないのでリバで。

■その人に合うカップリングは?
五郎子×白、斬月×五郎子、五郎子×一護。
いっそ、4Pで(笑)。フェイントかませば京楽×五郎子かしら。
 

後は以前に答えたのでパス。
あー楽しかった(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
