スポンサーサイト


Σ(゚ロ゚)

イオコちゃんから回していただいたバトンに驚きが隠せません(笑)。
まさか元閥さんで回ってくるとは……!(驚)日記見て爆笑しました。
あの人の口調よく判らないけど、頑張る。


<<口調バトン>>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定キャラが元閥さんだったので、元閥さん口調で。
でもあの人ものすげー口調が難しい(笑)。インチキ元閥さんだと思ってください。


昨日、母上と東京江戸博物館なる場所へ行ったんだけど……深川のに比べたら随分と広いねぇ。終戦の所まで行き着いたときには、足腰が疲れちまったよ。でも、とても儂好みの展示物が沢山あって好かったよ。
今度は是非Kさんやイオコさんとも行きたいねぇ。
ちょいと不満だったのが、吉原界隈の展示物が少なかったことかね。
艶やかな花魁や、もっと時代の裏のあたりも拝みたかったけれど、流石にそれは不味いか(笑)。

奇士の設定資料集のようなものと、「さらい屋五葉」なる書物も入手したけれど、これがまた面白そうで。どちらもきちんとは見ていないが、さらい屋五葉の主人公が可愛いのだよ。とても弄り甲斐がありそうでねぇ。ふふ。
画は儂好みではないが、噺は面白そうだよ。


今、プリンターを新調するかどうするか迷っているのだけれど。
アキバで見たらカラリオが思ったよりも安くてねぇ。買おうか悩んだが、まだ無理だ。出来ればインクがトナーの方が長持ちしそうでよさそうだが、インクジェット式の方とどちらがよいのか。レーザーはトナー代が結構嵩みそうだし、迷う所ではあるな。
複合機ともなれば、価格に多少の前後はあるが……、ま、その気になりゃあ、迷わず買っちまうんだろうけどさ。


そういやぁ、そろそろ往さんの原稿に入らねばならんな。
夏まで予定が多いからねぇ……。余裕もって始めねば、今回は思った以上に辛いものになりそうだ。でも、教師往さんを山のように描けるのは楽しみでもあるよ。その前に更新等もせねばならぬが。


そろそろ回す人を上げとこうかねぇ。
■イオコさん/前に打ち返されたので打ち返してみたぜ(笑)。そうだねぇ……、春水さん口調ってのはどうだい?あのいやらしい口調でひとつ頼んだよ。嫌だなんて言わないよねぇ?(ニコリ)
■毛玉さん/儂の中では毛玉さんといやぁイヅルさんだと思うんだけどね、ここは不意を打って惣右介さんでお願いしようか。背筋に悪寒が走るような穏やかさでのあんたの日記を読みたいんだけど(ニヤリ)。

あとは皆さんお忙しそうですので、よかったら拾っていっておくれ。
絶対、と書かれていても無理する必要はないと思うけど?
出来る範囲内でいいのさ。


こんな口調で喋ってたら元往が描きたくなったよ。
加納さんも好きだが、元さんもかなり好きだからさぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
