

ラクガキ。

頭を奇士に戻すために、ちょいとラクガキ。
子供が奇士のDVD参を見ていて、「ああ、やっぱり元往と加往萌えぇぇぇ」と悶えてみました。
奇士やっぱスキ……vv


yuki.jpg



チョイとオマケ。


ge-yu.jpg


お粗末さまでした。


ところで成人指定標記の件ですが。
あれって既刊本も入れなきゃならないのか?
性器表現に対しても、ぶっちゃけ同人よりも商業誌の方がエグイんですが?
18禁とかR-18でもダメなようで、まぁ成人向けと入れるのにあまり抵抗感はナイのですが、どのみちこっちで必死こいて入れても、ヤフオクで消されりゃあ意味ねぇんじゃねぇの?
ほんと、それが腹が立つ。
イベントで未成年に売る売らないは売り子や発行者の責任だとは思うんですが、ヤフオクで出されるものに関しての規制はどうなってるんですか。どんなに「成人向け」とか「R-18」などの年齢制限表記をしても、ヤフオクでは綺麗に画像カットとか付箋などで消されているんですよ。
これから発行する本に対しての規制をするなら、ヤフオクの方などにも出展するな、とか規制する方向での対策を講じてくれないと片手落ちだと思います。
今度はアレだ、表紙全体に判るように成人向けとかデザインに組み込んでくれようか。ヤフオクに出展されること事態が腹立つのに、そうやって誤魔化して売ろうという人たちのやり方が嫌だ。
書き手さんは皆、出展されるのは嫌なんですよ。そうじゃなくてもこっそり不法なことやってる自覚あるんだから。(ない人もいるかもしれないけど)
営利目的なのが目に見えている気がします。

今回、日本同人誌組合さんが出した結論は……いつかは、という気はします。今度からイベントで一館丸々成人向けエリア作ればいいよ。
そこに入るには身分証明というか、年齢証明が出来るものを提示すればいいんじゃない?見た目年齢で未成年かどうか判らない昨今、一々各サークルで身分証明を提示してもらうより失礼がないし、入口幾つかでスタッフがチェックすれば、少しは「ヤバイ」という認識が出るのではないでしょうか。
まぁどうせ、そうなったらなったで抜け道的なものも横行するのは目に見えていて、鼬と狸の追いかけっ子状態になるんでしょうが。

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
