スポンサーサイト


滞ったまま。

ああ……ただ今燃え尽き症候群。
原稿も終わってないのに、燃え尽きました。お葬式で。
なんだろう、危篤、訃報の知らせを聞いて飛んでいった時から、ずっと張り詰めていた何かが突如としてブチ切られた感じ……。
結構淡々と受け止めたはずのことが思いのほか大きかったらしく、今でも引きずってます。
困った、そんな暇ないっつーのに。
納棺の時、体を拭いてやり草鞋を履かせてやり、棺に納められた後もおじいちゃんの顔を目に焼き付けてきました。暇さえあればおじいちゃんの顔見てた。
これでもう血の繋がった祖父母は誰も居なくなってしまった。
それがひどく寂しくて、会わなくても生きててくれてるという事実がなくなってしまったことが非常に切ない。
思い出なんて、小学生の頃の僅かなものしかないのにね……。
納棺の時、お通夜のとき、出棺、火葬のとき……要所要所で泣けてしょうがなかったです。
戒名の由来だけで泣ける私って……。
自分の泣きのスイッチってどこよ?!みたいな。
色々あったお葬式でしたが、恙無く終わって、無事冥土に辿り付ける事を祈ってます。


そんなこんなで、レスとか溜め込んでしまってすみません(土下座)。
今夜できればお返事させていただきたく……!
もし出来なかったら明日にでも。←えええ


何とか気力を奮い立たせて原稿終わらせねば!
今回藍一の方は発行を延ばさせてもらったので、少し気が楽になりました。
小説なら、とは思ったんだけど……この体たらくではほんとに出来るかどうかも怪しいので。
ほんとにダメっ子で申し訳ないです……。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
