

こぼれ話。


うちのおじいちゃんは絵を描く人で、軍隊に行っていたときの絵が展覧会か何かで賞をもらったという話があって。その絵が遺影の隣に飾られてました。
それ見て思ったんだけど、自分死んだ後に「こんな絵を描いてました」って飾られたら死んでも死にきれねぇよ。葬儀中の回向のときにまで「同人云々」言われたら、祭壇蹴飛ばす勢いで起き上がって止めに入るよ!
これは遺言に書いておかねば……!

その回向とかも、おじいちゃんは結構長々と人生の軌跡を読み上げられていたけど、私の場合ものの一分もしないうちに終わってしまいそう……。どどどうしよう。間が持たんわ!
同じくだり三回も四回も読み上げられてたら流石に泣けてくる。
も~自分そんなの聞くの嫌なので、早々にどっかに逃げてようと決めてたのは内緒です。
(身内に内緒ということで)


あーすみません。
いつまでおじいちゃん引きずってんだって話ですね。うん。
もう大分吹っ切れてきて、原稿頑張ってますー!
昨日一日で10Pほどベタまでの処理は終わったので、今日も頑張ります。
そしてうちのママンは、昨日近所の奥さんが亡くなったってんで、今日もお葬式らしいです。
こういうのって続くもんですね……ひぃ。
夕べは胃がもたれてというか胃痛でのたうってた。マジ痛かった……。

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
