スポンサーサイト


夢見

……夢子じゃなくて(笑)。
昨日は恐ろしく夢見が悪くて、何度も目が覚めてしまった。
一つは訳判らないので割愛するが、もう一つが自分が死んでいく夢。
いや、実際死んでいくのではなく病院のベッドの上で自分の命はあと少しという状態。
肺癌だか胃癌だか、そんな感じの病名だったと思う。
すごいよ、自分の一番クるならここ!みたいな抑えどころツボついてる。
余命四ヶ月もなかったと思う。
ああ、自分は死んでいくんだな、と結構冷静に思いながら天井とか眺めてるんだけど、見舞いに来たママンとかが泣くんだよ。
それ見てごめんね、とか思ってるところが非常にリアルで嫌な感じ。
目が覚めてまだ朝方だったけれど、親より先に死ぬことが一番の親不孝だという言葉をふと思い出した。
まだ死ねないなー、ホント。
せめて母親を先に見送って、二号機が成人したらもう死んでもいい。
50くらいでさ、適当に死ねたらいいな。
中学高校の頃位から、自分の寿命はこのくらい、と勝手に決め付けてた。
って言ってる奴が案外ヨボヨボまで生きちゃうんだよね(笑)。
それこそ神のみぞ知る、だけど。

多分コレ、絶賛凹み中だから見た夢なのか。
それとも寝る前に滝松前提の草松キリリク話を考えながら寝たからなのか。
いやいや、萌えることはあっても魘されることはないはず。
その前に書いてたウエダテがいけなかったのか?
どのみち、みんないけなかったのかもしれません。←えー…


全然関係ない話だが、おじいちゃんが亡くなってから結構色々あったらしい。
伯母の家では通夜の日の昼間に仏壇の鐘が鳴り、叔父の家ではつけていたはずの電気が勝手に消えていたようで。
ウチのママンは何もなかったらしいけど、ウチでは私一人のときにドスンバタンと響くくらいの足音が二階でしてた。二階にいると音はしないけど一階にいるとするんだよ。
おじいちゃん最後左だか麻痺してたらしいので、引きずって歩いてたのかと思うと切ない。
あとね、ふっと、濃厚な線香の匂いがするときがあった。
今はもうないけど、初七日までくらいはホントに時々鼻のところだけで匂う感じで。
滅多に会わなかった外孫のことも気にかけてくれてありがとう、おじいちゃん。
孫がエロ漫画描きでごめんね。ほんっとにごめんね!←土下座
ウチのママンは職場の休憩中に自販機の前で100円が落っこちて来たといっていた。
誰もいないのに、背後に「ことん」と。
きっとおじいちゃんが「これでジュースでも飲め!」ってくれたんだよ、って言ってたので、「判んないよ、コーヒー買ってくれ!」ってくれたのかもよ?」って笑いあったんだけど。
色々世の中不思議に満ちてます。
おじいちゃんってだけで怖くないから不思議。
なーんて言って、おじいちゃんじゃなかったりね(笑)。そりゃ嫌だな~~、やっぱ他人に家入られるの嫌だしね!


毛玉さーん!見てくださってありがとうですー!vv
いえいえ、もう答えてらしたのは判ってたので、お気になさらずv←いきなり私信…
スポンサーサイト

Comment

| | 2007.12.05 17:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美砂子さんへ@管理人 | URL | 2007.12.06 21:02
こんばんは!
メール遅くなっててすみません……!こうしてメッセージを頂くまでに元気になってくれて嬉しいですvv
いえいえ、私なんてほんと愚痴とかそういうの聞くくらいしか出来なくて、大変歯がゆい思いをしております……!完全復活お待ちしてます!

はわー!さ、流石美砂子さん……!
その夢凄いリアルですね。なんか、もしかして前世の夢……?(汗)
でも、自分が死ぬ夢ってそういう意味があったんですか。
なんか生まれ変わるのかな、私。もういっそ全て生まれ変わった方がいいんじゃないかとか思ってしまう……(笑)。
オレたち妄想族(爆笑)!!
懐かしいフレーズですが、ほんと妄想族ですよね。ある意味暴走族より始末に終えないかも?
ああん、そんな夢見たい~~~~!!!
リアルに妄想してるんだから(夢もリアル)、そういうリアルさなら大歓迎!吐息の掠れ具合まで再現していただきたく!←何の再現だよソレ

いつも有難う、美砂子さん。
私の方こそ癒されてます。有難う!

メッセージを有難うございましたv
Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
