スポンサーサイト


歳末総決算。

あと少しで2007年も終わり。
私の後厄も終わり……やれやれ、今年一年も散々な年だったなぁ、と思い。
流石にもう何もないだろう、と思ったらあ り ま し た。
聞いて吃驚です。
開いた口も塞がらない、というか、色んな意味で激しくショック。
11月におじいちゃん、今日おばあちゃんが亡くなったとの知らせを受けました。
おじいちゃんが居なくなってからも一人暮らししてたようなんですが、叔父がまめに連絡してたけど、一昨日くらいからあれ、連絡つかない?って感じで、今日家まで行ってみたら台所で倒れてて、既に息がなかったとのこと。
変死扱いになって、警察とか入ったりして大変だったようです。
その間も現場維持の為に、おばあちゃんを動かすことも出来ず冷たい床に倒れたまま。
最期にこんな孤独死って悲しすぎます。
今年の冬コミは無理かな、と思ったんですが、明日明後日でお通夜と葬儀だそうなのでなんとか行けそうです。ヨカッタ……!って言っていいのかな?
でも24日におじいちゃんの49日に来てて、普通にご飯とか食べてたという話を聞くと、もうその人が居ない事実が俄かには信じられません。
片割れが先に逝くと、連れて行かれるっていうけどほんとなんだな……。そういうのが一番ありえない夫婦だと思ってた。うん、まぁ色々。


今日サナダテのコピー行ってきたので、ちゃんと無料配布本出ますよ!
ほんとに最初の方だけの話なので、サナダテラブラブって感じのくだりまでですが(笑)。
少しでも気に入っていただけたら嬉しいな!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
