スポンサーサイト


うふふ……。

いよいよ切羽詰ってきました。
トータルページの半分ぐらいまでしか下書き終わってません。
明日イオコちゃんとの合宿なんですが、お互いどこまで頑張れるのだろうか……。
まぁ、ネームは終わってるから後はやっつけ仕事頭使わずに出来る作業なんで、来週中こそ頑張らねばいけません。そうじゃなくても19日に予定入れちゃってるよ、アタシ……!19日どころか、17日にもKちゃんちのお引越しの手伝いに予定入れてるし。
引越しどころか原稿手伝ってください……(笑)。手伝ってもらえるような状況ならいいのだが……。
こういう時にこそ、横道ばっかり迷い込んでます。むしろこれ王道。


●aiっていうペイントソフトがありまして。
それがβ版で試用にもかかわらず、ものっそ使い勝手がいいというか。
ぺいんたみたいに落ちるんじゃなければ、これでいいんじゃ?みたいな。予価もぺいんたみたいな馬鹿高いわけじゃないし。
でも、多分確実にブラシ数やテクスチャ系はぺいんたの足元にも及ばない。
あ、だから安いのか。
このソフトとぺいんたと写真屋さえあれば向かうところ敵なしなんじゃ?とか思うが、いかんせん元がな……(遠い目)。
すごい高いブランドの服とかアクセとかで着飾っても、顔とスタイルがいけませんでした、みたいな感じ。結局ソフトで補われてるんだ、と思ったら凹んだ。
でもこのソフトは水彩がいいです。ぺいんたの8よりもずっと塗り心地がいい。マジでいい。
結果コレ↓

aketi.jpg



……すみません、あんま綺麗じゃないんですけど……。
ちょっとみっちーを描いてみました。この人の第二衣装って何故にあんな微妙なものなんですか。最初見たとき度肝抜かされた(笑)。
いや、そうじゃなくて、水彩はいいって話。微妙だ……。
ただね、写真屋形式でも保存できるんだけど、β版だからなのか、相互性が上手くいってないです。エラーで写真屋じゃ開けない。なので一回ぺいんたで開いて保存しなおさなきゃならない手間がかかります。ううん、これってどうなんだろうな……。


って、こんなことしてる場合じゃないんですが。
頑張ります。と、言い聞かせてみる。
ついでに言えば、うちのテレビ限界だ。いきなり音声がフルボリュームになったりする。
壊れてるのは判ってたけど、何も今壊れなくてもいいじゃん……。
やっとDVDデッキ繋いだばっかりなのにィ!


ちょっとだけ。
朝久しぶりに読みました!なんだ、なんだ!!またしても見せ付けられちゃった感が強いんですけど(笑)!!
もー、かいじてんてーどこまで惑わせば気が済むのかしら……!栗の安否は未だ不明っぽい感じですが、取り敢えずあの時に草加が「撃つな!」と叫んだ事実が洋介に伝わってくれてほんとに嬉しい。こんな嬉しいことはない。嬉しいと書いて萌えと読む!(笑)
なんだかんだいって、洋介たっくんのこと大好きだって!←何処からその答えが?!
黒いたっくんと洋介っていうのも萌えですが、もうラブラブでもいいじゃん?とか、ロミジュリ的なかんじでもいいじゃん?!とかもう大変なことに。
あれだけのことがあったにも拘らず、その事実だけで殴って済ませようとしてるところが愛ですヨ!普通憎んでもおかしくないんじゃ?とか思うのに……。憎むほどの強烈な感情も萌えですが、とにかく草松バンザーイ!!でした。
「撃つな!」じゃなくて、「洋介は私のものだ!」って叫んでたら、一生たっくんの奴隷になってもいいのにな……(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
