スポンサーサイト


朝から。

憂鬱極まりないです。
これから歯医者……ヒイィィ!ガクブル。
でももう二回ばかりブッチしてるので、流石に今回こそ行かねば!と思ってます。
結局自分インフルエンザには縁がなかった、と思ってたんですが、小児科の先生に聞いたら多分かかってるとのこと。
「すごいだるい時なかったですか?」
「あ、ありました!」
「多分それがそうですよ」
えええー……。かかってたんかい。
今年のインフルエンザは熱がそんなに高くないらしく、上がっても37.5~38.0くらいの場合もあるそうで。私微熱の辺りを行ったりきたりしてましたヨ。なんじゃそりゃ。
「あ、じゃあすぐに医者行ったほうがいいですか?」
「今行っても……」
要するに、発祥してから48時間以内にタミフル飲まないと意味がないらしいですな!
なんだよ!寝込みそこなったじゃねぇか!!
まぁでもこれからまた原稿に入らなきゃならないので……でもこのまんじりともしない不調っぽい感じをどうにかしたいんですけどね……フフフ。


それはともかく、今は何でか(いや、原因は判ってるけど)ニョタの神様が降臨しちゃってくれて(笑)。ニョタ宗さま萌えに拍車がかかってます。
宗姫サイコー……!うっとり!姫というより姐さんとお呼びしたい感じですが(笑)。
というわけで、スパコミと夏をすっ飛ばして10月に宗姫本(でもパラレル。しかもサスダテ)を出す予定でーすvイオコちゃんをまた巻き込みましたvゴメンネv←反省の色なし
いやまさにグッジョブだろ、自分!!
あー、楽しみ!それだけが心の糧!やっとこさ燻ってたサスダテ先生ネタが描けるってもんです!うへへ~v


ニョタを描いてて思うんですがね。
人間の身体の輪郭とかって一本のラインじゃないですか。
なのにあの微妙な丸さとか柔らかさみたいなものは、どういう風に曲線をつけたらそうなるのか実に不思議でなりません。特に乳の描き方ね!あのフニフニ感みたいなものがほんとに難しいと思う。軽くなく、重すぎず、質感のある乳が難しいのですよ!←こだわり派
男の身体のラインはどちらかというと丸みというよりは鋭さ的なものを出そうと描いてます。
丸いところは丸くとも、より内側にラインを引いていこうとするんだけど……ニョタは外側に丸みが来るのだと思うんですが。
いや、ニョタでもスレンダーなニョタなら内側ライン取りでも全然OKだと思うんですが、私ぽっちゃり系(いやむっちり)が好きなので(ニーソとか食い込む感じの)、絶妙なラインが描けるエロ作家さんは憧れです……v
男の身体は硬そうに見えるくらいがイイと思ってる。
筋肉がついてて、指で押したら「硬っ!」みたいな。
その逞しさみたいなものが萌えですヨ!
一時期男の腰のラインがどうしても描けなくて(今でも描けないけど)、自分好みの腰のラインをしている男の人を視姦……じゃなかった、観察してた時期もあったんですけどね。
そう考えれば、いつから自分絵を描くことがこんなに面倒になったのかなぁ、と。
昔はそれはもう一日描いてても飽きなかったのに、今は出来れば漫画は避けてる。
漫画描きだったはずなのに、二度と漫画は描きたくねェくらいに思ってたり……。
やっぱ歳か。年齢のせいか?!
それ以上に、あれほど描いてたくせに未だにこんなんしか描けない自分がもう嫌だ……(倒)。でもニョタは描きたい……。←葛藤


もう何度もネタに上げたけど、また空いた時間に読んじゃった青嵐。
読むたびに北畠を呪殺したくなります。
そんで、読むたびに水の浸み込んだスポンジを指で強く押すみたいに涙がじゅばーって出るの。戦国乱世然り、この南北朝然り、武士の生き様がほんとうに不器用で切なくてですね……!傾いた南朝を支えながら、大儀と忠節に生き、父正成や楠木の家の名を貶めないようにと北畠の言うように不利な合戦に挑む22歳。
かつて助けた敵の兵士が助けに参じて、味方からは孤立無援の合戦に挑んで散ってしまった人。南北の和睦に努めたのに実現できずに、武士の誉れとして名を残すことだけを心に死んでしまったけれど、死後40年して漸く、みたいな。
コレ読むと公家が嫌いになる……。
今まで公家の天下だったのに武家の頭角が怖かったというのもあるんだろうけどさぁ、こういう苛めるオヤジって今でもいるよな、とか思った。
尊氏に出来れば攫って欲しかった。
一度も会ったことない北朝二代目将軍義詮なんて、正行の墓の隣に墓作らせたくらいだし、足利あたりには愛されてました。
今の平和な日本から考えると、日本人同士で戦ってたなんて、とか思うけど、この時代の男たちにしかない漢気というか、潔い生き様みたいなものは本当に悲しいし感服する。
でも戦争とか戦いとかはダメだけどね!



あれ、なんかまたグダグダと……。
語り始めると止まらねぇ~~~。



パチパチありがとうございますv

▼パチレス






▼なぐもさま
お早うございますー!
はわわ、有難うございます……!いやいや、これなぐもさんも使ってらっしゃるソフトで落書きしたものなので、なぐもさんでも簡単に描けますよ!
お目汚しでほんとに恥ずかしいのですが、有難いお言葉嬉しいです……vvv


インフル、数年おきに我が家で猛威を振るってます(笑)。
今年は特に寒いですもんね~~~!ウチの方平均最低気温が-1度くらいですよ……。
なぐもさんちはうちよりもお子さんが小さいので、お気をつけください。……といっても、かかるときはかかっちゃうもんですけど(汗)。


ままマジですか!
わぁ~~~いvvvなぐもさんのジパ本!!すっごい嬉しいです!
でも、申し訳ないので売ってください!ちゃんとお金は払いますとも……!!えへへv嬉しいなvv
愛の押し付けといったら私の方こそ!!←いきなり本送りつけたりしてるし;;
なんかいつも不躾で申し訳なく……。ほんと、お気遣い無用!ということで(笑)。


あの写ブログ可愛いですよねv
あれは普通にタグを埋め込んでるだけなので、つなビィに登録すればいつでも使えますよv

ありがとうございますーv
なぐもさんも今は修羅場中、ですか。頑張ってください~~vv
そしてかいじイベント楽しんできてくださいねvvあああ、関西じゃなかったら行きたかった……!くぅ!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
