スポンサーサイト


困ったことに

全然原稿進んでません……。ヤバイ。
今日は天気もよく風もなくてよかった~と思ってたら、午後過ぎくらいからすごい突風と雨天変地異か?!くらいの状態に……。
そして私は先日から熱が一向に下がりません……ハハハ。
でも今日やっと微熱くらいにはなりました。今日こそ風呂はいるぞ!!
昨日はものすごい腹下しにあって、今年の胃腸炎は凄まじいものだと実感しました。トイレまでタイムトライアルだよ……!ありえないよ、マジで!
でもルル飲んだら、今日は全然平気。ルルマジ効きます!普段飲まな薬だから効いたのかもしれないけど。


イオコちゃんから萌え~~vなバトンを回していただきました!
ありがとう~~~!是非原稿が終わったら回答させていただきたく。へへへv


これ以下は愚痴。
グダグダ言ってるので、苦手な方はスルーの方向で。



この間二号機が風邪引いたときに、そうして上の子の風邪が下にうつるのはお前がだらしないからだ、とウチの母に怒られました。
このとおりアバウトな性格なので、世の若いお母さんみたいに気の配った子育てなんか元々出来ないんですがね。なんつーかさぁ、確かにそうかもしれないけど……甘やかしすぎだとか頭から否定しなくていいんじゃない?
私は子供の頃からよく吐く子供で、それこそ家の中バケツ持って歩いてたけど、自分でその状態を「私が厳しすぎるから自家中毒かしら」って言ってたじゃないですか、アンタ!
子育てのキモって、締めどころと緩めどころ、締め加減と緩め加減だと思うんですよ。
どれも極端に走っては駄目だし、タイミングも難しいと思う。
ぶっちゃけ、下の子が私にとって可愛いわけよ。
幼児独特の可愛さというかが好きで、上の子はもう大きくなっちゃったからね、下の子は見てて飽きないというか。
抱っこして頭撫でたりとかいうのって、親子のスキンシップじゃないのかな。
小さな子だと余計そうでしょ。甘えてくれば抱っこしてあげて撫でたりするでしょ。
今でも私は上の子にも抱っこしてやってりするし(いや、むしろ自分から乗ってくるな、あいつは)……。でもそういうのって甘やかしなんかな。ここは突き放すべきなんかな。
自分長女で厳しく育てられたんだけど、母親に甘えさせてもらったことってない気がする。
祖母が息子に溺愛するタイプだったから、そういうふうにはしたくないって厳しく育てたらしい。
祖母と母の確執に巻き込まれてないと言いきれるのだろうか、あの人は。
元々祖父も厳しい人だったから、結局自分が受けた躾け方を無意識に参考にしてるんだと思う。皆そうだし、手探りの育児なんだからそれで普通だとは思うけど……子育ての仕方も千差万別、親だって人間で千差万別なんだよ。
私が甘ったれてるんかな……。ウチの親なんて、アタシから連絡しなきゃ数年軽く音信不通になりそうな勢いなんですけど。
音信不通になりゃいいよ、もう。
説教たれるたびに言うことが違うんだもん。
アタシはアタシなりに育児頑張ってるつもりだし、子供も出来るだけ看ようとしてる。
創作物頑張りなさい!と言った口で、いつまでそんなことやってんの!とか言うし。
子供の頃から思春期くらいまで、母の愚痴の相手は私だったしね。父親の悪口聞かされて育ったんだよ……すげぇな、そう思うと。
母なりに頑張って育ててくれたっていうのは解るけど、そのことには感謝してるけど。
互いに家も離れてアタシもいい年なんだからさぁ、もうちょっと言葉遣い選んでくれないかな。
どこかちぐはぐなんだと思うんだよね。
親ってさぁ、そういうところ無頓着だと思う。

ああ、もう嫌になったなぁ。
否定ばっかりされて、どうしろだよホント……。

コレ鬱の原因。ぶっちゃけ。
私育児に関しては反面教師でやってんのかもしれない。いや、十分に子供怒ってるけどさ。
いつもギャーギャー言ってるわけじゃないんだよ。
でもさ、アタシだって人間なんだから、子供の行いが非常に癇に障る日だってあるわけさ。
自分の感情で怒るな、と言いいながら、自分だってそうだったじゃん。
棚上げするの勘弁してよもう。多分自覚してないんだろうな……。


……なんか泣けてきた。情けねぇ……!
スポンサーサイト

Comment

| | 2008.02.23 23:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美砂子さんへ>> | URL | 2008.02.25 07:57
おはようございますv
あああ、こんなグダグダな愚痴にコメント有難うございます……!
そうですよね、そうですよね!
親の言ってることなんて、間違ってることの方が多いですよね!自分が世の中で一番信用ならない生き物だと認識してたので、お姉さまにそう仰っていただけて安心しました。うぅ……。

腹が立つのもあったんですけど、多分時期的に私の中の触れちゃいけない琴線に触れられちゃって、ダイレクトに来ちゃったんだと思う。
いつもならわりとあっさりケロリとなるんですけど……(笑)。←単純だから

もぅ既に凹んでいられる時期を過ぎちゃって、かなりあわあわしなくちゃいけない時期にきちゃってるので、頑張ります。
原稿終わったら自棄酒ならぬ独り打ち上げ(六紋銭で)したいと思います。
無事に新刊でたら、お姉さま一緒に打ち上げてやってくださいvv
もうほんとお姉さまラヴ……!!
Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
