スポンサーサイト


うあああ。

……読んじゃった。ぼくらの。
せ、せつねェェェっていうより、えげつねぇぇぇ!
密林で読んだ人の感想を読んで決めたんだけど、なんか、こう取り乱したりしない子供たちが妙に潔くて哀れだ。特にダイチとナカマ。子供たちの、一言では言えないような背景とかも切なくて。ムカつくガキもいるんだけどね。でもほんとダイチとナカマが……!
まだ二巻までしか買ってないんだけど(大人買いできなかった)、これ読んだ後にアンインストールはかなりクる。そんで、それ以上にLittleBirdはもっとクるゥゥゥゥ!
青嵐を読んだときのような、ぶわっとした悲しみではなく、じんわりとした切なさのような悲しみがね、クるんですよ……。多分(じゃなくても)戦って死んでいく子供たちに向けられた歌だってわかってるんだけど、「生まれてきただけで完璧だと」というくだりを聞くと、ダイチの遺された妹たちが思い出されて余計に悲しい。死んでいく者も悲しいけれど、遺された方はもっと悲しいんだ、と思って。
ほんと、人間何で生まれてくるのか、とか考えちゃうような。子供が死んでいくのは、大人のそれよりも辛いものがある。
あああもう何なんだ~~~。いけん、まだ読んじゃいけなかったシロモノだったな……やっぱ。

あと、伊達三代記って言う本を買った。
パラ見したときに、小政に萌えた。史実だと小政です、私(笑)。bsrだと萌えないのに不思議ね~~。


また後で書きに来ます。多分。
これからちょいと眼鏡屋に行かなきゃ。


眼鏡屋行ったついでに、3、4巻買ってきた。
なんつーか、何なんだ、この中学生は!まだダイチやナカマは判るが、チヅなんてほんとに大人顔負けな背景しょってんな……!学校の先生を好きになって騙されて、知らない男どもにりんかんされた挙句に妊娠?!そりゃ殺したくもなるよな……。でも最後にお姉さんのお陰(?)で復讐も果たせずじまい……。つかもうカコはほんとダメだが、関さんが……関さんまで乗ることになるとは……みんな泣けるって言うんだけど、そこまでいってない。関さんの身に何が?!つか、子供たちが終わってから関さんじゃないのか?!

……あーすみません。こんなぼくらの語りしてる場合ではないです。うん。
これから謙政原稿入ります!頑張る頑張る……ブツブツ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
