スポンサーサイト


ひと段落。

つきました。
ずっと気持ちに引っかかってたから、スッキリしました。
しなくちゃならないことの一つなわけで、他にも更新とか原稿とか、しなくてはならないことがあるのですが。
でも、ひとまずふー、という感じ。
原稿で書く元往は、時間をかけてじっくり書きたい話です。
こんな気分で原稿に向かえるのはいつぶりだろう。
一番最初に白一出した時以来かもしれない。
いや、あの時でさえ、こんな気分ではなかったように思う。
自分は未熟だから、目に映るものに奪われがちです。
でも、掘り下げて何かを突き詰めるのもいいかもしれないと思うのですよ。そんで突き詰めすぎて、訳判らなくなるんだよな(笑)。
「まぁ、いいや」の神様は、なかなか強情なので降臨しっぱなしなので。
サイト更新にしても、ちゃんとしたお話を書きたいな、と思う。
私がこう思うときは大抵重く暗い話になりがち。
でもそういうの好きです。
暗く救いがなくても、考えられる話が書きたいと思うんですが……いつも不完全燃焼(涙)。
いつかそんなんが書けたらいいと思う。


気分が落ち込んでいるときは読書に限る。
暫く何もせずに読書三昧といきたいけど、そういうわけにもいかない……よな、多分。
とりあえず、この間から読みかけだった封殺鬼は読み終わった。
足掛け云年、長かった……!
でも無事丸く全てが収まってよかった。何度か泣かされたし、何度も笑った。そして萌えた(笑)。
ああ、この独特の読後感が封殺鬼だなぁ。
ある意味、これだけ長い話を読み追って来れたことに感無量です。
でも、あとがきの「いったん」は何だろう。
まだ続けてくれるのかな。それは凄い楽しみなんですが。頼むよ!

次は友人お勧めの「しゃばけ」を。
これも読むの楽しみだった。その他にも薬屋とか鎮火報とかも読まなくちゃならないんだが、それよりもまずしゃばけ。
一太郎の総受けっぷりを堪能せねば……!ハァハァ。


来週厄払いに行ってきます。
その前にブルーデーが来ませんように……!(祈)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
