スポンサーサイト


泣きっ面に蜂。

というか、弱り目に祟り目というか。
昨日はなんか慌しくて、タイムテーブルで動いていた気がする。あくまで気がするだけだけど。

パソコンのほうですが、もうやっぱCDを読み込むところが駄目になってて、下手したらマザーボードまで駄目になってるっぽくて修理じゃないと駄目みたいです。起動するのにどんなに頑張ってもマウスはピクリとも動かない……。
もしかすると買ってもらえる方向で話がいきそう。
ただ、Dellで買うか、カワイイVaioにするか悩んでる。絶対お得なのはDellなんだよ。
モニターと本体オールインワンっつーのが憧れだったけど、機械ものと相性の悪い私には別っこの方がいいかもしれないとも思うし、でもVaioの赤い奴が気になる。
どっちに転んでもVistaから逃れられないのが痛いけど。XPでいいよ、もう……。持ってるソフト使えなかったらどうしよう……!

ともかく、原稿は頑張ってみはみます。って昨日も書いたか?
挫けそうになってばっかりだから、鼓舞しないと駄目なんだ……駄目っこなんだ……。
でも、新しいパソコンは嬉しいけど、サスダテ用に一応描いておいた口絵とか、本サイトのデザイン変更に伴うサイト構築のデータとか全て消えてしまうのが悔しい……!ブクマも全部消えちゃう。
マメにバックアップは取らなくちゃ!と思うけど、どうも忘れちゃうんだよねぇ~~~。
あー、原稿終わらない……治しながら打ってると終わらない。
今週中にはコピーに行きたいんだ。つか、行かなきゃならないんだ。


そんでもって、お詫びがございます。
昨日印刷所から電話があって、暫くボーゼンとしたんだけど。
サスダテ本、1P穴が開いちゃってるらしい。編集の最中に間違って、気づかないで入稿しちゃったんだけど、印刷所が裁断直前で白紙ページに気づいたらしい。
気づかなかった自分が悪いし、間違った自分が悪いって判るけど……どうも釈然としないのは私だけか。印刷する段階でなんで向こうも気づかなかったのかな。
白紙ページを穴埋めしてやり直すとなると、再版という形になるといわれて泣く泣くそのままでいいですということに。これってどうなの。ぎりぎり入稿じゃなかったんだよ。余裕入稿だったのに、何でする時に気づかなかったのか。←こだわってるし

グダグダ言ってもしょうがないけど、なんか悔しくて。
自分にも印刷所にも腹が立つ。再版半額にして刷りなおしてよ!というのが本音だけどね。
パソコン壊れててデータ確認出来ないから今のところ何ともいえない。
でもサムネイルでざっと見た時には白紙に気づかなかったな……。49P分の画像データ開くの億劫がった私がいけないんだよな。

───と、散々言い訳しておいてなんですが。
1P白紙があるので、そのページ文だけはコピーしてお買い求めくださった方にお付けします。
後で糊で貼っといてやってください……orz

そう思うと、よくサナダテの時には間違えなかったなー。同じやり方で60P分編集したのに。
ニアミス得意技だからな、アタシ……。スミマセン……。
スポンサーサイト

Comment

| | 2008.04.23 12:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人 | URL | 2008.04.24 10:43
ううう、お姐様のお言葉が心に沁みます。
これはほんとに凹んだし、ぶっちゃけ非常に腹立たしかったんですが、変に先に謝られて何も言えなくなったというか……。
自分で間違えたのがきっかけって言うのが多分にあるんだけど、でもやっぱりそうですよね!原稿の確認とかするのも仕事のうちに入ってるんですよね、きっと。なのに、刷りなおしが全額こちら負担ってどゆこと?!みたいな。何かあったら教えてくれるって期待しすぎたのかもしれません。
うおぉ、お姐さまのお言葉が、まさに私の本心を代弁してる(笑)。

昨日も搬入の件で電話した時も、向こうの言う部数の言い間違いとか、こちらで指摘しないと間違ってることも気づかないで言ってるところとか、本気で駄目だ、こことか思った。些細なことだし、今の時期には多少忙しいのだろうとは思うけど、確認を取る際に間違ってることも気づかない時点でアウトですよね。

……って、自分が間違えなければこんなことにはならなかったんですけどね。ううう……。

本当に、いつも有難うございます。
近々、メールお返事差し上げますね。今の原稿が終わったら……。スパコミのこと、本気で残念でしょげました。謙政本、取っておきましょうか?
って、メールで言え!みたいな(笑)。

開き直って頑張ります!
Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
