スポンサーサイト


終わってない。

漸く、プリントアウトした分の打ち直しが終わりそうです。
でも起承転結の転までだよ、コレ!みたいな。進み悪すぎて泣きそう。今文章書ける頭じゃないんだよぅ~~。
一昨日昨日と企画部長の家にパソコン借りに行ってて、なんとか表紙だけは描き上げてきました。
パソコン借りてる上に飯までご馳走してもらってもうどうしたら……!今ほんとに人様の優しさに支えられて生きてます。パソコン壊れた時点で新刊は諦めなきゃいけなかったんだろうなぁ、と。
なんとか、友人たちとメッセージ下さった方々のおかげで、出そうです、謙政本。
イタキモイものですが、お気に召していただけたら嬉しい。


先日、ちょっとしたことで漫画の描き方というものを振り返るきっかけがあって。
漫画のコマ割とか話の流し方とか考えてするものじゃないんだなぁ、と改めて感じた。本当はちゃんと考えて計画立てて描かなきゃならないんだろうけど、いつも行き当たりばったりのフィーリングでしか描けない。だから漫画向きじゃないんだよ……。
基本的に、処理することさえ考えなければ漫画描くのは嫌いじゃない。絵を描くのもそんなに嫌いなわけじゃない。つか、描かないと描きたくなる。
ただ、その後の処理を考えると面倒なんだよぅ~~~。一つのネタを絵で描くか文で書くかは話の内容とかにも決まるんですが、根底に頭の中にあるのは絵なんで。

アレ?何が言いたかったのかな。
流石にここで突っ込んだ漫画論はかませないや(笑)。
今回の謙政を漫画ででも良かったんだけどね。鉛筆漫画必至だったんでヤメタ。


友人に貸してもらった大神。
すっごい面白い、コレ!やっと少しずつプレイ始めたんだけど、アマ公が可愛くて可愛くて!!
こんなワンコ飼いたい。どことなくもののけ姫っぽくそれ以上に綺麗な世界で私好み。綺麗というか雅なのかな?よく判ってないから難しいんだけど、やっとアマ公は旅を始めたくらい。
原稿終わってないからまだ出来ないけど。


▼ちょっとコワイ話?
巡り会わせとか縁とか、世の中はほんとそんなんで繋がってると思う。
太いか細いかによって続いたり切れたりするんだろうけれど、会わなくなっちゃった人でも縁があったから一時でも一緒にいたりとかしたんだなぁ、と。

お数珠が壊れたってことから不思議な縁で(不思議でもなんでもないけれど、その人の性格を思えば不思議としか思えない)木とお話できる人にみてもらったらですね、9年間くらい女背負ってたらしいです。厳密に言えば背負ってたというと御幣があるが……上の子と私ね、霊障受けてると言われまして。「すっげ~~、マジですか!」と驚いた……以上に総毛立った。
自分全然判らないのに、よくぞ9年間も居たな、この人、みたいな。
小柄で、胃腸関係で亡くなった女の方らしいです。
多分この人に言わせれば「やっと気づきやがった、コイツ!」みたいなね(笑)。この鈍ちん!ってキレてたろうな……。
そんでよくぞ私の読む同人とかエロ漫画とかに嫌にならなかったなぁ、と。むしろ好きですか。バッチコーイですか。もしかしてカップリング一緒?とか。


本当かどうかなんて、見えない世界のことは疑ってたら限ないし。
あたしはわりと信じちゃうほうなので、今度教えてもらって気孔でも始めようかと思う。友人に教えられる人が居るっていうのも縁だと思うからネ。

……しかし。

お数珠が割れたのは、その女の人とは 全く関係がない らしい。

どゆことですか、ソレ……。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
