スポンサーサイト


Mother's Day

母の日でした。
昨日はママンにいつも御馳走になってるお礼に花を届けてきました。ついでに借りてた一万も…。←そんなことは言わなくていい
うちは子供が小さいので母の日なんてまったく期待してなかったけど、実家から帰ったらささやかな花束をもらいました。うう、今日だけ子供が可愛く見える(笑)。←ゲンキン
別に感謝なんかしてないんだろうけど、なんかやっぱり嬉しいです。




そろそろ6月のネームを切り始めなけりゃ、とゆっきゅんを描いてみました。

yuki_20080512124129.jpg


今まで愛用していたのはぺいんたー6.1Jなんですが、OSと合わないらしくて全然使い物になりません。筆圧感知しないんだもん……。閉じるたびになんか開けないとかいうダイアログが立ち上がるし。これから原稿の表紙とかどうすればいいんじゃ!と悲嘆にくれもしました。
しょうがないので8を使おうと思ったんですが、これがまた毎回トラッキング設定しなきゃならないし、カスタムパレットも毎回リセットしてしまう始末……。とりあえずアップデートして様子見ますが。
短冊漫画も描けないよ、これじゃ!
Sai買おうかと思ったんですけどね……描き味は最高なのに、そっちに特化してるために作業中の圧縮とかてんでない状態らしくて、キャンパスサイズが限られちゃうのでした。
表紙と裏表紙で分ける場合ならいいけど、一続きの絵にするならたぶん開けない。メモリー少なすぎて。
あああ、出来ればぺいんた6.0の使用状況で問題なく使える画像ソフトはないものだろうか。
写真屋でもいいんだけどね、どうも自分の絵には似合わない気がして…。というか、使い方が下手すぎて駄目だっつー話なのでした。


抜いた親知らずは漸く痛みも和らいできました。
まだ噛むときに痛くない方の方へと頭を傾げながら噛まないと怖いけど(笑)。傍から見たら何コイツ状態だ……。


そういえば。
今無性に見たいのがジパでコンビニ。
自分作る気全くないんだけど、妄想の中で彼らが動いてます。あああ、誰か作ってぇぇぇ!
親役が梅津艦長で、たむろしてる不良が立石さんなの。ヤバい、店先でヤられちゃう!←えええ
店員が、設定からして多分草加かな、とも思うんだけど、ここは一つ滝様で見てみたいな、と。
滝様のお釣りの渡し方にイラッとくる洋介が可愛い……(笑)。
「お前はどこでするんだ?」
すごい不思議そうに言われて、ぐうの音も出ない滝様がいとしい。ああ、ほんと誰か作ってェェ!!
これ店員が草加だったら、「トイレはこちらです。お手伝いしよう」って余計なことまで爽やかな草加スマイルかましつつやりそうです(笑)。後ろからヨコシマなオーラを垂れ流しながらね!
どっちのヴァージョンも見てみたい……(笑)。


▼パチレス




▼なぐもさん
こんにちはーv
原稿お疲れ様です!ずっとペンタブ処理してると痛くなりますよね……!
こんな何もないようなサイトですが、くつろいで頂けてうれしいvvお好きなだけくつろいでいってください~v

親知らず、今は痛まなくてよかったですねv
ほんとこんなスゴイ目に合うとは思わず……なかなか侮れません。もっと傷んでこれ以上限界って所まで追いつめてからの抜歯の方が実際楽みたいですね。
も~~~歯医者怖いですよ。本気で怖いです。未だにいろんな汗をぶあっとかいちゃいます。あそこは医者という名の工事現場だ……!

ジパのラストはほんと遣り切れない終わり方になりそうで怖いです。草加が死んじゃったり、その想いも虚しく日本負けちゃったりとか、色々考えてみたんですが。
でも洋介の前で草加が死んじゃったりしたらもうこれ以上ない萌えです!!ハァハァ!
洋介の絶望が三度の飯よりも好きなので、色々草加に対して後悔とかで泣いてくれたら私転がれます…!てんてー、ヨロシク!!!もっとたっくんと洋介の愛の絆を見せて!!←図々しい
私も洋介に土下座しなきゃ!指一本で許してくれるかしら…。

えへへ、ウけていただけて幸せですv
好きな時代にタイムスリップ!とかだったら面白いですよね(笑)。っていうか、ジパとあやしのコラボが見てみたいとか思ったり(笑)。お頭とか元閥とか、すごい興味津々で調べてそう…。

有難うございますvv
大分元気になってきました!なぐもさんも原稿無理なさらず、頑張ってください。すっげーーー楽しみにしてますんで!!ハァハァ!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
