

旅に出たい……!

アマテラスの背中に乗って旅に出たい今日この頃。
でももうネーム終わるまで大神封印と決めました。じゃないと絶対落ちる。もういっそくまちゃんの個人誌でいいんじゃ?とか思うんですけど。
もうほんとに何も描けない……以上に、何もする気が起きない。特にこの数日は何をしてても楽しくない。
昨日今日と子供にマジギレして、本気で山に捨てに行こうかとか思った。4年生に上がって三回も学校から電話貰うなんてうちの子くらいだ。
子供の顔を見ると動悸が……どんだけストレスの原因なんだか。
いつもなら、わりとあっさり萌えの世界へ旅立てるというのに、ここ数日は萌えが遠ざかってて自家発電できない。このまま脱同人出来ちゃったり?なーんて夢のようなことは出来ないんだろうな。
自分の骨を分断したら、髄に「萌え」って書いてあるんだよ、きっと。


ペインタソフトのことは暫く様子見となりました。
なんとかサイで頑張ってみる。あとは毎回リセットされちゃううちの子みたいな学習能力皆無の8をこき使ってみるとします。
それがダメならXも視野に入れます。畜生、高い買い物だ…。でも多分使い心地は8並だろうな…。
もうこーれるにはあんまり期待してない。できれば6とサイがコラボってくれたらもっと言うことないんだけどな!


▼読まなくてもいいこと。

もう一つ怒りの原因。
というほどでもないけど、なんつーか世の中知らないで済むことってあるな、と。知ってしまったらそれに関しての責任みたいのが生じてしまうのですよ。そんなもんとれるほど余裕なんかない。
ここ数日本気で夢見が悪くて、一晩で5回は軽く目が覚める。
昨日の昼間、玄関のチャイムが鳴って、ハニーに「おにい帰って来たから開けてきて」って言ったんだけど、ハニーは「帰ってないよ」とのこと。
玄関チャイムはどうやら幻聴だったようです。まぁ昼間は色々と騒がしいし二階にいると小さく聞こえるからしょうがないとして。でもね、夜中の二時か三時ごろ、ピンポーンって……。
一瞬ドキーン!!ってして人間の方で怖いとか思ったけど、ちょっと待てよ?と。右耳でしか聞こえなかった。右を下にして横臥している場合、物理的に左で聞こえるんじゃないだろうか。つか、あんな大きな音で聞こえないだろフツウ……。何だろ……何がピンポーンなんだ。
無駄にならすんじゃねぇ!つか、もう何度も書いたけど、死んだ後まで人に迷惑かけるんじゃねぇぇ!!それに非常に腹が立った。
生きてる方はそれで精いっぱいなのに、死んだ人が何とかして欲しくてとり憑くって、すごい我儘じゃないか!甘えだろ、それ!そんな余裕はまったくない!
後ろにしょってるらしい女の人だって、病気で死んだんならそれも辛いかもしれないけど、だからって何で身内でもない人の為に燈明あげたりお供え物までしなきゃならんのだ。
完璧な逆切れだって判ってんだけど、怒らずにはいられない。とり憑くだけでも迷惑千万な話なのに、影響まで出すんじゃねぇ。
こんなに冷酷な人間に憑いてたってロクなことじゃねぇだろ。もうどっか行ってくれないかな。
無駄なんだよ。だったら成仏させてくれそうなお寺とかに行けばいいのに。
9年以上も無駄にしたよな……。ほんとは成仏したくないんじゃないの?通り魔的な何かじゃないだろうかとも思う。

……これで姿見せに出てきたら、ほんとキレるわ……。
でも数回でもやっちゃったら、これ最後まできっちりお燈明とかやらなきゃならないんだろうな。
つか、ついてた年数と同じ年数が掛かるくらいの気構えで、と気功やってるお友達に言われたが、ぶっちゃけそんなまどろっこしいことやってないで、一日で落とせないものだろうか…。
自分で落とせないかな。うわー、やっぱ修行しなくちゃなんだろうなー……。

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
