

涙!

も~~こんなことしてる暇ないっつのに、時々大神MAD見てたりします。
その中の一つですごいイイのがあって、クリアしてないし話の最後の真相の部分を見てないのに、なんかじわ~~~って涙が出る。なんだろう、この切なさ……。
あんなワンコ(オオカミだって)が主人公のゲームなのに、何この切なさ。
ウシワカ見直した。ヤマトの船から一人だけ逃げ果せた神の存在を聞いたときに、多分ウシワカだろうとは読んでいたのだけど、なんかイイ奴っぽい。最初出てきたとき、「イズヒア」にはちょっと引いたけど。
なんか、オオカミが主人公だからこそ、ジーンとくるものがあるのかもしれない。話さないし表情ないしね。でもアマテラスはオオカミなのに表情豊かだけど(笑)。
これは民族性の多分な贔屓目があると思うけど、古き日本の信仰とか、人々の傍らにいつもある神の存在というか、そういう世界観は本当に綺麗だと思う。裏見たらキリがないけど、日本神話もわりと好きなので……。なんか、奥深いゲームだ。
ヤバイ……自分でベスト版買っちゃいそうだ。2ターン目プレイスんのかって言われたらしなさそうだけど。bsrも育てるのが大変だけど、大神は話をある程度進めて強化するまでが大変なんだ……。
ラスボスまでのダンジョンがめっちゃ大変なんだよ。でも何度でも見たいアマテラスのカワイイ表情とか転がってポカーンとしてる表情とかすごい見たい!
今無性に大神の世界の中で住んでみたいと切に思う。面白そう。花が咲き乱れていいよな、きっと。
カムイには住みたくないけど。
ちなみにCP作るなら、オキクルミと族長の兄ちゃん。あの二人はガチでホ●だと思う。
惜しむらくは顔が見えないことだ。あとはノーマルカプでウシワカとアマテラス。擬人化方向で。イッスンと三角関係なら尚よろしい。

いかん、真面目に封印しなくちゃ……!クリアまであと少しなのに、はぐれ珠とか技とか神器とか揃ってないので。トレジャーハンターからゴーストハンターになるアマテラス。これやり倒してたら終わんない。つか、そもそもbsrの2だって終わってない。大神はできてもbsrが出来ないのは、子供によくないからです。早く幼稚園入ってくれないかな……。


ここ最近全然何に対してもやる気がなかったのは、どうもストレスが原因だったらしく。
いや、今もあんまりアグレッシヴじゃないんですが、土曜日に平井ちゃんが遊びに来てくれて、ただ一緒に大神やってダベってただけなのにすごい和んだ。なんか楽しくて、ああ、やっぱ友達と会って遊ぶのは楽しいなぁ、と実感しました。大神話は平井ちゃんしかできないので。
そんで昨日はガキ共を置いて、実家へ。パソコン渡しに行きました。
ああ、なんか楽しかった。すっごいささやかな楽しみだけど、楽しかった。
これでちょいと真面目に頑張ろうと思うのですが、こういう漫画を描く段階になると小説が書きたくなるんだよね……。←へそ曲がり
でもニョタは漫画って決めてるので、頑張ります。←鼓舞

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
