月影の青

masa_20080520212546.jpg


とある曲に、「落陽の朱、月影の青」という歌詞があって。
ものっそサナダテ!と漲った今日この頃。イメージ的には大神の方が合ってるんだけど。
なんか、そういう世界観のbsrを書いてみたいと思うのだけど、うまく日本神話的なあの雰囲気というか、独特の世界観の出し方が判らない。
自分の中にこういうの!っていうのがあって、言葉にもできないし絵にも描けない。日本の四季折々の中に宿る神々の姿、その鮮やかさは毒々しくもなく、極彩色でもなく、淡く儚くもあり。
パラレルですけどね。
多分一生描けない。
ちなみにこの絵もあんまり関係ない……。
暫く描かないと描けなくなるいい見本。


少しずつ描き欲が出てきた気がする。
今週中にはネームを仕上げたい。も~~ほんと気分的に時間がない。いや、ほんとはわりとあるんだけど、時間がない気がして。いつも生き急いでます。



今日は高校の時の友人が遊びに来てくれまして。
思いのほか家が近かった!と驚きです。子供の話を聞くと、ああ、時の流れは速いなーと思うのでした。うちのクソガキも4年生だもんな……。早いなー。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する