スポンサーサイト


病院

昨日は歯医者で前歯を治してもらいまして。
「痛かったら左手上げてくださいね」
えええ、麻酔してください!って泣きついたのは私です。
デフォルトでしみて痛いっつのに、麻酔なしで削る気ですかアンタ!!
しかし、神経ぎりぎりまで削って詰めた後、「炎症が起こす場合があるから、あまり痛いようだったらすぐ来てください。神経お抜きしますので」……なら、最初から抜いてほしかった……。
昨日から痛いんですけど。
でも耐えられねぇぇってほどの痛さじゃない。微妙。
でもいつ痛むか判らない状態なら、いっそ抜いてもらおうかな、真面目に。


そしたらそしたで、学校から電話があって子供が耳を痛がっていると。
べしょべしょ泣く子を医者に連れて行き、最後はキレた。
「親の言うこと聞かないからこうなるんだろ!!」
言ったところで詮のないことだと判っているが、今後同じこと繰り返さないためにもね!と思いつつ、繰り返すんだろうなぁと思う。


原稿は8Pくらいまで下書き終わってるんですけど。
大神プレイと原稿とで、右手の親指の付け根が痛いです。普段平気だけど、ひょんなときに痛い。
大神がきてるなー。常闇の皇を倒す時にボタン連打しまくってたし。あれいらんところにすごい力入る。
でも今週中には下書き終わらせられるように頑張る。
中耳炎からか、子供が熱出して学校休んでるけどね。あーあ…。

Vistaになったら、コミスタでの鉛筆ツールがうまく使えない。
というよりは、ペンタブがついてこない。しょうがないのでさいでやってます。これペンツールもそうだったらどうしよう…!さいはすっごいいいけど、帯に短し襷に長しなんだよな。ほんとに惜しい!


そうだ、巷で見つけたオープンキャンパスってレタッチソフト、どこまで使いやすいんですか。
試しに使ってみたんだけど、従来の同系ソフトとは全然違うんですけど。
これでプロになれるくらいのふれこみが書いてあったが、描き味や使い勝手としたらさいの方がずっと上だと私的には思う。
だって、別レイヤーなのに水彩使うと主線が滲むってどうよそれ。ありえねぇ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
