スポンサーサイト


最近

最近、園芸の楽しさを味わえるようになった。
ママンが今ガーデニングブームで、庭が花だらけという状態。自分の趣味を娘にも!と思うのか、色々くれるので少しずつ増えてます。あとは100均で買ったり。
今まで幾鉢かいろんなものを育ててみたけれど、最後は枯れちゃってどうでもよくなってましたが最近は育っていくのが楽しくて、わりと私には珍しく手をかけてると思う。
百日草とかアスパラ(まだ元気)とか、何か判んないツタの植物とかラベンダーとか。
この間買ってもらったおじぎ草だけど、もう新しい葉が増えててちょっと大きくなった。
でも、よく調べてみたら、これ一年草だった…。
前の枯れたのは、自分が手を抜き過ぎたんじゃなくて時期が来て枯れたっぽい。
なんだ、そうだったのか。
自分緑の手じゃなくて茶色の手かと思ったのに。

やばい、今でもベランダ結構鉢があるのに、また新しい子が欲しいなと思う。
新しい子を買う時に土も買わなきゃなーとは思うんですが。
次はどんな子にしよう。
自分花が咲くものよりも観葉植物の方が好きらしいので、また葉っぱ系でもいいな。
(系という字の変換が、素で慶って出るあたり……)

でも今はカポックがちょっと危険なので、今まで放置していた分手間かけてやろうかなと思う。
鉢植え変えた方がいいのかな~~~。
鉢の植え替えって今まで難しいイメージがあったんだけど、今は難なく出来るようになって嬉しい。
ちゃんと育ってる。
かなり適当なんだけどな。わりと奴らは強いらしい。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
