スポンサーサイト


パチレス。

パチパチ頂きましたので、レスをば。


▼拍手レス
▼るん太さま
すみません、書き方が紛らわしかったかもしれません。
これはネット界の話です。
現実に職場での場合、狭い世界で顔を突き合わせているわけですから、それはよくある話だと思います。そこが女の怖い所ですよ…だから女って怖い…。
ネット界はそうじゃないですよね。
何処の誰だか判らない者同士が寄ってたかって叩くわけじゃないですか。
それも口汚く、言葉の暴力で。
同人界然り、ネット界然り、それぞれの人の好みは千差万別であって、余程人の迷惑を顧みない行動をしている場合ならいざしらず、一人のキャラが好きってだけでアンチが集まって弾くという行為が理解できんという意味です。弾く?何様?とか。そのジャンルを好きになる権利は等しくあるわけですから。
現実であるならパーソナリティーの問題もあると思います。合わない人間がいて当たり前です。だからと言って虐めていいわけではないですが。

ネット界では言葉がすべてです。
相手が何処のどんな人かも判らないのに、簡単に言葉で否定する。それを集団でするのが嫌なんです。職場のガチならコイツのこういうのが嫌だという明確なものがあると思うんですが、ネットの場合は直接私生活に関係ないなら避けられるものを、わざわざ吊るす事に嫌悪感がありまして。
嫌いなら嫌いでスルー出来るのがネット界。私生活ではそうはいかないことも、ネットでは出来ると思います。(特殊な例外がない限りは)
文句を言う内容にもよりますが…どんなに現実世界でいい人でも、陰でそんな人だったらドン引きですよ…。文句を言いたい時もあるでしょう。それで同意者が集まるのも判ります。だからって弾くってなんだー!とか思いませんか。私だけですか、そこに憤りを感じるのは…orz


長々すみません。
集団心理やそういった事例の構造はちゃんと判ってますので。
っていうか、そこまで人のやることに目くじら立てる人間も暇人だなーと思うのが本音ですが。
こういうことは人それぞれの生き様やスタンス、考え方があると思います。
私はこう、というだけの話ですのでお気軽に流していただけたらと思います。

メッセージを有難うございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
