

衝撃事実。

今週一週間でほぼ書きあげねばならない原稿。
夕べちょっとだけ頑張って、夜中の0時過ぎまでで3P強書いた……のに。

今朝ファイル開いて愕然。


あれ?1P目の下段からデータが飛んでるぅぅぅぅ?!!


凄い衝撃。おまけにこれ以上ない脱力感。
おかしい、昨日ちゃんとセーブしたはずなんだけど。保存してファイルを閉じた時にダイアログも何も立ち上がんなかったんですが?!
うああぁぁぁあああ!!と転がったけどしょうがない、また書きなおします。
もしかすると神様が「こんなクドい文章じゃダメ!」と添削を……って、余計なことをするなぁぁ!って感じですが、最初のよりももうちょっとマシなものが書けるように頑張るということで。

ほんと、ロムってる場合じゃなかった…。
あーびっくりした。




次の職場の一次試験みたいなものに受かって、今度は面接だ!という矢先に放置されていたはずの派遣の仕事が動き出したようで。何故かこういうのって、一気に決まるなぁと思っていたらパートに出ていたママンがクビになった。
それもまた衝撃だ…。
でも年齢も年齢だし、他のパートの人もみんなクビ切りされたとの話なので、この大不況の恐ろしさを改めて思い知ったのでした…。怖すぎる。

早く景気回復してくれることを切に願う。
そして、うちもまた引っ越しにならないように、平伏する勢いで願う。
せっかく仕事見つかったかもしれないのに、また一からとか知らない土地でとか思ったらモチベーション下がるわ…。ありえねー。


怖い怖い、ということで。



どうでもいいけど、最近草生やす人多いよね…。wwwってやつ。
人それぞれで別にいいとは思うけど、ヲチ系でよく見かけるからよくない意味な印象が強い。
それ使われても一々目くじら立てるようなこともないし気にもしないけど、本当に時々「ん?」とか思ったりしたりしなかったり。

どうなんだろう。
ちょっと提起してみたかっただけ。

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
