スポンサーサイト


もりびと。

前の職場で仲良くなったアニメ大好きなお姉ちゃんに勧められた「精/霊の守/人」。
漫画だと数冊に分かれているので小説で読みました。
面白かった…けど、思ったよりあっさり風味な流れで、「あれ?」とか思ったとか思わなかったとか。
文章的には児童文学だけあって読みやすかったんです。
卵を産むシーンがなんというか…おおおエグイ(笑)。
チャグムとバルサの別れのシーンにホロリときた。世の中の取り巻く環境とか、人それぞれの足掻いてもどうにもならない状況とか、今のようにある程度自由がきいている中でもそういうのはあるのだと思う。
人それぞれが目の前に延びた道のどれを選択するかによって、それぞれ結末が違うのは人生もお話も一緒。後悔しないように選んでも、きっと一度は後悔するんじゃないだろうか。
バルサもチャグムもタンダも幸せになってほしい。特にバルサとタンダ。くっつきそうでくっつかない微妙さがまた新鮮だった(笑)。←おいおい

守人シリーズ、また機会があったら読んでみたい。




先日温泉行って風邪引いたアホな子です。
微熱が出てて怠い。こういう時こそいろは見終えるいいチャンスだと思う。
この間行った面接も駄目だったし、また少しの間はぼんやりと過ごす羽目になりそう。

夏コミ申し込むかどうしようか散々迷って、申し込むことにした。
銀魂でお世話になります。
今までとは違うサークル名とPNになりますので、その時にまたお知らせします。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
