スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピバースデ~

今日は次男の誕生日でした。
もう7歳か…早いものです。っていうか、三途の川を垣間見た苦痛から早7年ってところでしょうか。
私の身近なご夫婦二組がすくすくとお腹の中で赤ちゃんが育っている話を聞くと嬉しくなる。
だってうちじゃもうありえないし。次は孫だし。
そのうち一組は男の子らしいので、今から出産祝いとかwktkして考えてます。ええなぁ、赤ちゃん。
「もう1人、同級生でどう?」って言われたが、1からまたあの作業を繰り返すのかと思うと絶対無理。体力的に無理。早いとか何とか言いながら、「やっと」っていう感覚のほうが強いから無理。
だってもー次男がそろばん塾通いたいとか言ってるし、通わせるにも月謝かかるだろうから金かかるし。中学生の長男の塾代だけでもひーひーいってるし。
うちはもう次の段階で、新しい命よりも学を付けさせる事で精一杯だよなーと思う。
なにはともあれ、元気な赤ちゃんが生まれますように!



今日は何か朝から頭が痛くて涙目。
頭が痛いというか、左目の奥が痛いというか。
ここ半年ばかり前くらいから、月例祭の前後に必ずあるどうしようもない頭痛。薬飲んでも効かないし、うっかり飲みそこなうとマジで吐く。これ一回医者行った方がいいような気がする…。
ここ数ヶ月は肩こりの湿布を貼ってたら何とかなったけど、今月は無理だ~~。痛い痛い。
多分寝れば治るから、明日には復活できてますように。
友達もそんなようなこと言ってたから、やっぱり体質変わってるんだろうな。嫌だなこんな変化…。



ここ数日読んでた「妖怪アパートの幽雅な日常」って本、マジ萌えた。
主人公の夕士という高校生が妖怪アパートに故あって引っ越すんだが、そこでの人間と妖怪との共同生活がとても楽しそう。賄い婦しているるり子さんは手しかない幽霊だが、絶品料理を作る描写に腹が減る(笑)。
そこで高位霊能力者の龍さんと夕士もヤバいし、マブダチの長谷ともヤバい。
やっぱ小説は妄想のしがいがあって楽しい。
個人的にはパパな長谷とママな夕士より、龍夕の方が好みだけど。
人間は考える葦だという言葉を噛み締められるお話です。それにしても、文庫で5巻まであるはずなのに、何故うちに4巻までしかないんだろう…。続きが気になるじゃないか。
全部で10巻で完結らしいけど、5巻までしか文庫になってないという切なさorz



さーて、明日も仕事頑張ろう。
原稿ちょっと書いてから…。まだ全然書いてないよママン(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。