スポンサーサイト


ちょっとイイこと。

すんごいささやかですが、今日はちょっとイイことがあったヨv
あまりに車が汚いんで洗車(コイン洗車)しに行ったら、そこの機械お金入れても戻ってくるのね。一番高いワックス洗車(500円)を選んだのに、何回入れても戻ってくる。後で払えばいいやと思い洗車した後お店の人に言ったら「え?」と驚かれ、他の店員さんと相談の後、「お金いいですよ、黙ってたら判らないし」とタダにしてもらいましたvv
たかが500円だが、煙草ひと箱買える!+ジュース一本買える!
得したな~とウキウキだったんですが、スーパーでママ友に会い、その後途端に人と口きくのが億劫になったので逃げ回ってた。
時々知り合いに会うと逃げ回る私。
親しい人ならいいけど気を遣うのが億劫の時ってあるやん。
そんな感じ。


ああ……、一日原稿とかやってるといい加減腰が痛い。
原稿というより、原稿しながら膝に二号機が乗ってるのが辛い。
サルかお前は。
うち、サル出るけど母ザルの背中にしがみつく子ザルの姿が二号機にそっくり。可愛いんだけどね、見てる分には。


うちの電化製品最近我侭だ。
テレビは勝手に消えたり勝手についたり、洗濯機なんて「あー、ぶっちゃけ脱水面倒なんだよ。ちっ」といわんばかりにビショビショ。
いつもはあっついうちの風呂が今日は温かった。
オイオイ、働けや、おまえら。


▼どうでもいい原稿話
パラレル。


まだ5Pの原稿。
昨日の夜は描いては消し描いては消しと、ネタが朧気過ぎてどうにもならなかったんですが、今朝いきなりネタの神様がスライディングでネタをぶち込んできました。
現代パラレルです。
往ちゃんがフリーのルポライター、元さんがフリーライター。
往ちゃんがちゃんと編集者に勤めてる時、最後に書いた事件の記事が原因で元さん激怒(事件の加害者の息子という設定で)。往さんを詰り、うっかり(?)強姦しちゃったりします。
(その頃往ちゃん32歳、元さん20歳の大学生で)
まぁ、そんな感じ(どんなよ)の話です。

この画像はネーム兼下書き。
あまりに雑すぎて何処にペン入れていいのか判りません(笑)。
途中元さんカメラマンでもいいかなァ、とか色々考えたんですが、そうすると話繋げるのが面倒なので。
……っていうか、私ホントに漫画向いてねぇ……(涙)。


……しかしパラレルも邪道だよね。
私大好きなんですが。
まぁ、過去中世フランス設定とか書いたりしてると、あまり怖いものはなくなるというか。いや、嘘です、怖いです。
ドン引きされたらどうしよう……(震)!
ブリだともう何しても平気っていう感覚があるんですが(笑)。←オイ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
