スポンサーサイト


説二十 不忍池子守唄

立て続けにいってみよー。


・武家の家に収まってる往ちゃんは激萌え。でもやはり染み付いた自由人の気配がむんむんで、浮いたように見えた。というより、今更ストイックには戻れないよ……!快楽の隅々まで経験しちゃってるでしょ、アナタ!誘い受けオーラは隠せません!

・養子の往さん、ヘタレだ。つか、鳥居様が推すような人には見えない。となると、色んな思惑が垣間見える。

・神妙な顔でママンの茶に付き合う往ちゃんがカワイイvv久しぶりの親子の団欒に割ってはいる鳥居様は意外に空気の読めない人(笑)。というよりは俺様か。

・鳥居様の発言に「ああ、やっぱりな」という気分だ。家に戻って欲しくない鳥居様の本心は見え見えです。言葉巧みに上手いこと言ってるけど、江戸を救うのが目的じゃなかろう。世界制服でしょ?鳥居様ならそこまで言ってよ。

・「お帰りを~」の台詞に鼻血でそうだった。なんだよ、さっきまでエロエロだったのに、敬語使ったとたんに禁欲的になるのは何故ですか!
もうずっとその言葉遣いでお願いします!いつもの婀娜っぽい喋り方もそりゃもうこよなく愛してるんですが。跡部様相手に言ってくれたらもう言うことないんだけどな!(ビッタンビッタン)

・鳥居様の喋り方が……いつも芝居がかってて面白い。普通に喋れないんですか、この人は(笑)。まぁ、でも鳥居様だからな……。

・真の武士であることを選んだ土方。それでこそ歳だ!垣間見えた己の未来。その土方に萌えた!でも髷は結ってないと思うんですが。そのうち近藤さんという人生の伴侶に出会い、斉藤という愛人に恵まれますのでそれまで頑張ってね、歳さんv

・馬鹿でかくなった妖夷が一瞬街中を転がっていったのだと思った。素で思った。一瞬で御頭に否定された(笑)。

・ちゃんと本当の息子と認識していたママン。非常に切ない。その前で人外になっちゃうのは可哀想過ぎるでしょ……!でも、あれが往ちゃんの覚悟なんだよね。家に戻らず、ずっと一人で歩き続けるという。子はいつかは巣立つものだ。

・オヤビン、往ストーカー決定。往ちゃん以外は往ちゃんじゃねぇと言い切るオヤビンに漢を見た……が、往ちゃんはそんな想いなど欠片も汲み取っていないだろうな(笑)。

・いっつも思うんだけど、ケツアルコアトルがアジアの竜だったら良かったのに。竜ではなく、龍で。その背中に乗った往ちゃんが電々太鼓を持っていてくれたら尚更言うことないのに。←ちょっと待て
ああ、頭の中で「ぼうや~よい子だねんねしな~」と懐かしいフレーズが駆け巡ります……(笑)。

・池の中に妖夷の肉が全部落ちちゃったのかと思ったよ!関係ないのにいらん心配しちゃった(笑)。戦う様を見守る奇士たちも、気が気じゃなかっただろうな。「ああ、新鮮なお肉がァァァ!」みたいな。

・往ちゃん、アナタ無防備過ぎだって言ってんだろォォォ!!!上半身裸で袴いっちょってアンタ!その横の隙間から中味見せなさい!(フガー!)しかも髪下ろしちゃって……!!そんな姿で見知らぬ男の前に立つな!御頭が大変!!胃に穴が開いちゃう!!

・清々しい顔で「往壓」に戻る養子さん。あんた、散々混乱してたくせに……!

・往壓の問いに「最低」と答えたお子様達。確かに家を継いで死に水を取ってくれることを母として願っているのだろうが、独り立ちした息子が息災で生きていてくれることが何よりも嬉しいんだよ。今回ひと時でも顔を見せ、姿を見せただけでも、母親の中でなにかしらの決着は見えたはず。

・いっそ、養子×往でもいいんじゃね?ママン泣いちゃうかもしれないけど。っていうか、家がお取り潰しになるのは同じだがな(笑)。


色々思うことはあるが、ひとまずこれにて。
Kちゃんに聞いたところ、鳥居様の目論みは私らの予測とあながち外れてなかったという言葉の通りだったと確認できてよかった。
まぁ、世界征服というのはなかろうが。
そこまで黒かったらマジ惚れするんだけどな……。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
