スポンサーサイト


困ったネ。

昨日通販の発送をいたしました。
もし届かない場合はご連絡をば。


昨日はPTAの役員会でした。
夕方の六時半からで、終わったのは九時近かった……。
話の中で「また何度か会議をして」とかいう言葉に、正直泣きたくなった。
私個人として、PTAの役割というか存在意義みたいなものに疑問を感じている。地域でそういう子供の交流みたいなものを支援しているのはまぁいいとして、それをその親が全部やらなきゃいけないというのが判らない。アメリカみたいにボランティアでサマースクールとか、そういうのがあればいいと思うんだが。
だってさぁ、強制的じゃん。役員とか順番制で人数が少ない家なんて下手すれば毎年役員だったり、一年おきに役員だったりするんだよ。
なんか……、非常に居た堪れない会議だった。
みんな地元民だしみんな慣れ合い、みたいな感じ。
あまり意固地になってもアレなんで、そこは臨機応変にスイッチ切り替えるが、やっぱ医者に行こうと思う。昨日会議中に何度もきゅっと心臓に来ちゃった(笑)。ヤバイ、ペースメーカーのお世話になる前に医者に行く。こんなんじゃろくに萌えられねぇ!←そこかよ
(つか、萌えは全然平気なんだけどな。ストレスが拙い……;;)
他の役員さんに「楽しいよー」「すっごく楽しいから頑張ろうね」とか言われる度にドン引きしていく自分。
おめーらが楽しいからって万人が楽しいとは限らねーだろ。一緒くたにすんじゃねぇよ、と強烈に思ったのは内緒です。強要されるの嫌いだ。
まぁそう思わないとやっていけないんだろうけど。
ああ……、私ってほんとにダメ人間だ……(泣笑)。冷静すぎるのかな。冷たいのかもしれない、私。
でも今年の役員さんたちは気を遣ってくれる方が多いみたいなので、こちらもポーズだけでも気張っていこうと思います。


そんなこんなで色々手につかず、まだ奇士の感想も書いてねぇぇ。
書きたいんだけど、なかなか追いつかない。気持ちが。
書くときはもう一度見直さなければいけないね。


今週末もうイベントです。
忘れそうになったけど、なんとか宅急便に搬入荷物を預けました。
うわー、5個口だ~!こんなにいくとは思わなかった(笑)。
確実に忘れもんしてそうだけど、大丈夫……かな?
あとはつり銭作らなきゃ。


アンケートにご協力してくださる方々にお礼申し上げますvv
いやはや、こんなに跡往が来るとは思わなかった(笑)!跡往いいよね!しかしその対抗馬が元閥というのが驚いた(笑)。いやー、面白い!多分設置するサイトさんにも寄るんでしょうが、元閥さんが頑張ってて嬉しい(笑)。
50000までよろしくお願いしますーまだ先は長いですがv


▼あさりさん宅から掻っ攫ってきました!
「漫画バトン」


■最近読んだ漫画
 ジパング、極道疾風伝バクダン、沈黙の艦隊

■漫画の所有数
数えたことはないが結構ある。全部で幾つだろう。でも本棚に入りきらずに山積というか。1000はあるかもしれない、軽く。 

■好きな漫画家
 かわぐちかいじ、よしながふみ、久保帯人、天野明、空地英秋、山田ユギ、今市子etc……(敬称略)。書ききれないや。

■思い出の漫画
萩尾望都のポーの一族。これは不朽の名作だ。うちのママンが買っていた漫画だったが、子供の頃から読んでたけど全く意味がわからなかった。判るようになってからも何度も読み直したが、読むたびに違う読み方が出来てスゴイ。言葉にしない感情とか、描き方がとてつもなく上手で奥が深い。何度泣かされたか、この漫画には……!

■ 好きな漫画ベスト3
沈黙の艦隊、ジパング……あとは同じ位に思い入れがあります。沈艦とジパはダントツ。是非お勧めしたい本です。戦う男のかっこよさと悲哀さを味わっていただきたい!というか、かわぐち作品はマジで見せ方も何もかも天才です。

■嫌いな漫画
嫌いな漫画かぁ。漫画というわけじゃないが、アニメだとキラリンレボリューション。アレ見てると非常にイライラしてくる。

■号泣した漫画
ポーの一族かなぁ。漫画であまり泣かされた覚えがない。あ、ワンピのヒルルクの桜では泣いた!あそこら辺大好きだ。ヒルルクの男気に涙……!あと、最終兵器彼女!これはもう号泣した!!ちせが……!!

■貸したけど帰ってこない漫画
沈黙の艦隊。私の1~30巻はいずこ~~~~?!(号泣)スポーツバッグ一個分の本がなくなるなんてありえねぇ……!

■借りたけど返してない漫画
ある……(滝汗)。Kちゃんに借りっぱなしだ……!

■いらない漫画は持てる派?売る派?
売れそうなものは売る。子供にダメにされたら捨てるけど。絶対数的に取っておきたい本のほうが多すぎて収拾不可能。
   
■好きな漫画雑誌
WJ、モーニング。WJは毎週だが、モーニングは内容によってかな。モーニングも付き合いが長い雑誌です。高校のときからだもんな。

■漫画喫茶に行きますか?
漫画喫茶に行っても漫画を読んだことがない。←え

■漫画を読む時のポジション・スタイルは?
コタツでお昼寝ポジションで読むか、あとは文章に行き詰ると漫画出してきてそのまま椅子で読みふける。というか、何処でも読んでるな。床に正座して読んでたり(笑)。

■一度はお目にかかりたい漫画家は?
かわぐちかいじ。長年の愛をウザイくらいに伝えたい。滝様並に暑苦しい愛(笑)。生で深町とか角松描いてもらえたら墓に入れてもらう。

■恋してしまった漫画の登場人物
いすぎて判らん(笑)。15年以上恋し続けてるのは深町かな。奴隷になりたいとまで思わせたのは浮竹さんだけど(笑)。

■漫画を描いたことがある?
昔は漫画オンリーでした。絵を描き始めたのは幼稚園だが、漫画を描き始めたのは小5くらいから。いつしか小説がメインになっていた。
でも友人の間では今でも漫画描きと認識されてるようです(笑)。

■漫画のキャラのコスプレしたことある?
剣心と斉藤はやったことがある。漫画じゃなければ、KOFの庵さんとか。

■漫画キャラでしてみたいコスプレ
海Jの制服!速水のコスしたい~~~vvvひたすら深町のケツばっかり追っかけてる嫌な副官になりそうだ(笑)。
そういえば蛇足だが、前に巫女の仕事をしてたときに、同僚の神主さんに「お前が着ると巫女ではなく巫女のコスプレみたいだ」と言われたことがある。失礼なッ!

■好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
思いつかないな~~。あ、往ちゃんに海Jの冬服を着て欲しい!

■回す人10人

すとっぴー。


あー、すげー楽しかった(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Picture Memo
カテゴリー
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
